お役立ち(情報)

アメックスのカードの否決パターンはどうなっているのかを解説

アメックスカードの否決パターンや、国際ブランドとは何なのか、クレジットカードのステータスや国内や海外ではどうなっているのかを解説していきますので、ぜひ参考にしてから、アメックスカードに登録をしてみることをおすすめします。

目次

アメックスも含まれている国際ブランドカードとは一体何かを解説

ビューカード,Suica,オートチャージ

アメックスも含まれている国際ブランドカードとは一体何かを解説していきますので、国際ブランドとは、一体どういうものなのかが知りたいと考えている人はぜひ参考にして、所持を検討しましょう。

世界中で対応している国でならどこでも使うことができるカードのブランド

世界中で対応している国でなら、どこででも使うことができるカードのブランド、それが国際ブランドとなります。国際ブランドのカードを所持していると、それだけでステータス性が高まるのです。

ブランドごとに特有の決済するためのネットワークシステムを開発して対応

ブランドごとに特有の決済するためのネットワークシステムを開発して対応してくれるのです。自分が所持したいと考えている国際ブランドカードの決済のシステムをぜひチェックしてみてください。

クレジットカードのカード会社のカードは国際ブランドのようには使えない

クレジットカードのカード会社のカードは国際ブランドのようには使えないのです。クレジットカードは国内でしか使えないので、海外で使おうとしても使えません。海外に行く際は注意しましょう。

現在自分が使っているカードが国際ブランドと提携していれば利用幅は広がる

現在自分が使っているカードが国際ブランドと提携していれば利用幅は広がるので、自分が今所持しているクレジットカードと、国際ブランドが提携しているのかどうかをチェックしてみてください。

国際ブランドカードは持っていると様々なメリットが得られるのでおすすめ

国際ブランドカードなどは持っていると様々なメリットが得られるのでおすすめです。国際ブランドカードは、オーソドックスなランクなどのものでも信頼度が高く、各国で役に立つカードなのです。

アメックスとはどのようなパターンのカードなのかを詳しく解説

アメックスとはどのようなパターンのカードなのかを詳しく解説していきますので、アメックスのカードを所持したいと考えている人は、アメックスのメリットなどをぜひチェックしてみてください。

国際ブランドカードの中のクレジットカードの種類の1つで使い勝手がいい

国際ブランドカードの中のクレジットカードの種類の1つで使い勝手がいいので、国際ブランドカードのクレジットカードを所持したいけどどれがいいかわからないと考えている人は検討しましょう。

他のクレジットカード会社のカードと比較するとステータス性が高いので便利

他のクレジットカード会社のカードと比較すると、ステータス性が高いので便利です。ステータス性が高いと所持者を見る周りの目が変わります。スムーズに買い物などもできるので、おすすめです。

ステータス性が高いカードを所持していると周りに対する信用度も上げられる

ステータス性が高いカードを所持していると周りに対する信用度も上げられるので、アメックスのカードは検討する価値に値します。信頼度を上げてスムーズに買い物したいという人におすすめです。

特典などもついているので持っていても損はあまりないクレジットカードの1つ

特典などもついているので、持っていても損はあまりないクレジットカードの1つなのです。特典はどのランクのカードを所持しているかによって変わってきますので、ぜひ参考にしてみてください。

年会費などは少し高額だがそれに見合ったサービスなども受けることができる

年会費などは少し高額だがそれに見合ったサービスなども受けることができるので、アメックスのカードを使ってみたいと考えている人は、ぜひ検討しましょう。年会費をチェックするのは忘れずに。

アメックスのカードを持っていることで得られるメリットをいくつか紹介

アメックスのカードを持っていることで得られるメリットをいくつか紹介していきますので、どのようなメリットがあるのかをチェックしてアメックスのカードに申請するかどうかを検討しましょう。

ランクによって得られる特典などがあるのでランクを上げてカードを活用しよう

ランクによって得られる特典などがあるのでランクを上げてカードを活用してみてください。ランクによって様々な特典がありますので、どのような特典があるのかぜひチェックをしてみてください。

