お役立ち(情報)

【Steam】サブ垢の作り方!切り替えを簡単にするには?

2022年9月21日

Steamのサブ垢の作り方や、EAやApexのアカウントの作り方、スマーフとはなんなのか、そして規約違反や炎上とはなんなのかを解説していきますので、知りたいと考えている人はぜひチェックをして実際にアカウントを作りましょう。

Steamのサブ垢の作り方

Steamのサブ垢の作り方を紹介していくのでSteamのサブ垢の作り方が知りたいと考えている人はぜひSteamのサブ垢の作り方をチェックして実際にSteamのサブ垢を作りましょう。

Steamのサブ垢を簡単に切り替える方法

Steamのサブ垢を簡単に切り替える方法を解説していきます。Steamのサブ垢を簡単に切り替える方法は、マイページにログインしてログインするアカウントを選ぶことで切り替えられます。

通常のSteamのサブ垢のログイン方法

ゲーム

通常のSteamのサブ垢のログイン方法を解説していきます。通常のSteamのサブ垢のログイン方法は、アドレスやパスワードを正確に打ち込むことでログインをすることが可能となるのです。

【Apex】サブ垢の作り方を解説(Origin・Steam対応)

OriginやSteamに対応していてApexで役に立つサブ垢の作り方を解説していきますのでOriginやSteamに対応していてApexで役に立つサブ垢の作り方を確認しましょう。

【Apex】まずはEAアカウントを作成する

OriginやSteamに対応していてApexで役に立つサブ垢の作り方の1つ目は、まずはEAアカウントを作成するというものです。EAアカウントを作成することでサブ垢が作れるのです。

【Apex】OriginでEAアカウントを連携する方法

OriginやSteamに対応していてApexで役に立つサブ垢の作り方の2つ目は、OriginでEAアカウントを連携する方法です。マイページにアクセスして、作成することで完了です。

【Apex】SteamでEAアカウントを連携する方法

OriginやSteamに対応していてApexで役に立つサブ垢の作り方の3つ目はSteamでEAアカウントを連携する方法です。SteamでEAアカウントを連携はログインで完了です。

【Apex】PS4・SwitchでEAアカウントを連携する方法

OriginやSteamに対応していてApexで役に立つサブ垢の作り方の4つ目はPS4やSwitchでEAアカウントを連携する方法です。マイアカウントにログインして連携しましょう。

【Apex】サブ垢のスマーフは規約違反?

ApexをSteamでプレイする際にサブ垢のスマーフは規約違反になるのかのポイントを解説していきますので、Apexプレイする際にサブ垢のスマーフは規約違反になるのか確認しましょう。

そもそもスマーフとは?

ApexをSteamでプレイする際にサブ垢のスマーフは規約違反になるのかのポイントの1つ目は、そもそもスマーフとはなんなのかということです。

そもそもスマーフとは、ある程度プレイをしてきたプレイヤーであるにも関わらず、初心者チームに入って初心者狩りをするという行為をスマーフと呼びます。このスマーフ行為は大多数のApexプレイヤーから嫌われている行為なので、注意をしてみてください。

Apexのスマーフは規約違反でBANされる?

ApexをSteamでプレイする際にサブ垢のスマーフは規約違反になるのかのポイントの2つ目はApexのスマーフは規約違反でBANされてしまうのかということです。

Apexのスマーフは規約違反でBANされてしまうのかを解説していきますので、Apexのスマーフは規約違反でBANされてしまうのかが知りたいと考えている人はApexのスマーフは規約違反でBANされてしまうのかをぜひチェックしてみてください。

違反行為ではないのでBANはされない

Apexのスマーフは規約違反でBANされてしまうのかということですが、まずスマーフは多くのプレイヤーから嫌われる行為であるというだけで、違反行為ではありません。あまりにも悪質なスマーフであっても、大多数のプレイヤーから通報をされない限りBANされることはありません。

しかしスマーフは非常に悪質な行為なので、他プレイヤーとスムーズにApexをプレイしたいという人はスマーフなどをせずにプレイしましょう。

渋谷ハルがサブ垢スマーフで炎上?

渋谷ハルさんというApex配信が人気のVtuberがSteamのサブ垢スマーフで炎上してしまったのです。SteamのApexでサブ垢を作ってスマーフをするのはとても嫌われている行為なのです。

なぜSteamのApexでサブ垢を作ってスマーフをするのは嫌われている行為なのかを解説していきますので、Steamで Apexのサブ垢を作ってスマーフをする行為はなぜ嫌われているか知りたい人は確認してみましょう。

Steamサブ垢を作ってスマーフをするのは嫌われる

Steamでサブ垢を作ってスマーフをする行為は多くのユーザーから嫌われている行為となります。先に述べた通り、スマーフとはレベルの高いプレイヤーが初心者チームにSteamでサブ垢を作って乗り込み、初心者狩りをしていくというプレイなのです。

渋谷ハルさんというVtuberは、Apexの配信をしている人気Vtuberであり、Steamのサブ垢を作ってソロプレイをするという配信をして、一時期炎上したのです。

炎上させるほどの行為をしたのかというのは懐疑的

渋谷ハルさんが行ったことは炎上させられる出来事だったのかということですが、渋谷ハルさんが行ったのはスマーフではないのではという声が上がっています。

というのも、渋谷ハルさんは確かにSteamでサブ垢を作り、そこからランクを上げていくという企画をしましたが、配信の内容を見ると初心者を必要以上に狩ることなく、自力でランクをコツコツ上げていくというものだったのです。スマーフとは言えないプレイだと言えます。

半年ほどログインしていなかったらランクが下がる

Apexというゲームにはあるルールがあるのです。それは、半年ほどApexにログインをしないといくらプレイヤーレベルが上がっていても、自動的にプレイヤーレベルがブロンズランクになってしまうという仕様なのです。

だからこそ半年以上ログインせずにいると、プロゲーマー並みの腕でもまたプレイヤーレベルを上げなければいけないので、どうしても初心者チームで一からプレイを始めなければいけないという事情があるのです。

Steamサブ垢を作りランクを上げる配信をしたのみ

渋谷ハルさんはSteamでサブ垢を作って、プロゲーマー並みの腕を持っているにも関わらず初心者チームに入りApex配信をしました。しかしそれは企画の配信であって、そして必要以上に初心者狩りをしないように注意をしながらプレイをしていたのです。

Steamのサブ垢を作って故意にスマーフをするのは許されませんが、タイトルや概要のみを見て判断した一部の視聴者によって炎上させられてしまった悲しい事件と言えます。

まとめ

渋谷ハルさんというApex配信が人気のVtuberがSteamのサブ垢スマーフで炎上してしまった理由や、EAとは何なのかや規約違反とはどのようなものなのかを解説していきました。

渋谷ハルさんというApex配信が人気のVtuberがSteamのサブ垢スマーフで炎上してしまった理由が知りたいと考えている人は、ぜひSteamのサブ垢スマーフで炎上してしまった理由やEAや規約違反のことを確認してみましょう。