未分類

インスタの削除したストーリーが復元できない?原因と対処法を紹介

2022年5月30日

削除したストーリーが条件を満たしていればできるようになったことはご存知ですか?実はインスタグラム側が皆さんの要望を聞いてストーリーを復元できる機能を追加しました!その復元方法や復元できる条件について解説しますので参考にして頂けると嬉しいです。

インスタのストーリーを削除してしまったときの復元方法

インスタグラムといえば写真をみんなでシェアし合う事が主なアプリですよね!

その中で投稿やストーリーがありますが、1番使いやすいのはストーリーです。ストーリーは24時間で消える写真を上げれる機能のことで投稿と違い些細なことでアップする事ができます。そんなストーリーですが誤って削除した経験はございませんか?折角凝って作った画像が削除してしまうとブルーな気持ちになってしまいますよね…削除すると復元できないと思いがちですよね。

そんなインスタのストーリーですが、削除した場合でも復元ができるかも知れないというのはご存知ですか?聞いたことはあるけど聞いた事があるだけでいざ復元しようとしても仕方がわからないという方も多いと思います。ここからは復元できる可能性がある方法を紹介致します!

ストーリーが復元できない原因って?

上記の方法を試してみてもインスタで削除したストーリーを復元できないという方も多いです。実は、インスタのストーリーを復元するには条件がございました。削除したストーリーを復元できない方はもしかすると条件を満たしていないのかも知れないです…

ここからは削除したストーリーを復元できない原因について紹介致しますので復元できないという方は内容を確認してみてください!

アーカイブを確認

復元できない原因は設定がきちんとできていないのかも知れないです…

実は、インスタのストーリーをアーカイブに保存する設定がございます。あまり馴染みがないと思いますがその設定をしていないとストーリーが削除されてしまいます。ストーリーは24時間で消えてしまいますよね。アーカイブに保存する設定にしないと削除したストーリーも24時間で最近削除済みから無くなってしまいます。

アーカイブに保存される設定にする方法は、プロフィールの右上にある三本線をタップし、アーカイブに進みます。そしてストーリーアーカイブに変更し隣にある…をタップします。設定に進むと、ストーリー図をアーカイブに保存と出てきますのでオンにしていない方はオンにしてください!そうすると自動でアーカイブに移動します。皆さん一度確認してみることをお勧めします。

削除から30日経った

アーカイブに保存する設定をしていても削除したストーリーが復元できない方はもしかするとインスタのストーリーを削除してから30日すぎている可能性がございます。

削除したストーリーを復元できる条件が削除してから30日以内との条件がございます。もし過ぎていると最近削除した項目からも消されてしまうので復元のしようがございません…一度削除してから何日経ったのか確認してみてください。

古いバージョンを使っている

インスタのストーリーを復元できない原因はインスタのバージョンが古い可能性が高いです。

この削除したストーリーを復元できる事ができるようになったのがここ最近の出来事です。何事も新しい機能を使いたいとなったら古いバージョンのまま使用するのは不可能です。一度自分のインスタは古いのか更新されているのかを確認してください。1つ前ぐらいのバージョンのままっていう方は次の更新するまでに時間がかかりませんが、ずっと更新しておらずバージョンが古いままですと時間が多少かかってしまうかも知れないのでこまめに更新することをお勧めします!

インスタライブ

次のページへ >