CheatEngineでPCゲームをチート!使い方や安全性を解説

cheatengineというPCゲームのチームアプリケーションを知っていますか。cheatengineを利用するとPCゲームで簡単にクリアや勝つことができます。ここではcheatengineの使い方や安全性について紹介していきます。

CheatEngineでできること

 

cheatengineのアプリケーションを利用するとどのようなことができるのでしょうか。cheatengineを利用すると解析ツールとしてPCゲームの分析をすることができ、その分析結果を活用することでPCゲームでチートすることができます。また最近ではチートプロ集団のような団体が分析を一括でして、ネット上に配っているのでわざわざ分析をしなくてもPCゲームでチートをすることができるようになってきました。

CheatEngineの使い方

cheatengineのアプリケーションを利用するとPCゲームでチートすることができますが、実際にcheatengineを利用するにはどのような使い方があるのでしょうか。ここではcheatengineのアプリケーションの使い方からダウンロード方法まで紹介していきますので、もしまだcheatengineを活用していない人がいれば参考にしてまずはセットアップしてみてください。

ダウンロード

まずはcheatengineのアプリケーションの使い方として、ダウンロード方法について紹介していきます。cheatengineのダウンロード方法は、公式サイトの「https://www.cheatengine.org/」にアクセスして、Download」をクリックすると自動でダウンロードが開始されます。ダウンロードが完了したら、PCにアプリケーションをインストールしましょう。インストール後にcheatengineのアプリケーションが起動できれば、セットアップは完了です。

テーブルファイルを探す

cheatengineのアプリケーションのセットアップすることができたら、次は実際にcheatengineの使い方をチェックしていきましょう。cheatengineを利用するためには、テーブルファイルが必要になってきます。テーブルファイルとは、「CheatEngine」で読み込めるファイルのことでこのテーブルファイルを利用することでPCゲームでチートをすることができます。テーブルファイルは、「https://fearlessrevolution.com/viewforum.php?f=4」から探しましょう。

テーブルファイルをダウンロード

「https://fearlessrevolution.com/viewforum.php?f=4」からテーブルファイルを見つけることができたら、テーブルファイルをダウンロードしましょう。「https://fearlessrevolution.com/viewtopic.php?t=8539」のサイトにはいくつかものPCゲームの分析データがあるので、自分が好きなPCゲームを探し、そのテーブルファイルでどんなチートができるのかを確認してから、テーブルファイルをダウンロードしましょう。

テーブルファイルを使う

テーブルファイルをダウンロードすることができたら、ダウンロードしたテーブルファイルを使いましょう。まずはPCゲームを起動して、cheatengineのアプリケーションも同様に起動してから、先程ダウンロードしてテーブルファイルをcheatengineに読み込ませます。するとPCゲームのプロセスを選択できるのクリックして、YES」を選択しましょう。最後にチートする設定項目をチェックすれば、PCゲームのチーム設定は完了です。

CheatEngineの日本語化