Android・iPhoneでまんが王国の広告を消す方法を解説

「まんが王国の広告が、うざい。ポップアップが出てきて、スクロールできない。広告のバツがないものまである。」そんな、うざい広告をAndroidはChromeを使うことで、広告ブロックすることができます。アプリを使った、簡単に広告を消す方法も紹介します。

AndroidはChromeの広告ブロック機能でまんが王国の広告を消す

Androidユーザーの多くの方は、インターネットブラウザ「Chrome」を使用されていると思います。ブラウザの国内シェアが高い「Chrome」を使用して、まんが王国の広告を消す方法を紹介します。

①Chromeのメニューから「設定」を選択

まずは、スマホ(Android)で「Chrome」のアイコンを押して起動します。

右上のメニューボタンを押します。

下の方にある「設定を選択します。

 

②設定画面をスクロールして「サイトの設定」を選択

下の方にある「サイトの設定」を選択します。

③「広告」を選択

広告」を選択します。

④設定を「OFF」にする

「広告」の右にあるバーを押して、OFF(白色にします。

これで、まんが王国の主な広告を消すことができます。

Androidはポップアップ広告もChromeで消す

まんが王国の広告で一番うざい広告は、ポップアップ広告です。ポップアップとは、Webページを表示した時に前面に表示される広告です。スクロールできないものや、バツがない広告の多くがこれにあたります。Androidでまんが王国の広告を消す方法は次の通りです。

①Chromeのメニューから「設定」を選択

先程と同様に、スマホ(Android)で「Chrome」のアイコンを押して、起動します。

右上のメニューボタンを押します。

下の方にある「設定を選択します。

②設定画面をスクロールして「サイトの設定」を選択

下の方にある「サイトの設定」を選択します。

③「ポップアップとリダイレクト」を選択

ポップアップとリダイレクト」を選択します。

④設定を「OFF」にする

「ポップアップとリダイレクト」の右にあるバーを押して、OFF(白色にします。

これで、まんが王国のポップアップ広告を消すことができます。

Androidでおすすめの広告ブロックアプリ

まんが王国の広告を消す為に、ここまで設定をしても、ブロックをすり抜けてAndroidに表示されることがあります。そんな広告には、Androidアプリが非常に有効です。しかも、インストールして、1分くらいの設定をするだけなので、お手軽に広告ブロックすることができます。おすすめのAndroidアプリとその特徴について紹介します。

①Adblock Browser

特徴は、以下の通りです。

  1. 広告ブロックアプリの中でも、ブラウザに特化した無料のAndroidアプリです。
  2. ブラウザに特化している為、高速表示が可能になっています。
  3. ブロックをすり抜けて広告がAndroidに表示されても、サイト別にブロックすることができます。
  4. サイト別にブロックができるので、ピンポイントでまんが王国の広告を消すことができます。
  5. 広告ブロック対策(注1)をされているサービスを利用したい場合でも、簡単な操作でブロック解除ができます。

(注1)広告ブロック対策とは、広告ブロックしたままの状態でサービスを利用しようとすると、動画が見れなかったり、サービスが利用できなかったりすること。現在の無料サービスでは対策が進んでおり、有名なところでは、Youtubeも対策されています。

②Ad guard

特徴は、以下の通りです。

  1. ブラウザ上に表示される広告だけでなく、他のアプリやゲーム上で表示される広告もブロックする無料のAndroidアプリです。
  2. まんが王国の広告がブロックをすり抜けてAndroidに表示されても、個別にブロックすることができます。
  3. 広告ブロック対策(注1)をされているサービスを利用したい場合でも、簡単な操作でブロック解除ができます。

iPhoneでまんが王国の広告を消す方法

iPhoneは、端末設定で簡単に、まんが王国の広告を消すことができます。1分くらいでできるので、サクッとやってしまいましょう。

ポップアップ広告を非表示

まんが王国の広告で一番うざい広告は、ポップアップ広告です。ポップアップとは、Webページを表示した時に前面に表示される広告です。スクロールできないものや、バツがない広告の多くがこれにあたります。iPhoneで広告を消す方法は次の通りです。

①設定のメニューから「Safari」を選択

まずは、スマホで「設定」のアイコンを押します。

「設定」のメニューから「Safari」を選択します。

②ポップアップブロックを「ON」にする

ポップアップブロック」の右にあるバーを押して、ON(緑色にします。

これで、まんが王国のポップアップ広告を消すことができます。