Chiaanimeは見れないの?「me」や「cc」の違いとは?

「ChiaAnime」は最新・旧作に関わらずたくさんのアニメが違法アップロードされているサイトです。そのURLには「me」や「cc」などがあり分かりにくいです。今回は「ChiaAnime」の正しいURL、見れない時に代わりになるサイトはあるのかを解説します。

ChiaAnimeには様々なURLが存在

 

「ChiaAnime」は無料で日本の様々なアニメがみられると人気の海外サイトです。見られるアニメのラインナップは旧作から最新のものまで充実しています。多くは勝手に違法でアップロードされたものと思われますが、高画質のフルHDで、さらにはミラー動画にされてあり削除対策がなされています。アメリカのサーバーを使ったサイトだと見られていて動画は全て英語表記となっています。

「me」が正しいURL

「ChiaAnime」はその違法性からか不定期にURLのドメインが変わっています。そのため、以前までアクセスできていたURLが突然アクセスできなくなる、という事態が起きるようです。これまでは「ChiaAnime(.)com」「ChiaAnime(.)co」「ChiaAnime(.)tv」などがありましたが、今現在これらは全て使えなくなっており、「me」のついているものが正しいようです。正しいURL→https://www.chia-anime.me/

また、「ChiaAnime(.)cc」が存在しておりますが、サイトのデザインが全く違い、運営も同じか不明です。アニメはしっかりと見ることができます。

 

ChiaAnimeの安全に使用する方法

「ChiaAnime」を利用していて心配になるのがサイトの安全性です。せっかく使うなら安全に使いたいですよね。「ChiaAnime」は100%安全なサイト、とは言い切れません。なぜならウイルス感染のリスクが存在するからです。これらは広告やアップロードファイルによるものでサイト自体が危ないわけではありません。よってこれから紹介する幾つかの点に注意することで安全に使用することができます。

【安全にChiaAnimeを視聴する方法】①広告をクリックしない

「ChiaAnime」を安全に使う方法の一つは広告をクリックしないことです。「ChiaAnime」を閲覧していると「ウイルスに感染しました」というような警告画面が表示されることがあります。さらにこれらの警告画面が不審なアプリのインストールを促してくることもあります。しかし、これらの警告画面は偽のものです。このような偽の警告画面はネット広告ですので絶対にクリックしてはいけません。

ではこのような広告が出てきたときどうすればいいのでしょうか。出てこないようにする対処方法が2つありますのでお伝えします。ひとつは最近ダウンロードしたアプリをのうち怪しいものがないか確認することです。怪しいアプリがあれば削除してください。もう一つは、ブラウザの履歴やCookieを全て削除することです。あまりにこのような広告が出てくる場合には試してみてください。

【安全にChiaAnimeを視聴する方法】②ウイルス対策ソフトを入れる

「ChiaAnime」を安全に使う二つ目の方法はウイルス対策ソフトを入れることです。ウイルス対策ソフトを入れていれば、もしも広告をクリックしてしまったとしても、ウイルスが感染することを防ぐことができます。ただし、これはPC端末で「ChiaAnime」を閲覧している人に限った話です。スマートフォンでサイトを閲覧している人は情報の入っていない空の端末で閲覧すると良いようです。

【安全にChiaAnimeを視聴する方法】③変なページが出たらすぐに消す

「ChiaAnime」を安全に使う三つ目の方法は変なページが出たらすぐに消すことです。ポップアップ広告やリンクに細工を施して別ページを開かせる動画サイトも存在します。この場合に勝手に表示されるページは決してクリックしたりしてはいけません。何もいいことはありませんのですぐに閉じるようにしましょう。むやみにそのページをいじってしまうとウイルス感染につながることもあります。

【安全にChiaAnimeを視聴する方法】④ダウンロードしない

「ChiaAnime」を安全に使う方法の4つ目はダウンロードをしないことです。「ChiaAnime」にアップロードされているアニメを好きな場所で好きな時間に楽しみたいという思いでダウンロードしようとする人もいるかもしれません。しかし、「ChiaAnime」にアップされているファイルはアニメ以外の悪質なコンピュータウイルスが混ざっている可能性があります。

また、「ChiaAnime」にアップロードされたアニメをダウンロードすることは違法です。「ChiaAnime」にアップロードされているものは違法アップロードされたものであるからです。違法アップロードされたものをダウンロードすることは法律で禁じられていますし、犯罪として処罰の対象にもなりますので絶対にやめましょう。

ウイルス感染しているかの確認方法

ここまで「ChiaAnime」を安全に使う方法について説明してきました。基本的に上記のことに気をつけて使用していればウイルスに感染する心配はありません。しかし本当に自分の端末がウイルスに感染していないのか確認できるとより安心です。そこで自分の使用している端末がウイルスに感染しているかどうか確認する方法をお教えします。