アメックスのカードを所持していると海外でも信用度を高めることが可能になる

アメックスのカードを所持していると海外でも信用度を高めることが可能になります。アメックスのカードは信頼度が高いカードなので、必然的に所持している人も信頼度が上がるので便利なのです。

アメックスカードを発行しているアメリカのホテルで使うと身分証明書にできる

アメックスカードを発行しているアメリカのホテルで使うと身分証明書にできるという最大のメリットがあります。信頼度の高いアメックスのカードをぜひ申請をしてみて、所持をしてみてください。

所持していると国内だけでなく旅行先の海外でも室の高いサービスを受けられる

所持していると国内だけでなく旅行先の海外でも室の高いサービスを受けられるのでぜひ海外でアメックスのカードを活用してみてください。そうすることでクレジットカードを便利に使えるのです。

海外に行った際にアメックスカードを所持していると何かあったときにいつでも対応

海外に行った際にアメックスカードを所持していると何かあったときにいつでも対応してくれるスタッフがいます。そのスタッフに、何かあったら対応をしてもらえるのでぜひ活用してみてください。

急病などで病院を探さなければいけない場合に予約が空いている病院を探してくれる

急病などで病院を探さなければいけない場合に予約が空いている病院を探してくれるという嬉しいメリットポイントもありますので、急に体調が悪くなってしまったというときに活用をしてください。

航空券なども手配をしてくれるのでとても便利にカードを活用することができる

航空券なども手配をしてくれるのでとても便利にカードを活用することができるので、いつでも航空券の手配をしてくれるスタッフに予約などをお願いするなどして活用をしてみるのがおすすめです。

ホテルを予約したいというときにすぐに対応して予約をしてくれる嬉しいサービスも

ホテルを予約したいというときに、すぐに対応して予約をしてくれる嬉しいサービスもありますので、ぜひともアメックスのカードに登録をしてみてそしてさまざまなサービスを受けてみてください。

海外などに旅行や仕事で頻繁に行くという人にアメックスカードはおすすめのカード

海外などに旅行や仕事で頻繁に行くという人にアメックスカードはおすすめのカードとなりますので、仕事などでよく海外に行くという人はぜひアメックスのカードを申請して、持っておきましょう。

アメックスのカード会員専用サイトを使えばポイントなども使うことができる

アメックスのカード会員専用サイトを使えばポイントなども使うことができるので、ポイントを使いたいと考えている人はぜひ専用のサイトを確認しながら、使えるポイントを把握してみてください。

アメックスのカードを持っていることで生じるデメリットをいくつか紹介

アメックスのカードを持っていることで生じるデメリットをいくつか紹介していきますので、どのようなデメリットがあるのか知りたいと考えている人はデメリットをぜひチェックしてみてください。

アメックスカードで分割をしたいというときは審査が必要になってしまうこと

アメックスカードで分割をしたいというときは審査が必要になってしまうことがありますので、どのような基準があるのかをぜひチェックして、分割ができるかどうか確認をしてみることが大事です。

3ヶ月間の間に料金の支払いが滞っていたりすると審査に通らないので注意する

3ヶ月間の間に料金の支払いが滞っていたりすると審査に通らないので、注意してみてください。滞納をしていないか、未払いではないかを確認してみてから、申請をしてみることをおすすめします。

アメックスのランクで1番低いランクでも年会費がかかるというデメリットがある

アメックスのランクでは1番低いランクでも年会費がかかるというデメリットがあります。アメックスは国際ブランドの1つですので、持っているだけである程度の信頼が得られるカードとなります。

パートやアルバイトで家計を賄っている人はアメックスカードに申込みできない

パートやアルバイトで家計を賄っている人はアメックスカードに申込みできないのです。これは収入が安定していないからという明確な基準の理由がありますので、ぜひチェックをしてみてください。

年収が安定していて高くても必ず審査に通るという否決のパターンではない

年収が安定していて高くても必ず審査に通るという否決のパターンではないので注意をしてみてください。年収が基準になっているとある程度申請できるかどうかを把握できますがそれはできません。

アメックスのカードのランクのパターンにはどのようなものがあるのかを紹介

アメックスのカードのランクのパターンにはどのようなものがあるのかを紹介していきますので、どんなランクがありそしてどのような恩恵が受けられるのかをぜひチェックして申請してみましょう。

