未分類

インスタアンケートに投票しても戻るバグが発生!対処法と原因は?

2022年4月29日

インスタのアンケートに押しても戻る現象が起きたことがありませんか?この押しても戻る原因について調べてみたところ謎が解けました!本記事ではインスタのアンケートの取り方や活用法そして押しても戻る原因について詳しく解説していますのでよかったら参考になれると幸いです。

インスタアンケートとは?

まずインスタでアンケートってなに?と思う方も多いと思います。簡単に説明するとアンケートとはインスタグラムの機能で2択で質問できる質問スタンプです。このアンケートはとても簡単で、アンケートを見た方はこの質問スタンプの回答したい方を選択するだけでアンケートに投票することができます。

このアンケート機能は気軽にアンケートをとることが出来るので人気なスタンプとなっており企業の方も消費者のニーズを探ったりできるので個人以外でも会社の方でも使っているスタンプとなっています。

インスタのアンケートの仕方と結果の見方を解説!

先ほどはインスタのアンケートについて説明してきました。

アンケート機能はとても便利です。少し悩んでいることを気軽に質問できたりしてLINEを使うより色んな人の意見を聞くことができます。アンケート機能ですが使い方がイマイチわからないとの声も沢山聞います。慣れてしまえばとても簡単なのでここからはインスタのアンケートの取り方と結果の見方について解説していくので参考になれると嬉しいです。

インスタのアンケートの取り方について説明!

まず初めにインスタのアンケートの取り方について説明していきます。

最初に普段ストーリーを出す画面(写真撮る画面)を開いてください。そうすると左下に今まで撮ってきた写真のカメラフォルダーがあるので好きな写真を選んでください。

そうすると画面右上にこのようなマークが出てくると思います。このニコちゃんマークをタップしてください。

タップしていただくとアンケートの質問スタンプが出てくると思うのでここから自分が悩んでいる2択の質問スタンプを作ってください。その質問スタンプを画像に貼ってストーリーに投稿したらアンケート開始になっています!アンケートには時間制限があるので注意してくださいね!

アンケートの結果の見方とアンケートの投票の仕方

ここからはアンケートの結果の見方について解説したいと思います。アンケートの結果の見方はとても簡単でアンケートを開催したストーリーをみて見てください。開いたら上にスクロールするとアンケートの結果が見れます。誰がどっちに入れたなどは質問者には見れますけど投票者には見れないので安心してください。

アンケートの投票の仕方ですがすぐに投票できます。自分が思った選択をタップしてもらうとすぐに投票できます。アンケートは間違って投票してしまったら取り消しができないので気をつけてください。これはストーリー飛ばそうとしたら質問者のアンケートの場所が悪くて間違えて投票してしまう人が多いのですが、その場合気にしなくてもよさそうです。

インスタのアンケートに投票しても戻る原因は?

実はアンケートに投票しても投票されていない事や投票前の選択に戻るということが多々起きているらしいです。アンケート前に戻るのは私も何度も経験していて気になっていました。アンケートを押しても戻るのって相手に何回も通知が行っていないのか気になりますよね。

この戻る現象について調べてみましたので当てはまるものをいくつかご紹介します。

投票できない場合①1回投票している

投票できていなかったり戻る現象の1つ目は1回投票している事です。実はインスタのアンケートは何回も同じアンケートに答えることができません。投票画面に戻るからまた投票するを繰り返すともしかしたら何度も投票していて無効になっている可能性もあります。ですが押しても戻ることはあり得ないので不具合かもしれないですね。

投票できない場合②投票期間が過ぎている

次のページへ >