MyFreeMP3でmp3をダウンロード!やり方や危険性など解説

月額制のサブスクリプションが有名になってきていますが、好きな音楽を無料でダウンロードして聞きたいという思いは誰にでもありますよね。ここではMyFreeMP3などの無料ダウンロードサイトについて、その良さや危険性、その他のサイトにも触れながら紹介していきます。

MyFreeMP3からmp3をダウンロード可能

MyFreeMP3とは、聞きたい音楽をmp3形式で無料ダウンロードできる海外のダウンロードサイトです。

MyFreeMP3では曲名やアーティスト名を入れて検索すると、有名なものからあまり知られていないようなものまで、簡単にダウンロードすることが可能です。 

MyFreeMP3にはccvipなどのドメインが存在

MyFreeMP3には〜.ccと〜.vipなどのドメインが存在します。ドメインとはインターネット上の住所のことです。→http://〇〇(〇〇の部分がドメイン)

調べていると、ccでも違うサイトだったり、toのサイトも見つかったので、いくつか似たサイトが複製されているようです。それぞれ仕様が違うところもありますが、どのサイトでも利用できますので、自分に合ったものを使うとよいでしょう。

MyFreeMP3のダウンロード方法

いくつかMyFreeMP3のサイトがありますが、検索すると出てきやすい〜.ccと〜.vipの二つのサイトのダウンロード法を説明したいと思います。

それぞれのサイトのダウンロード方法をまとめているので、ダウンロード方法が分からない方は参考にしてみてください。

MyFreeMP3のダウンロード方法】①myfreemp3.vip

myfreemp3.vipのサイトを開くとこのような画面が出てきます。

赤の枠の検索バーにダウンロードしたい曲名、アーティスト名のいずれかを入力してください。日本語の入力で検索できます。こちらのサイトではYouTubeのURLでは検索できません。

こちらのサイトでは検索しようと検索バーをクリックすると、別のブラウザが開かれて、警告文などが出ますが、閉じてしまったら大丈夫です。

入力したら、赤枠の”search”を押してください。すると、以下のようにアーティスト名ー曲名が出てきます。

ダウンロードしたい曲が見つかったら、赤枠の”Dawnload”を押すとすぐに曲がダウンロードされます。

黄色枠の”▷”で視聴も可能です。英語表記のため、ダウンロードしたい曲がわかりづらくなっているので、ダウンロードする前に曲が合っているか確認するのにも良いと思います。

https://myfreemp3.vip

MyFreeMP3のダウンロード方法】②my-free-mp3.cc

my-free-mp3.ccのサイトを開くと、このような画面が出てきます。

赤枠の検索バーに曲名、アルバム名、アーティスト名のいずれかをを入力してください。

アルバム名とありますが、検索してヒットさせるのは難しいようなので曲名、アーティスト名が無難です。

入力できたら、赤枠の”search”を押してください。すると、以下のようにYouTubeのサムネイル、曲名、アーティスト名が出てきます。

ダウンロードしたい曲が見つかったら、赤枠の”DOWNLOAD”ですぐにダウンロードできます。

黄色枠の”▷PLAY”を押すと、YouTubeの映像が出てきて映像と共に試聴ができます。こちらは曲名も日本語表記になっているのでわかりやすいですね。

https://my-free-mp3.cc

MyFreeMP3の危険性

MyFreeMP3は無料でダウンロードできるというのがいい点ではありますが、海外のサイトであり、無料でダウンロードすることには危険性や違法性のリスクが伴ってくるのではないかと心配になると思います。

MyFreeMP3の危険性や違法性についても説明していきたいと思います。

MyFreeMP3の危険性】①ウイルス感染の恐れあり

海外サイトであり、どこにウイルスが潜んでいるかはわかりません。サイト自体からウイルス感染する可能性も低くはないでしょう。英語表記なのでわからずにクリックしてしまった先から感染することもあるかもしれません。

広告が出てくることはほとんどありませんが、vipの方のサイトでは検索しようとすると別のブラウザが開いたりして危険を促すような言葉が出てくることがあるので、クリックしないようにしましょう。