月毎に会費が必要になるが様々なサービスを受けることができるグリーン・カード

月毎に会費が必要になりますが様々なサービスを受けることができるグリーン・カードというものがあります。これがアメックスのカードの中で1番オーソドックスなランクとなるのでおすすめです。

登録すると世界中の空港のVIP以外は利用できないラウンジを利用することが可能

登録すると世界中の空港のVIP以外は利用できないラウンジを利用することが可能になるのです。ぜひこの恩恵を味わうためにも、このランクのカードを所持できるかどうか申請してみましょう。

年収300万以上の人なら登録できてステータスも高いのでおすすめなゴールド・カード

年収300万以上の人なら登録できてステータスも高いのでおすすめなゴールド・カードです。平均的な年収の人でも登録をすることができるというのが嬉しいポイントとなりますので試しましょう。

有名なレストランのコースのメニュー料理を1人無料で利用することができる

有名なレストランのコースのメニュー料理を1人無料で利用することができるという何とも嬉しいポイントがありますので、このランクのカードにぜひ申請をしてさまざまな恩恵を味わってください。

自営業の人におすすめで法人カードも利用することができるビジネス・カード

自営業の人におすすめで法人カードも利用することができるビジネス・カードというものがあります。ビジネス・カードにはどのようなメリットがあるのかを紹介するのでぜひ確認してみてください。

国内や海外の一部の空港でラウンジを同伴者1人と共に無料で利用することが可能

国内や海外の一部の空港でラウンジを同伴者1人と共に無料で利用することが可能となりますので、このサービスを受けたいと考えている人はぜひこのランクに申請をしてみることをおすすめします。

ステータス性を重視している人におすすめのランクのビジネス・ゴールド・カード

ステータス性を重視している人におすすめのランクの、ビジネス・ゴールド・カードというものがあります。ステータスが高いと信用度が上がりますので、ぜひ申請をしてみて所持をしてみましょう。

ビジネス・ゴールド・カードを持っている人だけが楽しめるイベントなどがある

ビジネス・ゴールド・カードを持っている人だけが楽しめる、イベントなどがあるのです。どのようなイベントなのかはぜひ自分の目でチェックして、イベントを楽しんでみることをおすすめします。

入会するだけで上級会員になれるMarriott Bonvoyアメックス・プレミアム・カード

入会するだけで上級会員になれるMarriott Bonvoyアメックス・プレミアム・カードというのもあります。このランクカードでどれくらいのサービスが受けられるかチェックしましょう。

1年間の決済が150万以上で一部ホテルの無料1日宿泊券を獲得することができる

1年間の決済が150万以上で一部ホテルの無料1日宿泊券を獲得することができるのです。もちろんそれくらいの料金や、日数ホテルを利用しなければなりませんが、ぜひ確認をしてみてください。

グリーン・カードよりも年会費が安くてお得なANA アメリカン・エキスプレス・カード

グリーン・カードよりも年会費が安くてお得なANA アメリカン・エキスプレス・カードでも様々な特典などがつきますので、どのようなサービスなどがあるのか知りたいという人は確認しましょう。

手荷物がある場合は無料でスタッフが宅配をしてくれるサービスなどが受けられる

手荷物がある場合は無料でスタッフが宅配をしてくれるサービスなどが受けられるのです。このようなサービスをしてくれるのもこのランクだからこそと言えます。ぜひチェックをしてみてください。

会員費は少し高いが膨大なサービスを受けることができる最高クラスカードのプラチナ・カード

会員費は少し高いが膨大なサービスを受けることができる最高クラスカードのプラチナ・カードというランクのカードがあります。どのようなサービスがあるのかをチェックしてから検討しましょう。

家族カードが4枚まで無料になるなどのお得な特典などがたくさん付いている

家族カードが4枚まで無料になるなどのお得な特典などがたくさん付いています。数え切れないほどの得点がある最高ランクのこのカードに、お金の余裕があるという人は、申請をしてみてください。

