アプリケーション

インスタに音楽を投稿する方法解説!おすすめの楽曲も紹介

インスタに音楽を投稿する方法はなんなのか、そしてストーリーズに投稿するときに役立つミュージックスタンプにはどのようなものがあるのか、バージョンが古い時の対処法、著作権侵害がどう関係するのか知りたい人はぜひ参考にしてみてください。

目次

インスタに音楽を投稿できるの?

インスタには音楽を投稿できるのかのポイントを解説していきますので、インスタには音楽を投稿できるのかのポイントをぜひ参考にして実際にその方法を試してインスタに音楽を投稿してください。

ストーリーズで音楽を投稿することができる

インスタには音楽を投稿できるのかのポイントは、ストーリーズで音楽を投稿することができるというものなので、ストーリーズで自分の好きな音楽を選択して投稿をして魅力的な投稿にしましょう。

インスタのストーリーズの機能には何があるか解説

インスタのストーリーズの機能には、何があるかの解説をしていきますので、インスタのストーリーズの機能には何があるかの解説をチェックしたい人はぜひ参考にして、実際に使ってみてください。

インスタのストーリーズってどんな機能?

インスタのストーリーズの機能には何があるかの解説の1つ目はインスタのストーリーズってどんな機能かを解説していくというものなので、ストーリーズについて知りたい人は参考にしてください。

24時間で消えるストーリーを投稿できる

インスタのストーリーズの機能には何があるかの解説の1つ目のインスタのストーリーズってどんな機能かのポイントの1つ目は24時間で消えるストーリーを投稿できるので、試してみてください。

写真のみのストーリーズも投稿できる

インスタのストーリーズの機能には何があるかの解説の1つ目のインスタのストーリーズってどんな機能かのポイントの2つ目は写真のみのストーリーズも投稿できるので、写真のみも試しましょう。

ストーリーズに反応もできる

インスタのストーリーズの機能には何があるかの解説の1つ目のインスタのストーリーズってどんな機能かのポイントの3つ目はストーリーズに反応もできるというものですので反応してみましょう。

ストーリーズは保存することも可能

インスタのストーリーズの機能には何があるかの解説の2つ目はストーリーズは保存することも可能というものです。機種別で保存する方法を解説していくので知りたいという人は参考にしましょう。

iPhoneでストーリーズを保存する場合

インスタのストーリーズの機能には何があるかの解説の2つ目のストーリーズは保存することも可能のやり方の1つ目のiPhoneでストーリーズを保存する場合は、保存の項目を選択しましょう。

Androidでストーリーズを保存する場合

インスタのストーリーズの機能には何があるかの解説の2つ目のストーリーズは保存することも可能のやり方の2つ目はAndroidでストーリーズを保存する場合ですが矢印マークで保存します。

インスタのストーリーズで音楽を投稿する方法

インスタのストーリーズで音楽を投稿するにはどうすればいいかの方法を解説していきますので、インスタのストーリーズで音楽を投稿するにはどうすればいいかの方法をぜひ参考にしてみましょう。

ストーリーズに流したい音楽を選択する

インスタのストーリーズで音楽を投稿するにはどうすればいいかの方法の1つ目はストーリーズに流したい音楽を選択するというものですので、ぜひ流したいと考えている音楽を設定してみましょう。

曲名などを検索して選択する方法もある

インスタのストーリーズで音楽を投稿するにはどうすればいいかの方法の1つ目の、ストーリーズに流したい音楽を選択するというポイントには、曲名などを検索してから選択する方法もあるのです。

ストーリーズで流したい部分を選択

インスタのストーリーズで音楽を投稿するにはどうすればいいかの方法の2つ目は、ストーリーズで流したい部分を選択しましょう。ストーリーズで流したい部分を選択しないとランダムになります。

歌詞やジャケットを表示するか決める

インスタのストーリーズで音楽を投稿するにはどうすればいいかの方法の3つ目は歌詞やジャケットを表示するか決めるというものです。歌詞やジャケットを表示するか決めてから投稿してください。

ミュージックスタンプも活用してみよう

インスタのストーリーズで音楽を投稿するにはどうすればいいかの方法の4つ目は、ミュージックスタンプも活用してみるというものですので、ぜひミュージックスタンプを、活用してみてください。

ミュージックスタンプとは

インスタのストーリーズで音楽を投稿するにはどうすればいいかの方法の4つ目のミュージックスタンプも活用してみる方法の1つ目はミュージックスタンプとは何かですが、音楽専用スタンプです。

ミュージックスタンプの使い方

インスタのストーリーズで音楽を投稿するにはどうすればいいかの方法の4つ目の、ミュージックスタンプも活用してみる方法の2つ目はミュージックスタンプの使い方です。質問箱などで使えます。

インスタのミュージックスタンプを使うときの注意点

インスタのミュージックスタンプを使うときの注意点を紹介していきますので、インスタのミュージックスタンプを使うときの注意点が知りたいという人はぜひ参考にして、注意をしてみてください。

著作権侵害になるおそれも

インスタのミュージックスタンプを使うときの注意点の1つ目は、著作権侵害になるおそれがあるというものです。著作権侵害をしてしまうと、どのような罪になってしまうのかを解説していきます。

著作権侵害はどのような罪?

