彼氏のインスタがずっとオンラインなのは浮気してるから?

彼氏のLINEにメッセージを送っても返事が一向にが帰ってこないのに、インスタはずっとオンライン。誰かと浮気をしていて、インスタ上でやりとりをしているんじゃないか?と考えてしまうことがあるかもしれません。今回は、そんな時の理由を明かして行こうと思います。

彼氏のインスタがオンラインなのにLINEの返信が来ないのはなぜ?

インスタはずっとオンラインなのに、LINEの返信は来ない。そんな時の理由をいくつかご紹介します。

アプリがバックグラウンドで機能中

実際にインスタのアプリを使用していなくても、裏で何らかの処理を行っている場合は、ステータスがずっとオンラインになることがあります。iPhoneの場合は、ホームボタンを二度押すことで、バックグラウンドで動いてるアプリを確認することができます。バックグラウンドで開いている場合は、ステータスに表示される時間も正確ではありません。オンライン表示はあくまでも参考程度にした方が良いでしょう。

LINEを見ていない

彼氏さんがインスタを開きっぱなしにしたまま別のことをしていたり、インスタでコンテンツを閲覧することに集中している場合などはずっとオンラインになります。この場合はそもそもLINEを見ていないために既読がつかないこともあります。いつも一瞬でLINEを返すような方ではない場合は、しばらく待ってみてください。

他人とやり取りしている

インスタやLINEで他の人とのやり取りに集中しているため、自分が送ったLINEをまだ見ていない・気づいていない場合もあります。(これが浮気関連の場合もありますが)こちらも相手のやり取りが終わるまで待ってみてください。

インスタグラムの他にアプリを使っている

別のアプリで操作をしている場合、LINEのメッセージが来たことを知らない場合があります。他のアプリと切り替えながら操作していても、オンライン表示にはラグがあるためずっとオンラインになることもあります。特にゲーム中などは通知になかなか気づけないこともあります。なにかに集中しているかもしれませんので、返信は少し待ってみてください。

ハッキング(乗っ取り)

レアなケースではありますが、第三者が彼氏さんのインスタアカウントをハッキングして閲覧しているため、ずっとオンライン表示が出ている可能性もあります。普段はLINEなどをしていない時間にオンライン表示が出ていて、不審な投稿などの操作が見られた場合は、ハッキングされているかもしれません。

寝落ち