PC版NieRAutomataで画質を上げる方法とMOD導入手順

皆さんはSteam版のNieRAutomataをしていて映像がぼやけるなんてことはありませんか?フルスクリーンにしてしまうと映像が乱れたりムービーの上限が30FPSになったりしてしまいます。そんなときに有効な手段とMOD導入手順を見ていきましょう。

【PC版NieR: Automataの画質を上げるには?】FAR MODをインストールする

出典:amazon

PS版のNieRAutomataの画質を上げるには様々な方法があります。

しかし一番簡単で手っ取り早い方法がFAR MODを導入することです。

ではNieRAutomataの画質を上げるFAR MODの導入方法を見ていきましょう。

FAR MODとは?

ではFAR MODとはいったい何なのでしょうか。

FAR MODは簡単に言うとNieRAutomataの画質を上げたりムービーの上限を引き上げることができるMODです。

そんな困った症状を無くして快適にプレイすることができるツールになるんですね。

FAR MODを導入することで画質で悩むことはなくなるといっても過言ではありません。

Visual C++ 2017をインストール

ではVisual C++ 2017をインストールしていきましょう。

FAR MODを使用するためにはVisual C++ 2017が必要になってきます。

なのでVisual C++ 2017をMicrosoft公式からインストールする必要があるんですね。

公式サイト→https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2977003/the-latest-supported-visual-c-downloads

ここからインストールしていきましょう。

SIM64.exeをダウンロード・実行し、FARをインストール

次にSIM64.exeをダウンロードしましょう。

ダウンロードは https://github.com/Kaldaien/FAR/releases/tag/far_070 からダウンロードしましょう。

SIM64.exeを実行して「Select a Product」のリストから「FAR」を選択して「Install」をクリック。

ウィンドウが切り替わったらYes→Finish Install

ここでウィンドウが切り替わるので「Software Installation Ready to Download」が表示されるので「Yes」をクリック。

「Software Installation Successful」と出るので「Finish Install」をクリックしましょう。

これで完了です。

 

ゲームを起動してからCtrl+Shift+Backspaceを押すとFARのLicense Agreementのウィンドウが表示されます。

なので右下にある「Accept」をクリック。

これでFARの導入が完了しました。

【PC版NieR: Automataの画質を上げるには?】FAR MODをNieR: Automataに導入する

では次にFAR MODをNieR: Automataに導入していきましょう。

FAR MODをNieR: Automataに導入する方法は結構簡単なのでサクサク進めていきましょう。

ダウンロードしたFARファイルを解凍