アメックスのカードの否決はどのように決まるのかの審査基準を詳しく解説

アメックスのカードの否決はどのように決まるのかの審査基準を詳しく解説していきますので、否決パターンがどうなっているのかが知りたいと考えている人はぜひ参考にして確認をしてみましょう。

アメックスの否決基準で人によってはすんなり通るという人も落ちる人もいる

アメックスの否決基準で、人によってはすんなり通るという人も審査に落ちる人もいるので、アメックスの否決基準をぜひチェックしてみて、アメックスに申請するかどうかを検討してみてください。

現時点での収入によってカードを持てるか持てないかという否決パターン

現時点での収入によってカードを持てるか持てないかという否決パターンもありますがどのカード会社にも適用されているというわけではありません。あくまで目安にしているという会社もあります。

明確な収入の審査基準は公開はされていないが予測をすることは可能となっている

明確な収入の審査基準は公開はされていないが予測をすることは可能となっています。クレジットカードの審査基準の年収の目安は口コミなどでチェックをすることができるので確認してみましょう。

年収は目安程度で他の部分が重視されているので審査基準をチェックしてみよう

年収は目安程度で他の部分が重視されているので審査基準をチェックしてみてください。例えば過去にクレジットカードの支払いを滞納していないかどうかなども基準になるので、確認してください。

上位ランクのカードに初めから申込むより少し低いランクのカードにまず申込む

上位ランクのカードに初めから申込むより、少し低いランクのカードにまず申込むとその後信頼度や年収が高まり、1つ上のランクに申込む際に比較的スムーズに申請をできる可能性が高まるのです。

アメックスのカード以外の否決基準が明確な国際ブランドカードを紹介!

アメックスのカード以外の否決基準が明確な国際ブランドカードを紹介していきますので、アメックス以外のカードにはどのようなブランドがあるのかが知りたいという人はぜひチェックしましょう。

日本に訪れる中国人が多く日本でも加盟店が増加している銀聯(ぎんれん)カード

日本に訪れる中国人が多く、日本でも加盟店が増加している銀聯(ぎんれん)カードは、昨今増えている中国人観光客などもたくさん利用しているカードとなっていて、使いやすいのが特徴なのです。

VISAなどの取扱高を抜いているため今最も注目されているクレジットカード

このカードはVISAなどの取扱高を抜いているため今最も注目されているクレジットカードとなります。人口が多い中国で最も有名なカードなので、ぜひチェックをして手続きをしてみてください。

日本国内での加盟店が1位の国産ブランドカードであり持っている人も多いJCB(ジェーシービー)

日本国内での加盟店が1位の国産ブランドカードであり持っている人も多いJCB(ジェーシービー)は、名前は聞いたことがありさらに持っているという人が多いクレジットカードの1つとなりす。

各種サービスも充実しているため使いやすい日本人向けのクレジットカード

各種サービスも充実しているため、使いやすい日本人向けのクレジットカードとなっています。国内でカードを便利に使いたいと考えている人にはおすすめのカードなので、検討をしてみてください。

世界で1番最初に作られたクレジットカードであるDiners Club(ダイナースクラブ)

世界で1番最初に作られたクレジットカードであるDiners Club(ダイナースクラブ)は、最も歴史が長く今でも愛好者がたくさんいるクレジットカードの1つなので、チェックしましょう。

アメックスと同じくステータスが高く評判もいいクレジットカードの1つ

アメックスと同じくステータスが高く、評判もいいクレジットカードの1つです。ステータスが高いと自然に周りの見る目も違ってきますので、信頼度も高いカードが欲しいという人におすすめです。

バンク・オブ・アメリカが発行元のブランドで知名度が1番あるVISA(ビザ)

バンク・オブ・アメリカが発行元のブランドで知名度が1番あるVISA(ビザ)は聞いたことがあるという人も多い有名なカードなのです。このカードにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

日本国内でも海外でも使いやすく加盟店が多いため人気の国際ブランドカード

日本国内でも海外でも使いやすく加盟店が多いため人気の国際ブランドカード、それがこのカードなのです。便利にどの店でも1枚のカードで解決させたいと考えている人にはおすすめのカードです。