インスタのミュージックスタンプを使うときの注意点の1つ目の著作権侵害になるおそれがあるということの著作権侵害はどのような罪かですが、著作物を無断で使用すると実刑などの罪になります。

インスタストーリーズに音楽がつけられないときの原因

インスタのストーリーズに音楽がつけられないときの考えられる原因を解説していきますのでインスタのストーリーズに音楽がつけられないときの考えられる原因を知りたい人は参考にしてください。

スマートフォンなどの端末のバージョンが古い

インスタのストーリーズに音楽がつけられないときの考えられる原因の1つ目はスマートフォンなどの端末のバージョンが古いというものなので、端末のバージョンが古くないかを確認してください。

アプリのバージョンが古い

インスタのストーリーズに音楽がつけられないときの考えられる原因の2つ目はアプリのバージョンが古いというものですので、アプリのバージョンが古い場合はバージョンを更新してみてください。

曲のカテゴリが間違っている

インスタのストーリーズに音楽がつけられないときの考えられる原因の3つ目は、曲のカテゴリが間違っているというものです。インスタの曲にはカテゴリがあるので、適したカテゴリにしましょう。

使用できない曲になってしまった

インスタのストーリーズに音楽がつけられないときの考えられる原因の4つ目は使用できない曲になってしまったというものですので、設定したい楽曲があるかどうかをまずチェックしてみましょう。

インスタ音楽でできること解説

インスタの音楽ではどのようなことができるのかの解説をしていきますので、インスタの音楽ではどのようなことができるのかの解説が知りたいという人はインスタの音楽の解説を確認してください。

ストーリーズを彩ってくれる

インスタの音楽ではどのようなことができるのかの解説の1つ目はストーリーズを彩ってくれるというものです。インスタの音楽によってストーリーズを彩ると、魅力的な投稿にすることができます。

質問のスタンプ機能でも使ってみよう

インスタの音楽ではどのようなことができるのかの解説の2つ目は質問のスタンプ機能でも使ってみようというものですので、ぜひ質問のスタンプ機能でもインスタの音楽機能を活用してみましょう。

質問箱のアプリを連携して使ってみる

インスタの音楽ではどのようなことができるのかの解説の2つ目の質問のスタンプ機能でも使ってみようという機能の使い方は、質問箱のアプリを連携して使ってみるというものなので試しましょう。

インスタのストーリーズで使いたい音楽10選!

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選を紹介していきますので、インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽を参考にしてみてください。

おすすめの曲①恋 / 星野源

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選紹介の1個目は、恋 / 星野源です。可愛らしく明るい曲でインスタの投稿にぴったりの音楽の1つとなります。

おすすめの曲②2:23 AM / しゃろう

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選紹介の2個目は2:23 AM / しゃろうです。2:23 AM / しゃろうもおすすめなので設定してみましょう。

おすすめの曲③Run / BTS

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選紹介の3個目は、Run / BTSです。Run / BTSもおすすめの曲なので、ぜひ設定をしてみてください。

おすすめの曲④可愛い君が愛おしい! / sui

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選紹介の4個目は可愛い君が愛おしい! / suiです。可愛い君が愛おしい! / suiもインスタの投稿におすすめの曲なので設定してみましょう。

おすすめの曲⑤好きだ / YOASOBI

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選紹介の5個目は好きだ / YOASOBIです。好きだ / YOASOBIもとても可愛らしい曲でインスタに可愛いらしい動画を投稿したいときにおすすめの曲なのです。

好きだ / YOASOBIを検索して、実際に好きだ / YOASOBIをインスタのストーリーズに設定してみてください。好きだ / YOASOBIを設定してより可愛らしくしましょう。

ミュージックスタンプにあるかどうかをチェック

好きだ / YOASOBIも歌手名と曲名を検索ボックスに入れて検索することで、見つかる曲です。ミュージックスタンプに好きだ / YOASOBIがあるかどうかを確認してから設定してみてください。

好きだ / YOASOBIは、ミュージックスタンプに設定してあるか日ごとに確認してみましょう。ミュージックスタンプにはない音楽は設定して投稿することができないので、好きだ / YOASOBIがあるかをチェックしてみましょう。

おすすめの曲⑥オリジナル音源 / junghaeunii

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選紹介の6個目は、オリジナル音源 / junghaeuniiです。変わった楽曲名なのでとても探しやすいです。

ぜひオリジナル音源 / junghaeuniiを検索して、インスタのストーリーズにオリジナル音源 / junghaeuniiを設定して、投稿をしてみてください。オリジナル音源 / junghaeuniiもストーリーズにぴったりです。

