未分類

アマゾンプライムビデオおすすめアニメを厳選し紹介致します!

皆さんアマゾンプライムビデオを活用していますか?アマゾンプライムにビデオ加入したけど利用していない方も多いです。アマゾンプライムビデオでは映画のイメージが強いですが実はアニメも見れちゃいます!本記事ではおすすめアニメをまとめましたので参考になれると幸いです。

アマゾンプライムでアニメを見る前にチェックすべきこと

紹介アマゾンプライムに加入したから、アマゾンプライムビデオを利用したいけどよくわからない」との声をよく聞きます。アマゾンプライムに加入したからこそ特典を利用していかないと損ですよね。

アマゾンプライムビデオを視聴する前に確認する2つの事を紹介致します。無料ではなかった場合はお金も関わってくるので事前にチェックすることが大切です!

チェック①:無料で視聴できるのか確認する

まず事前にチェックする1つ目は、見たいものが無料で視聴するか確認する事です。

アマゾンプライムビデオでは勘違いされがちですが、無料で見れるものとレンタルものがございます。「全て見放題だと思っていたのに別料金かかる…」と思わないように自分が気になっているアニメ等が無料で視聴できるのかどうかを事前に確認しましょう!

無料作品が一目でわかる方法ですが、基本的にprime Videoのホームに載っている作品は無料だと思っておいてください。また、シリーズが多い物などはシーズン別に無料で見れる物と無料で見れない物がございますので注意してください。レンタルする場合は、期限も付いているので日付を確認してくださいね。

チェック②:新着配信がないのか確認する

続いてアマゾンプライムビデオを利用する前にチェックする2つ目は、新着配信がないのか確認する事です。

「ずっと見たかったアニメが載っていない!」と思い諦める方が多いです。ですが諦めず一度新着無料配信予定一覧をチェックしてください。その理由ですが、アマゾンプライムビデオでは新作や旧作関係なく結構な頻度で新着タイトルが追加されますので、気になっているアニメ等が配信されていない場合は今後視聴できるのかこまめに確認するのがおすすめです。

逆に配信終了予定のアニメがないかを確認する

新着アニメがあるということは、逆に配信が終わるアニメもあります。

アマゾンプライムビデオでは、30日以内にプライム会員では無料で見れるものがなくなるアニメ等をまとめているページがありますので確認してください。もしかしたら、後回しにすると終わる可能性があるので確認して優先順位を決めてくださいね!

アマゾンプライムおすすめアニメを紹介!

アマゾンプライムビデオではどのようなアニメが配信されているかわからない方も多く何を見たらいいのかわからない声もよく聞きます。

アマゾンプライムビデオでは多くのアニメが配信されていますが、その中でも特に人気のあるおすすめアニメを紹介致します!ほんの少しですが気になるアニメに出会えたら嬉しいです。

おすすめ①:鬼滅の刃

2020年1番人気と言ってもおかしくない知らない人の方が少ない「鬼滅の刃」です。

鬼滅の刃がおすすめできる理由は

  • 戦闘シーンのみではなく、感動シーンが多く様々なシーンに魅力を惹かれる
  • 兄妹愛が強く自然と見守りたくなる
  • 主人公「炭治郎」の優しさや成長に惹かれる

鬼滅の刃はアニメを見ていない方でも面白いと感じることが多く、幅広い世代の方にも人気なのでおすすめできるポイントになっています。

2019年の4月にアニメ放送が開始され、1年せず多く年齢層のファンを取り入れ話題が絶えませんでした。そして翌年の2020年に公開された「鬼滅の刃 無限列車編」では日本映画で興行収入が1位になりました。この無限列車編でも話題が絶えず何回もリピートで見に行った方も多いです…!

物語の内容ですが、タイトルに鬼が付く通り鬼によって妹以外の家族を失った主人公“炭治郎“が鬼狩りをする“鬼殺隊“として成長し活躍するストーリーです。ですが鬼を倒すだけがメインではなく、人との関わりで優しさを感じ敵の鬼に同情する炭治郎の心の広さや優しさを実感します。

おすすめ②:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

2つ目のおすすめは、かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~です。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~がおすすめできる理由は

  • 恋愛の駆け引きを見てて面白い
  • 見守る生徒会の関係性にほっこりさせられる
  • たまに入るシリアスな展開にも心惹かれる

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は今まで見てきたアニメの中でもあまり見ないような新しいジャンルのアニメで、ジャンルは学園ラブコメになっています。タイトルにもある通り恋愛頭脳戦がコンセプトになっており、個性が様々なキャラクターやギャグ要素シリアル要素も持ち合わせており話題になっているアニメです。

物語の内容は、秀知院学園の生徒会長「白銀御行」そして副会長「四宮かぐや」は両思いですがお互いプライドが高く中々素直になれません…ですが焦った白銀御行と四宮かぐやは相手にどう告白をさせるのか考え続け策案を弄し頭脳戦が広がっていくストーリーです。

他の学園ラブコメと違い今までなかったジャンルでおすすめですので気になった方は是非見てみてください!

おすすめ③:約束のネバーランド

次のページへ >