アマゾンプライムに加入すると出来る事について解説!

皆様アマゾンプライムでできることはご存知ですか?アマゾンプライムは知っているけどできることは知らないという方も多いです。実はお得なサービスが沢山ありその中でもアマゾンセールで優先的にゲットできるサービスがございます。本記事では加入するとできることを紹介します。

アマゾンプライムとは何?


皆さんアマゾンプライムとはご存知ですか?一度は見たり聞いたりしたことがあると思います。

アマゾンプライムとは、通販サイトのアマゾンが提供している月間会員制のプログラムのことです。アマゾンプライムに加入すると、会員制の方のみにしか利用できない多くのサービスを利用できます。このアマゾンプライムに加入した方をプライム会員と表します。

アマゾンプライムで出来る特典を紹介!

それでは、アマゾンプライムに加入するとできることはどのような事でしょうか?実はプライム会員になるとできることは13種類ございます。

ここから先は、プライム会員限定になるとできることについて紹介致しますので参考になれると幸いです。

特典①:お急ぎ便の利用が無料

まず特典の1つ目は、お急ぎ便の利用が無料になります。

通常は一般会員の方は「お急ぎ便550円~510円」発売日/発売日前に配送「370円」お届け日を指定「550円~510円」かかりますが、アマゾンプライムの会員になると全て0円で利用することができます!アマゾンを普段から利用する方にとってはとてもお得なサービスです。急用な物が当日か翌日に届くのはとても便利です。

特典②:会員になると送料が無料

特典の2つ目は、アマゾンプライム会員になると全ての送料が無料になります。

会員に入っていない方は、注文金額が2000円に届かないと送料が400円(北海道・沖縄・九州・離島の場合+40円)かかってしまいます。ですがアマゾンプライム会員になると送料が0円です。今のご時世ネット通販が主流になって来ているので送料がかからないのは嬉しいですね。

特典③:取扱商品の取扱手数料もタダになる

特典の3つ目は、取扱商品の取扱手数料も無料になります。

アマゾンには特別取扱商品がございます。取扱商品とは、サイズの大きい商品や重量が重たい商品等、配送する際に特別な取扱が必須になる商品のことを表します。このような商品には取扱手数料が別途でかかりますが、アマゾンプライム会員になると手数料がかかりません。

注意して欲しいのは、配送オプションやサービスが通常商品と違う場合はアマゾンプライム会員になっても手数料がかかってしまうので気を付けてください。

特典④:アマゾンプライムビデオが見放題

特典の4つ目は、アマゾンプライムのビデオが見放題になります。

コロナ時期になって、映画が見放題のサイトが増えてきました。見放題の中の1つに入るのが、アマゾンが提供してある「Prime Video」です。プライムビデオでできることは、パソコンやタブレットそしてスマホ全機種で動画をみることができます。動画の種類もとても豊富で、「洋画」「邦画」「ドラマ」「アニメ」など全ての層に当てはまりそうなほど幅広いことが特徴です。多くの動画提供サービスがありますが、月々1,000円程かかってしまいます…

ですが、アマゾンプライム会員に加入、そして年会費を払った場合は月々325円です!更に追加料金もかからないのでどのサービスで比べてもお得なことがわかります。普段アマゾンを利用しないけどこのお得さが目に見えたからアマゾンプライムに加入した方もいらっしゃいます!

動画は随時入れ替わるので気になっている作品があった場合無料で是非体験してくださいね。

特典⑤:prime Musicの音楽が無制限に聴ける!