VISAと同じような国際ブランドで知名度も高いカードであるMastercard(マスターカード)

VISAと同じような国際ブランドで知名度も高いカードであるMastercard(マスターカード)もおすすめのブランドですので、審査基準などをよく確認してみてから申請をしてください。

ヨーロッパ方面で特に知名度が高く使いやすいため頻繁に行く人におすすめ

このカードはヨーロッパ方面で特に知名度が高く使いやすいため頻繁に行く人におすすめです。初めて行く土地でもこのカードを持っていれば信頼度が高くなるので、便利に活用することができます。

中央アメリカなど米を中心に知名度がある国際ブランドカードのディスカバーカード

中央アメリカなどアメリカを中心に知名度がある国際ブランドカードのディスカバーカードは老舗のブランドとなりますので信用度も高いです。信頼度が高いカードは海外で武器になるので便利です。

ディスカバーカードを発行したいなら現在だと海外に申請する必要がある

ディスカバーカードを発行したいなら現在だと海外に申請する必要があ離ますので、ディスカバーカードを発行したいと考えている人は検討をしてみて、相談をしてみてから申請をしてみてください。

アメックス以外のブランドカードは変更することなどがあるのかを紹介

アメックス以外のブランドカードは変更することなどがあるのかを紹介していきますのでもし止むを得ずアメックスなどのブランドから他のブランドに変更したいと考えている人は参考にしましょう。

海外に行く際にVISAなどに変更したいというときには変更することが可能

海外に行く際に、アメックスなどからVISAなどに変更したいというときには変更することが可能なので、自分が行く先ではどの国際ブランドのカードが必要なのかを必ず調べて、審査に通るのかをチェックしてみてから相談をしてみてください。

国際ブランドを変更できるか否かはカード会社によって違うので注意をする

国際ブランドを変更できるか否かはカード会社の否決パターンによって違うので注意をしてみてください。

アメックスの否決パターンと、Aの会社の否決パターンは違いますし、ステータスの高さもランクなどによって異なりますので、自分が変更したいと考えているクレジットカードの内容は自分に合っているか、ステータスは自分にとって合っているのかをよく確認してみてからどこの会社に変更するのかを決めてみることがおすすめです。

カード会社に連絡をして変更ができるかどうかを尋ねて手続きをしてもらう

変更したいという時は、カード会社に連絡をして変更ができるかどうかを尋ねて手続きをしてもらいましょう。

否決パターンがカード会社によって異なりますし、Aの会社ではこのような否決パターンだったのにBの会社では同じような否決パターンでも何故か審査が通らないなどのことがありますので、会社に変更したい先の否決パターンを尋ねてみて、審査に通るかどうかをぜひ確認してみてください。否決パターンが重要になってきます。

国際ブランドを変更するとクレジットカードの番号が変更になってしまう

国際ブランドを変更するとクレジットカードの番号が変更になってしまうこともデメリットの1つであると言えます。クレジットカードの番号が変わるとまた1からカードの番号を覚えなければいけません。

アメックスなどのカードの国際ブランドを変更したいという時は否決パターンを確認し、そしてその否決パターンに自分が当てはまっているのかをチェックしてから変更することを相談してみてください。そしてカードを変更しましょう。

支払い情報で紐づけしてある情報なども全て変更する必要があるので注意

否決パターンが明確になっているアメックスなどの国際ブランドのクレジットカードの国際ブランドを、止むを得ず変更したいという場合は、支払い情報で紐づけしてある情報なども全て変更する必要があるので注意してください。

否決パターンが国際ブランドの種類によっては変わってくるのでその点も留意しましょう。変更したい国際ブランドのクレジットカードの否決パターンを確認して、どこのカードにするかを決定してみてください。

まとめ

アメックスカードの否決パターンやクレジットカードの国際ブランドのステータスとは何なのか、そして国内や海外でのクレジットカードのステータスはどうなっているかを解説しましたので、国内や海外で否決パターンが明確になっているアメックスのクレジットカードや、他の国際ブランドのカードのステータスをぜひ参考にして、そして実際に国際ブランドの1つであるアメックスのクレジットカードのステータスを確認してみましょう。