アプリケーション

コネクティングアプリConnect使い方と注意点!出会いはある?

コネクティングアプリ「Connect」の使い方と注意点、料金体系を解説します。コネクティングアプリは数種類ありますがConnectを使って出会いはあるでしょうか。実際にはサクラが存在するとの噂もあり出会うことはできないとのレビューが多い点を徹底検証します。

 

コネクティングアプリ「Connect」の使い方

コネクティングアプリというアプリの使い方を知っている方は多いのでしょうか。コネクティングアプリを使って、男女の出会いはあり得るものなのでしょうか?

コネクティングアプリに関する正しい認識と、使い方や注意点、また料金体系など事前に確認しておきたいポイントを整理していきます。

本記事では、コネクティングアプリの1つのアプリとして、「Connect」にフォーカスして使い方をはじめ解説します。

①アプリをインストール

Connectの使い方で、まずアプリのインストールをしましょう。しかし、ConnectにはiOS版が存在しないので、iPhoneのユーザーの方は使うことができません。

Connectは、Android専用の「GooglePlay」でしか、ダウンロードすることができないということが注意点です。

Connectをインストールして使ってみたいAndroidユーザーは、「Connect」をGooglePlayにて検索しましょう。

プロフィールを設定する

ConnectをGooglePlayで検索し、探すことが出来ましたらConnectアプリをインストールします。

アプリをインストールしましたら、Connect内で使用するユーザー名をつけたり、生年月日などを打ち込む画面に進みます。

Connectの使い方では面倒な手順を踏まずに登録することができるのです。他のアプリの場合には、サクラは登録できないような詳細情報が求められることはよくあります。

面倒な情報は登録しなくていい

Connectの会員登録では、男性の場合に面倒な情報登録が少ない使い方であることに気づきます。通常、サクラの防止策などとしては、年齢認証などの本人確認を踏むプロセスが多いものです。

ですがコネクティングアプリConnectの場合には、簡単なプロフィールを登録するだけで会員登録することができます。電話番号やFacebookなどからの認証が一切ないので簡単です。

実は会員登録に関しては、男性と女性では全く通る道が違っています。この造りこそが、Connectの特徴であり、出会い系のアプリとは使い方もできること・できないことが違ってくる点です。

使い方が説明されるから安心

Connectにプロフィールなど登録を終えますと、Connectの使い方や注意点の案内が表示されます。コネクティングアプリに慣れていない、または初めてという方でも安心です。

しかしながらその料金体系は詳細に記載されていませんから、料金体系をもっと知りたい、料金体系の詳細が解らないと不安だという方のために料金体系を後述します

料金体系を理解していませんと、使い方次第では思った以上に課金が増えることがあるのも注意点です。

②検索機能

Connectには検索機能もあります。それはどんなものかというと、どういうタイプの女性と出会いたいのか検索できる便利機能です。

その検索機能を使うためには、まずConnectのトップページのアプリアイコンをタップします。

このアプリアイコンのタップで、住んでいる地域や年齢などを詳細に検索することができるようになっています。

利用者が多いからつけられた機能

ではなぜ、このような詳細な検索機能があるのでしょうか?それは1つには、Connectの利用者が多いからだという理由が考えられます。

Connectの男性利用者としては、相手の女性に関しては、より自分の好みに近いことを望むのは当然の帰結です。仮に相手の女性がチャットレディとしても、やはりニーズというものは存在するでしょう。

詳細な検索機能がついていれば、Connectの男性利用者はより快適に、好みの女性との出会いが実現するように思えるからとも言えるでしょう。

通話でコンタクト

気になる女性を見つけたら、音声通話やビデオ通話に誘ってみることもあるでしょう。音声通話・ビデオ通話は、気になる女性をより深く知るための有効な手段とも言えます。

ですが必ずしもお目当てとした女性が、音声通話、あるいはビデオ通話に応じるとは限りません。チャットレディは、自分の晒せる「領域」を、予め決めていることがほとんどです。

「顔出し」がないなら、音声通話だけでも、というケースはあるでしょう。声自慢の女性の場合、それだけで相手男性を虜にすることだってあるわけですから。

ビデオ通話がおすすめ

ビデオ通話でつながることが出来たら、相手がサクラではないという確証にもなります。悪質な業者の場合、男性オペレーターが「サクラ」となって相手をしているケースはかなりあります。

