アプリケーション

InstaDPとは?代用できるInstagram閲覧ツールも紹介

InstaDPとはどのようなツールであり、Instagramにどう関係しているのかを解説していきます。また使い方やログインするための方法やアカウントがどう関係しているのかをぜひ参考にして、このツールを使ってみてください。

InstaDPとは?

InstaDPとはどのようなツールなのかを紹介していきますのでどのようにInstagramに関係しているのかが知りたいと考えている人はぜひとも参考にして使ってみるのがおすすめです。

Instagramをアカウントを持たずに見るためだけのサービス

Instagramをアカウントを持たずに見るためだけのサービス、それがこのツールとなっているのです。アカウントはないけどInstagramアカウントを見たい人は使ってみてください。

InstaDPの使い方

InstaDPの使い方は、解説するためのアカウントのメールアドレスやログインパスワードを設定することで使い方を簡単にマスターすることができるので、ぜひこのツールを使ってみましょう。

Instagramをアカウントを作らずに見ることは可能?

Instagramをアカウントを作らずに見ることは可能かどうかを解説して行きますので、気になる人のアカウントを自分はアカウントを持っていないけど見たいという人は参考にしてください。

公式アプリでは不可能

公式アプリでは不可能となっています。以前はブラウザでは公式でもログインをせずに見ることができていましたが、では現在ブラウザでは、どうなっているのでしょうか。後ほど解説していきます。

非公開アカウント(鍵垢)も不可能

非公開アカウント、いわゆる鍵垢と呼ばれているアカウントでも不可能となっているので、いちいちログインをしなければならないというのは、とても煩わしいと考えている人も、とても多いのです。

ブラウザでもログインが必要になってきている

ブラウザでもログインが必要になってきているので、Instagramで誰かのアカウントを見るだけしたいのにブラウザでログインを求められるという事態は当たり前のこととなっているのです。

InstaDPが使えない!Instagramにログインせずに見る閲覧ツール4選

InstaDPが使えない時に便利な、Instagramにログインせずに見る閲覧ツール4選を紹介していきますのでどのように閲覧することができるアカウントが作れるのかを確認しましょう。

簡単なのは見る専用のInstagramアカウントを作成する

簡単なのは見る専用のInstagramアカウントを作成することです。どのように作ればいいのか分からないという人は、作ることができるツールをいくつか紹介するのでぜひ確認してください。

閲覧ツール①DUMPOR

DUMPORというツールも見る専用のInstagramアカウントを作ることができる便利なツールとなっているのでぜひDUMPORをインストールしてみる専用のアカウントを作りましょう。

閲覧ツール②Imginn

Imginnというアプリもとても便利なツールとなっているのでぜひImginnをインストールしてみてください。Imginnをインストールすることで、ログインせずに見ることができます。

閲覧ツール③GreatFon

GreatFonもログインなどをせずにInstagramを見ることができる便利なツールとなります。ログインなどをせずにInstagramを見たいという人はインストールをしましょう。

閲覧ツール④Sweetagram

Sweetagramというおすすめツールもありますのでぜひインストールをしてみることがおすすめです。Sweetagramを使ってログインをせずにInstagramを見てみましょう。

 

Instagramの見るだけアカウントを使う場合の注意点

Instagramの見るだけアカウントを使う場合の注意点を解説していきますので、どのような注意点があるのかが知りたいと考えている人はぜひ参考にして活用をしてみることがおすすめです。

注意点①いいねやコメントをすると相手にバレる

Instagramの見る専用のアカウントで、いいねやコメントをすると相手にバレてしまいます。それはInstaDPを使っても同じことです。InstaDPは結局見るだけのアカウントを作るためのものなので、InstaDPを使って作ったアカウントでも痕跡が残ってしまうのです。

ではInstaDPを使えないとしたらどうすればいいのでしょうか。コメントをしたい時の対処法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

他にもアカウントを作っていいねやコメントをすれば自分が残したとバレないので便利

InstaDPを使っても、コメントなどの痕跡は残りますが、例えば他人を装ったアカウントなどを作ってコメントなどをすると特定されることなく、気軽にコメントを残すことができますので、ぜひ見る専用の他にもアカウントを作って、いいねやコメントを気になる人に残してみるのがおすすめなのです。

注意点②インスタライブやストーリーの閲覧は足跡が残る

インスタライブやストーリーの閲覧は足跡が残ってしまうのです。それはInstaDPを使っても同じことなので注意をしてください。

InstaDPはあくまでInstagramの見る専用のアカウントを作れるものであるので、InstaDPを使ってインスタライブやストーリー閲覧をしてしまうと結局痕跡が残ってしまうので、InstaDPを使ったとしても意味がありません。ではどうしても見ることができないのでしょうか。

他人を装ったアカウントなどを作ってそのアカウントでライブなどを見てみよう

InstaDPを使っても、ストーリーなどの閲覧は痕跡が残ります。InstaDPは結局自分のアカウントですので、InstaDPを使っても閲覧などをしたら痕跡が残ってしまうのでどう対処すればいいのでしょうか。

InstaDPを使っても痕跡が残るということであれば、他人を装ったアカウントなどを使ってインスタライブなどを閲覧するしかないので、アカウントを新たに作ってインスタライブなどを閲覧してみてください。

注意点③DMをすると形跡が残る

Instagramの見るだけのアカウントでDMをすると形跡が残ってしまうというデメリットがあります。それは当然のことで、見るだけのアカウントなのに、誰かのアカウントにダイレクトメッセージを送ってしまうとどのアカウントから送られてきたのかはすぐに知ることができるのです。

ではInstagramでダイレクトメッセージを送る際には、相手に自分の正体を知られたくないという場合どうすればいいのかを解説します。

他人を装ったアカウントを作ってダイレクトメッセージを送るという方法もある

Instagramのアカウントで見るだけのものなのに、ダイレクトメッセージを送りたいという時は、他人を装ったアカウントを作って、ダイレクトメッセージを送る必要があるのです。

そうすると他人という認識で相手はダイレクトメッセージに対応してくれたり、無視をするなどの可能性が考えられますので、ダイレクトメッセージを送りたいと考えている人は他人を装ったアカウントを作るなどして、送ってみることがおすすめです。

まとめ

InstaDPはInstagramにどう関係しているのか、そしてどのような使い方をすればいいのかを解説しましたので、ぜひアカウントにログインしたいけどどのような使い方をすればいいのか分からないという人はInstagramのアカウントにログインする際に関係するInstaDPはどのようなツールなのかをぜひ確認してみてください。

そしてInstagramを使う際に実際にInstaDPを使ってみてください。