設定する音楽等で投稿の雰囲気もガラッと変化する

オリジナル音源 / junghaeuniiを検索するときも歌手名か曲名で検索してみてください。

オリジナル音源 / junghaeuniiもインスタのストーリーズを投稿する際に設定したい音楽の1つなので、検索ボックスに歌手名、または曲名を入れてオリジナル音源 / junghaeuniiを検索して、ストーリーズに入れてみてください。オリジナル音源 / junghaeuniiを設定すると投稿がより魅力的になるのです。

おすすめの曲⑦Jesus loves you / travelsunlit

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選紹介の7個目は、travelsunlitの「Jesus loves you」です。

travelsunlitの「Jesus loves you」も、インスタのストーリーズを投稿したいというときにぴったりの音楽ですので、travelsunlitの「Jesus loves you」をインスタで検索して、ストーリーズに設定して投稿をしてみてください。

歌手名か曲名で検索してから設定して投稿してみる

travelsunlitの「Jesus loves you」をストーリーズに投稿したいというときは、travelsunlitの「Jesus loves you」の曲名を検索するか、歌手名で検索してみてください。

travelsunlitの「Jesus loves you」を検索して、実際にインスタのストーリーズにtravelsunlitの「Jesus loves you」を設定して、自分で作ったストーリーズを投稿してみてください。

ミュージックスタンプの使用期限が切れる場合も

travelsunlitの「Jesus loves you」はミュージックスタンプにあるかどうかを確認してみてください。

travelsunlitの「Jesus loves you」に限らず、以前はミュージックスタンプにあった楽曲なのに使用できなくなってしまったというケースがあります。travelsunlitの「Jesus loves you」がミュージックスタンプで使えるかどうかを確認してみてから、設定してみてください。

おすすめの曲⑧Habit / SEKAI NO OWARI

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選紹介の8個目はHabit / SEKAI NO OWARIです。

Habit / SEKAI NO OWARIの音楽もインスタにストーリーズを投稿したいというときにぴったりの音楽ですので、Habit / SEKAI NO OWARIの音楽をインスタのストーリーズを投稿する際に使いたいと考えている人は、ぜひこの音楽を検索して設定してみてください。

曲名か歌手名で検索をしてストーリーズに設定する

Habit / SEKAI NO OWARIを検索する時は、曲名で検索するか歌手名で検索してみてください。そうすることで簡単に音楽を見つけることができます。

Habit / SEKAI NO OWARIをインスタのストーリーズに設定したいと考えている人は、Habit / SEKAI NO OWARIを曲名か歌手名で検索をしてみてください。Habit / SEKAI NO OWARIを検索して、ストーリーズに設定をしてみてください。

おすすめの曲⑨MOFUとしたいな / coooo0614

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選紹介の9個目は、coooo0614の「MOFUとしたいな」です。coooo0614の「MOFUとしたいな」は可愛らしい音楽で、インスタの投稿にぴったりです。

coooo0614の「MOFUとしたいな」の音楽を、インスタのストーリーズを投稿するときにぜひ設定してみてください。そうすることでインスタの投稿を可愛くすることができるのです。

特定の音楽を検索してストーリーズに設定する方法

coooo0614の「MOFUとしたいな」の音楽をインスタの投稿に設定したいと考えているときは、どうすればいいのでしょうか。特定の音楽をインスタのストーリーズに投稿したいというときは、曲名や歌手名で検索をしてみてください。

coooo0614の「MOFUとしたいな」を設定したいと考えている人は、coooo0614の「MOFUとしたいな」の音楽を検索して、インスタのストーリーズに投稿するときに使ってみてください。

おすすめの曲⑩What about - Blaxiax / ntpname

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽やミュージックスタンプの10選紹介の10個目はntpnameの曲、それがこのWhat aboutのBlaxiaxです。

ntpnameの「What about - Blaxiax」はインスタのストーリーズにぴったりの音楽の1つで、ストーリーズを投稿したいときに使いたい音楽です。インスタに投稿したいときはぜひntpnameの「What about - Blaxiax」を使ってみましょう。

ミュージックスタンプにあるかどうかを確認しよう

ntpnameの「What about - Blaxiax」はインスタのストーリーズを投稿するときにぴったりの音楽の1つですが、この曲がミュージックスタンプに現在あるかどうかをきっちり確認してみてください。

ntpnameの「What about - Blaxiax」がインスタのミュージックスタンプにない場合は、この曲以外の音楽を使ってみましょう。

まとめ

インスタのストーリーズを投稿するときに使いたい音楽10選や、ミュージックスタンプを使いたいときに著作権侵害にならないように注意することやバージョンが古い場合どうすればいいかを解説しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ミュージックスタンプを使いたいときに著作権侵害にならないように注意することや、バージョンが古い場合どうすればいいかが知りたいと考えている人はチェックして、慎重に上げてみてください。