未分類

Anime Updateというリンクは何?サイトの危険性を調査

2022年3月23日

皆さんはAnime Updateというサイトをご存じでしょうか。Anime Updateと検索して表示されるリンクは危険という声がありますが、Anime Updateについてや本当にそうなのかAnime Updateサイトの危険性についてご紹介します。

Anime Updateとは?危険性はないの?

Anime Updateはどのようなサイトで、危険性はないのでしょうか?

第三者から送信されてきたリンクは基本的にタップしてはいけませんが、Anime Updateサイトについてはどんなサイトなのかはネット上で情報が公開されています。

ではAnime Updateがどんなサイトで、危険性はないかについて見ていきましょう。

Anime Updateとは無料アニメ動画サイト

そもそもAnime Updateとは、無料のアニメ動画サイトとなっています。

違法ではありますが、大量のアニメが投稿されており全て無料で視聴できるようになっています。

日本からのアクセスも多くあり、海外では爆発的人気を誇っている違法サイトでもあります。

Anime Updateはリンク切れが少ないアニメ動画サイト

また、違法サイトにありがちなリンク切れが少ないアニメ動画サイトでもあります。

Anime Update以外のサイトの場合、見たい!と思っているアニメがリンク切れで視聴できないことが多々あります。

しかし、Anime Updateはそういったことが起きないため無料でアニメを視聴したい方におすすめな違法サイトとなっているのです。

Anime Updateサイトの危険性は低い

Anime Updateのような違法サイトには、マルウェアや悪質なウイルスが仕込まれていることが多くあります。

しかし、Anime Updateの場合、サイトの危険性はそこまでありません。

100%ウイルスが無いかどうかはわかっていませんが、Anime Updateを経由してウイルス感染をしたという報告は一切出ていないのです。

比較的安全な違法サイトと言えるでしょう。

Anime Update以外の海外アニメサイトは見ても大丈夫?

さて、Anime Updateの他にも海外アニメサイトは無数にあります。

徐々に摘発が進んでいるようですが、それでも摘発数を上回るスピードでサイトが量産されている現状があるのです。

消しても消してもAnime Updateのようなサイトは次々と登場してきますので、半ば摘発を諦めているといううわさも出ているほど。

ではAnime Update以外の海外アニメサイトは見ても大丈夫なのでしょうか。

視聴するのは違法ではない

結論ですが、視聴すること自体は違法ではありません。

警視庁のHPでも公開されているように、違法に配信されている音楽や映像を見るだけでは刑事罰の対象にはなりません。

勿論、違法にもなりませんので「合法」行為と言えます。

ダウンロードは違法になる

次のページへ >