MyFreeMP3の危険性】②ダウンロードボタンに広告が隠されている

iPad手帳

音楽をダウンロードしようとボタンを押したときに無関係なサイトに飛ばされ、広告が出てくることがあります。その広告をクリックすることで、ウイルスに感染する可能性があります。

MyFreeMP3では広告は出ることはありませんが、検索時に別のブラウザが開かれてしまうことがあります。閉じてしまえば大丈夫なので、焦って押してしまわないように気を付けてください。他のサイトでも広告が開かれてしまった時は押さないようにしましょう。

MyFreeMP3の危険性】③ダウンロードが違法の恐れあり

違法に公開された音楽や映像とわかっていながらダウンロードする行為のうち、市販のCDやインターネット配信で販売されている音楽と知りながらダウンロードすることは2012101日から刑事罰の対象となっています。

海外のサイトでも、日本から配信されたとすれば日本の法律により違法配信となるものは、国内の違法配信と同じとされています。

ダウンロードしたい音楽が違法に当らないか注意しましょう。

MyFreeMP3の代わりのサイト

聞きたい音楽がMyFreeMP3になかった…、もっと使いやすいダウンロードサイトがないか探したいという方もいると思うので、MyFreeMP3の代わりとなるサイトもいくつか紹介していきたいと思います。

MyFreeMP3の代わりのサイト】①juices

juices

Juicesは検索バーに曲名、アーティスト名、YouTubeURLのいずれかを入れると、YouTubeからmp3に変換してダウンロードができます。

曲も多数あるようなので、好きな曲が見つかりそうです。ダウンロードする前に試聴も可能です。

juicesandroidではアプリが多数あるようなので、サイトから探すのが面倒だと感じる場合はアプリから行うと楽にダウンロードができるでしょう。

MyFreeMP3の代わりのサイト】②loudtronix

loudtronix

LoudtronixYouTubeURLを入れて検索することによって、mp3や動画がダウンロードできます。曲名やアーティスト名では検索ができないようです。

YouTubeに載ってないものは検索できないため、幅は広くないかもしれませんが、逆に言えば載っているものは全てダウンロードできるので、YouTubeにあると知っていれば確実にダウンロードできるでしょう。

広告は検索バーとダウンロードのありますが、そのくらいで他のサイトと同じように気にせずに使うことができると思います。

MyFreeMP3の代わりのサイト】③5Kpleyer

5Kplayerインストールはこちら

5Kplayerは他のダウンロードサイトとは違い、Windowsmacに無料でインスト―ルすることができるメディアプレーヤーです。

  • 動画再生
  • ラジオ再生
  • 音楽再生
  • Airplayに対応したストリーミング再生
  • 動画のダウンロード
  • 動画の変換

と様々な性能があり、YouTubeなどでもおすすめの再生ソフトとして紹介されているので、使い勝手がよさそうです。

MyFreeMP3の代わりのサイト】④eMP3サイト

eMP3

eMP3は曲名、アルバム名、アーティスト名、YouTubeURLで検索できるようですが、有名なアーティストを検索するも見つからないことが多かったので、自分の聞きたい音楽を見つけるのは難しいかもしれません。

検索バーの下の方にはアメリカで人気なトップアルバムが紹介されているので、海外の音楽メインのサイトかもしれません。

サイト自体は広告もなく、使いやすいサイトだと思います。

MyFreeMP3の代わりのサイト】⑤MP3Clan

MP3Clan

MP3clanは曲名やアーティスト名で簡単に検索ができますが、あまり曲がない印象で好きな曲を探すにはおすすめできないかもしれません。

こちらも海外の音楽がメインのようで、MyFreeMP3の代わりとまではいかないかもしれませんが、k-popなどは聞くことができるものもあるようでした。広告が出ることはなく、簡単にダウンロードができます。

まとめ

MyFreeMP3の使い方や代わりのサイトなどを紹介してきましたが、使い方によってはウイルス感染の危険性や違法性があります。

うまく使えば、簡単に音楽をダウンロードでき、好きな音楽を楽しむ最高のツールになると思います。

MyFreeMP3をうまく使って音楽を楽しんでくださいね。