①セキュリティソフトを使ってみる

自分の使っている端末がウイルスに感染していないか不安な人は、まずセキュリティソフトを使ってみてください。ウイルスの中にはユーザーの見えないところで活動するため感染に気付きにくいタイプと、ユーザーに活動を見せつけてきてすぐにその感染に気づくことができるタイプの二つがあります。特に前者のウイルスの感染を確認するためにはセキュリティソフトを使わなければ分かりません。

セキュリティソフトの多くは有料ではあるものの、最初は無料で試せるものもいくつかあります。お試しで使ってみたい人は無料でトライできるものをインストールしてみましょう。または、完全に無料のウイルス対策ソフトもあります。有料版より機能が限定されていたり全てが英語表記であるなど使い勝手が悪いことがありますが、ウイルスの検知と駆除に関しては問題なく動いてくれます。

②デバイスの挙動を確かめてみる

ウイルスの感染を確認するにはデバイスの挙動を確かめてみることも有効です。スマホがウイルスに感染しているときに現れる症状としては次の4つがあります。

・スマートフォンの動きが遅い

・記憶にない発信履歴がある、スマートフォンから変な音が鳴る

・触っていないのに勝手にカメラが起動する

・あるはずのデータがスマホから消えている

これらの症状が見られる場合にはウイルスに感染している疑いがあります。

③アプリなど勝手にインストールされていないか確かめる

また、インストールした記憶のないアプリが勝手にインストールされていないかも確かめてみてください。これもウイルス感染を確認する方法の一つです。実際に、中国で流行したウイルスに感染すると覚えのないアプリがインストールされるという症状がありました。普段から自分のインストールしたアプリを把握し、しっかり管理・整理しておくと良いでしょう。

④データ量が異常に増える

ウイルスに感染することで通信データ量が以上に増えることもああります。サイバー犯罪者は感染させたウイルスを通して端末から様々なデータを盗み出すからです。中には動画を送信することもあります。こうしたデータや動画の送受信の結果として通信データ量が異常に増えることになります。

 

ChiaAnimeが見れない時の対処法

「ChiaAnime」が見れない、ということが起こったことはないでしょうか。もしかしたら今まさに見れないためにこの記事にたどり着いて読んでくださっている方もいるかもしれません。「ChiaAnime」が見れない時にはいくつか考えられる対処法がありますのでご紹介します。動画が再生できない、なんて時にはまずはこれらの対処法でみられるようにならないか試してみてください。

①アドブロックを止めてみる

「ChiaAnime」が見れない時に考えられる原因の一つがアドブロックによるものです。アドブロックは厄介な広告を非表示にするために開発された広告ブロックツールです。中にはこの広告ブロックツールが動画を広告だと勘違いしてブロックしてしまうことがあります。そうなると動画を再生することはできません。広告ブロックツールを一度終了した後でもう一度動画を再生してみてください。

②放置してみる

他に考えられる「ChiaAnime」が見れない原因にはエラーがあります。エラー、のような表示が出ている時には何かサイトがパンクしていたりメンテナンスを行っていたりするかもしれません。そういう時には少し待ってみるのも手です。待てば必ず復活すると言うわけではありませんが、待ってみる価値はあります。いくら待っても改善しない場合にはここにある他の手を試してみましょう。

③アプリを使って視聴する

「ChiaAnime」が見られない時の3つ目の対処法は「Aloha Browser」というアプリを使用することです。「Aloha Browser」とはVPN機能を搭載したスマホ専用ブラウザーのアプリです。これを通して「ChiaAnime」にアクセスするだけでエラーの表示もなくみられる可能性があります。ただし、サイトが閉鎖されている場合にはこのアプリを使ってもサイトにアクセスすることはできません。

④他サイトで視聴する

どんな方法を試しても見られない、けれども今すぐにアニメが見たい!という時には「ChiaAnime」を利用することを諦めて別の無料・有料動画サイトを利用しましょう。有料動画配信サービスに登録すれば合法にアニメを見られて罪悪感なく楽しめますし、画質もとても良くなります。また、有料サービスの中には無料でお試しができるものもありますのでそれを使ってみるのも良いでしょう。

「ChiaAnime」の他にも無料でアニメを見られるサイトはたくさんあります。他の無料アニメサイトについては後述しますのでそちらも参考にしてください。

⑤別ブラウザで視聴する

最後にお伝えする対処法は別ブラウザで視聴することです。Iphoneを使っている人はSafariを利用していることが多いのではないでしょうか。ブラウザとはそのSafariのことを指します。Safariを使っていて「ChiaAnime」のサイトが開けないのであればGoogleのChromeを使ってみましょう。持っていない人はアプリストアでインストールできるのでインストールして使用してみてください。

