便利なおすすめアプリ

CheatEngineの使い方!インストールと日本語化手順を解説

cheatengineのインストールと日本語化手順を紹介します。テーブルファイルのダウンロード元も詳細に記載します。cheatengineは元々PCゲーム用アプリですがandroid版もリリースされました。cheatengineの安全な使い方を徹底解説します。

CheatEngineで使えるゲームとは

 

cheatengineのアプリケーションを利用すると、どのようなゲームに使えるようになるのでしょうか。cheatengineを利用すると、解析ツールとしてPCゲームの分析をすることができるようになりますし、その分析結果を活用することで、PCゲームでチートすることができるようになります。また最近ではチートプロ集団のような団体が分析を一括でして、ネット上に配っているので、自分からわざわざ分析をしなくてもPCゲームでチートできるようになってのが現状です。

CheatEngineの使い方

cheatengineのアプリケーションを利用すると、PCゲームでチートすることができます。では実際に、cheatengineを利用するにはどのような使い方があるのでしょうか。ここではcheatengineのアプリケーションの使い方からダウンロード方法まで紹介していきます。もしまだcheatengineを活用していない人がいれば、本記事を参考に、まずはセットアップしてみてください。

ダウンロード

まずはcheatengineのアプリケーションの使い方として、ダウンロード方法について紹介していきます。cheatengineのダウンロード方法は、公式サイトの「https://www.cheatengine.org/」にアクセスして、「Download」をクリックすると自動でダウンロードが開始されます。ダウンロードが完了したら、PCにアプリケーションをインストールしましょう。インストール後にcheatengineのアプリケーションが起動できれば、セットアップは完了です。

テーブルファイルを探す

cheatengineのアプリケーションのセットアップすることができたら、次は実際にcheatengineの使い方をチェックしていきましょう。cheatengineを利用するためには、テーブルファイルが必要になってきます。テーブルファイルとは、「CheatEngine」で読み込めるファイルのことでこのテーブルファイルを利用することでPCゲームでチートをすることができます。テーブルファイルは、「https://fearlessrevolution.com/viewforum.php?f=4」から探しましょう。

テーブルファイルをダウンロード

「https://fearlessrevolution.com/viewforum.php?f=4」からテーブルファイルを見つけることができたら、テーブルファイルをダウンロードしましょう。「https://fearlessrevolution.com/viewtopic.php?t=8539」のサイトにはいくつかものPCゲームの分析データがあるので、自分が好きなPCゲームを探し、そのテーブルファイルでどんなチートができるのかを確認してから、テーブルファイルをダウンロードしましょう。

テーブルファイルを使う

テーブルファイルをダウンロードすることができたら、ダウンロードしたテーブルファイルを使いましょう。まずはPCゲームを起動して、cheatengineのアプリケーションも同様に起動してから、先程ダウンロードしてテーブルファイルをcheatengineに読み込ませます。するとPCゲームのプロセスを選択できるのクリックして、「YES」を選択しましょう。最後にチートする設定項目をチェックすれば、PCゲームのチーム設定は完了です。

CheatEngineの日本語化

次のページへ >