【自動操作】オートクリッカーの使い方!iPhoneでも使用可能??

オートクリッカーの使い方や、iPhoneでも使えるか分からないから知りたいという人はたくさんいます。画面をタップして自動操作ができる便利な機能ですので、ぜひ使い方ややり方を覚えて、普段からオートクリッカーを使ってみませんか?

タップの自動操作をするならオートクリッカー

オートクリッカーという言葉を知っていますか?オートクリッカーは使い方を覚えるととても便利な機能の1つです。オートクリッカーはAndroidで使えるツールで、オートクリッカーを使うと、通常タップで画面を操作するところを画面をタップすることなく、自動操作をしてくれるのです。オートクリッカーの使い方を覚えて、自動操作を使ってみませんか?オートクリッカーは、GooglePlayストアからの導入が可能です。

オートクリッカーは便利なツール

オートクリッカーは使い方を覚えると、普段画面を操作しなければならないところを自動で操作してくれるので、Androidの人は使い方を覚えてオートクリッカーを使ってみてください。iPhoneにはオートクリッカーはありませんが、オートクリッカーに似ているツールがあります。オートクリッカーに似ているツールの使い方を知りたい人は、使い方をのちほど紹介しますので、iPhoneの人はぜひ参考にしてみてください。

オートクリッカーの導入方法

オートクリッカーはGooglePlayストアから導入することが可能です。オートクリッカーを導入して使ってみたいと考えている人は、これから解説していくオートクリッカーの導入方法を参考にしながら、オートクリッカーを導入してみてください。とは言っても、Androidを使っていて、GooglePlayストアを使ったことがある人なら、簡単に導入をすることができます。複雑な操作はすることがないので、安心です。

Apple Storeにはないので注意

iPhone,App Store,フォルダ
GooglePlayストアにオートクリッカーはありますが、Apple Storeにはありません。iPhoneでオートクリッカーを使いたいと考えているiPhoneユーザーは、注意してください。iPhoneでもオートクリッカーを使いたいと考えても、iPhoneを改造したりすることは危険なので、iPhoneの人はオートクリッカーに似ている機能がありますので、そちらの機能の使い方を覚えて使ってみてください。

1.Google Play Storeからインストールする

オートクリッカーの導入方法を紹介します。まずオートクリッカーを、GooglePlayストアからインストールしてください。オートクリッカーと検索窓に記入するとGooglePlayストアの1番上に表示されるため、分かりやすいのでまずはGooglePlayストアでオートクリッカーをダウンロードしましょう。

2.オーバーレイ権限の下にある「承諾」をタップする

GooglePlayストアからオートクリッカーをダウンロードしたあと、オートクリッカーのアプリのアイコンをタップして、オートクリッカーを起動させてください。オートクリッカーを起動させるとオートクリッカーの設定画面が開きます。このオートクリッカーの設定画面で設定をしないと、オートクリッカーをうまく使いこなすことができなくなってしまうので、必ず起動させた画面でオートクリッカーの設定を完了させましょう。

アプリの画面上にボタンを表示する

オートクリッカーを起動させると、オーバーレイ権限を承諾するというものがあります。このオーバーレイ権限を承認させないと、オートクリッカーを使うために必要な機能をつけることができません。オーバーレイ権限を承認させると、アプリの画面上に、オートクリッカーのボタンを表示させることができるのです。こうすることでよりオートクリッカーを便利に使うことができるので、オーバーレイ権限を承諾して、完了させてください

3.「他のアプリの上に重ねて表示できるようにする」を有効にする

オーバーレイ権限を承諾させると、他のアプリの上に、オートクリッカーのボタンを表示できるようにするというボタンがあります。そのボタンをオンにすることで、オーバーレイが有効となります。このオーバーレイ権限が有効になると、他のアプリを起動させているときにオートクリッカーのアプリを薄く重ねて表示することができるのです。しかし、有効にすると、他のアプリの捜査中に邪魔になったりすることがありますので注意です。

オーバーレイとは薄く重ねるという意味

オーバーレイとはコンピューター用語です。薄く重ねるという意味の言葉で、コンピューターグラフィックを作成するときに使う人も多いです。薄く重ねることで、全体を邪魔せず、かつ全体の雰囲気や色を変えたりすることができる機能です。オートクリッカーのオーバーレイ権限を有効にすると、他のアプリを操作しながらでもオートクリッカーを使うことができるのです。その際オートクリッカーアプリは薄く画面上に表示されています。

4.アクセシビリティサービスを「開始」をタップする

オートクリッカーを起動させると、オーバーレイ権限を承諾するという項目の下に、アクセシビリティ・サービスという項目があるのです。このアクセシビリティ・サービスは必ず開始してください。アクセシビリティ・サービスを開始しないと、オートクリッカーの機能を使いこなすことができないので、オートクリッカーの機能を使いこなすためにも、アクセシビリティ・サービスを開始してください。正常に作動させるためにも必要です。

正常に作動させるために必要

アクセシビリティ・サービスを開始することによって、クリックやタップをすることで、どのような自動操作をさせるかという情報をアプリ側に送信することができますが、このアクセシビリティ・サービスはいつでも無効にすることが可能です。しかし、このアクセシビリティ・サービスを有効にしないと、オートクリッカーのアプリを正常に使うことができないので、アクセシビリティ・サービスを有効にして、開始させる必要があります。

5.「オートクリッカー」をタップする