Chromeの使い方はSafariと大して変わりません。検索窓に「ChiaAnime」と入力して正常に開ければ成功です。もし開けたなら、次回からもChromeを使った方が快適な「ChiaAnime」ライフを送ることができるかもしれません。

ChiaAnimeの代わりのサイト

「ChiaAnime」をどうしても見られない時には別のサイトでアニメを視聴しましょう。無料で見られるアニメサイトはインターネット上には山のようにあります。今回はその中から8つのサイトを安全性と特徴に注目して紹介します。しかしこれは使用を推奨するものではありません。改めて言いますができれば有料動画配信サービスで合法にアップロードされた映像を見るようにしましょう。

【ChiaAnimeの代わりの無料サイト】watchanimes.net

「watchanimes.net」は2018年に誕生したサイトです。無料でアニメを視聴することができ、日本のアニメを中心に動画を視聴することができます。大人気アニメである「NARUTO」や「ワンピース」なども視聴することができます。古いアニメの動画はあまりアップロードされていないようです。

「warchanimes.net」の安全性も気になることと思います。使ってみた人によるとサイトを利用することで特にウイルスに感染するということもなく安全に使用できたようです。ただし、危険な広告をクリックしてはいけないだとかダウンロードしてはいけないという点は「ChiaAnime」と同様ですので注意するようにしましょう。

【ChiaAnimeの代わりの無料サイト】anitube-site

「Anitube-site」は閉鎖したと見られていた「Anitube」が名前を変えて復活したと見られるサイトです。全文が英語で表示されていますが、ラインナップに関しては最近のアニメが充実しています。また、このサイトは危険性が高いと言われています。仮想通貨のマイニングを閲覧者に仕込むウイルスが広告に仕込まれていないとも限らないからです。このサイトを利用する際には十分に注意してください。

【ChiaAnimeの代わりの無料サイト】Kiss Anime

「Kiss Anime」も無料でアニメを視聴することができるサイトです。「Kiss Anime」の特徴は古いアニメを視聴することができる点です。無料動画視聴サイトにアップロードされる動画は新しいものが多い傾向にありますが、「Kiss Anime」は古いものもアップロードされているようです。危険性については特に指摘されていませんが、やはりポップアップ広告には注意が必要だと思われます。

【ChiaAnimeの代わりの無料サイト】Ani.me

「Ani.me」は基本的に英語表記で運営されている動画サイトです。日本語表記はなく不便に感じるかもしれません。扱っているアニメは主に新作アニメで、今のアニメを見たい人にはいいでしょう。また、このサイトは高画質で広告のない動画視聴をすることができます。広告がないというだけでこのサイトの快適さはもちろん安全性もグッと向上します。安全に今のアニメを楽しみたい人向けと言えます。

【ChiaAnimeの代わりの無料サイト】AnimeFreak

「Anime Freak」は最新シリーズのアニメがフルHDで視聴できるサイトです。アニメ関連動画を見ることもできて広告が少ないのもいい点です。また、コンテンツがカテゴリとジャンルに分けられてきちんと整理されているので目当てのアニメを探しやすいでしょう。しかし作品数はそこまで豊富でないようです。広告が少ないとはいえ、全く出ないわけではないため他サイトと同様十分に注意して楽しみましょう。

【ChiaAnimeの代わりの無料サイト】Anime Planet

「Anime Planet」は外国人向けのサイトになります。日本語表記はないですが視覚的に見やすいサイトであるため使いやすいです。日本のアニメももちろんアップロードされていますが、このような最後には珍しく海外のアニメもアップロードされています。日本以外のアニメも視聴してみたい人は覗いてみるといいんじゃないでしょうか。

【ChiaAnimeの代わりの無料サイト】GOGO Anime

「GOGOanime」は無料でアニメを視聴できるサイトです。少女向けアニメから少年アニメまで見ることができます。サイト内ではローマ字検索のみが可能で、動画のダウンロードも機能上は可能になっています。しかしダウンロードができるということはそれだけ危険性が高いということです。また違法ダウンロードは絶対にやめましょう。閲覧のみで楽しむ分にはこのサイトも他のサイトと違いはありません。

【ChiaAnimeの代わりの無料サイト】Anime Nova

「Anime Nova」はテレビで放映されているアニメの視聴がしたい人向けのサイトです。海外サイトで日本語表記がない点に関しては不便に感じるかもしれません。また、サムネイルがなく作品名で探さなければいけないところが少し難易度は高いですが、簡単に動画視聴をすることはできます。安全性に関しては特に指摘がありません。広告が多かったり変なページに飛んだりしなければ大丈夫でしょう。

 

まとめ

ここまで「ChiaAnime」の正しいURL、安全な使用方法から見れない時の対処法まで紹介してきました。どうしてもアニメを無料で見たい時にはウイルス感染対策をして安全に気をつけた上で、閲覧のみで楽しむようにしましょう。