しかしながら料金体系から見ますと、このビデオ通話には多額の費用がかかることが注意点です。

出会いができない、期待できない相手との顔出しのビデオ通話に多くの費用をかけることをいとわない方には向いているかもしれません。

③掲示板機能

またConnectには掲示板機能というものもついています。この掲示板は、音声通話やビデオ通話などにすることなく、メッセージをやり取りする機能です。

シャイな男性がConnectを使い始める場合、音声通話やビデオ通話は初めは敷居が高く勇気が出ないということは大いにあります。

そうした方は、この掲示板機能から使い始めるといいでしょう。掲示板機能で、手軽にライト感覚で女性とやりとりするということも、Connectで遊ぶ場合には重要なファクターです。

SNSのような使い方も可能

この掲示板機能は、TwitterなどSNSのように、気になった女性とライトにつながることが出来ます。あるいは日常で感じたことを呟いてみたり、自撮り写真などを投稿することもできます。

相手が呟いたことに対してのリツイや、相手が投稿した画像閲覧することもできます。会話系でグイグイ行くのはイマイチという方には、このようなSNS感覚は合うことでしょう。

気になる女性の呟きや、写真の投稿があったらぜひ閲覧してみましょう。課金の面からしますと、こちらの方が「細く長く」楽しめるという言い方はできます。

有料か無料か調べよう

掲示板機能は原則無料でですが、使おうとする機能によっては有料になることがあるのは注意点です。自分が使いたい機能が有料なのか、無料なのかは必ず事前に確認しましょう。

無料で使える範囲はそれほど多くないので、料金体系を事前にしっかり確認してからConnectを使いましょう。

④チャット・足跡・いいね!機能

Connectにはこのほかにも「チャット機能」「足跡機能」「いいね機能」などがあります。足跡機能とは、自分のアカウントへ来た女性が「足跡欄」に足跡を残す機能です。

この足跡機能は女性が自分を気にしているかの、一種のバロメーター的な働きをします。当然女性の登録ユーザーは、男性へのアプローチの意志表示でこれを活用することになります。

Connectアプリをインストールして登録すると、あっという間に足跡欄に足跡だらけ、なんてこともあるようです。そうなると何となくうれしい気分になることでしょう。

チャットの機能

チャットとは文字通り、女性とチャットすることを指します。チャット機能は、画面下方のチャットという項目に、メッセージが届いているかどうか分かるようになっています。

大きなポイントとしては、メッセージの閲覧だけは無料なのですが、届いたメッセージに返信をするのは有料となっている点です。まずこの初手で課金への誘導をどうするのか決めることになるでしょう。

Connectでは男性の会員だけが課金対象となるわけですから、ここの割り切り方が求められます。上手に誘えば出会いまでいけるなどとは思わないことが重要でしょう。

いいねの機能とは?

いいね機能とは、気になっていますよ、という簡素ですがダイレクトなアプローチ機能と言えます。女性からいいねが送られ、その女性が好みだった場合には、こちらもいいねを送り返すでしょう。

メッセージの送信は有料になりますが、いいねを送るのは無料で行えるのです。検索機能を使ってみて気になった女性に、いいねを送ってみるのはアリでしょう。

そこからチャットまでは、おそらく非常に簡単なことでしょう。

コネクティングアプリ「Connect」の料金体系

それではConnectの料金体系について解説しましょう。Connectは、無料でできる内容もあるにはありますが、コンタクトを取るためのメッセージ送信、ビデオ通話、音声通話等は全て有料となります。

メッセージ送信では1通ごとについて、金額にして50円~80円相当のポイント消費となります。音声通話では1分あたりで、140円から220円相当のポイントです。

ビデオ通話になりますとグンと料金が上がり、1分あたりで180円から230円相当のポイントを消費する計算となります。

消費ポイントできること

通常時:80ポイント

キャンペーン時:50ポイント

メッセージ送信(1通につき50〜80円)

通常時:150ポイント

キャンペーン時:100ポイント

音声通話(1分あたり140円〜220円)

通常時:200ポイント

キャンペーン時:120ポイント

ビデオ通話(1分あたり180円〜230円)

ポイントプランは様々

ポイントは、アプリ内で購入することになります。1番安いプランが610円で、610円分のポイントは換算後420ポイントとなります。金額が大きいほと、1ポイントあたりの料金は安くなります。

Connectを普通に使おうとすれば、課金は必須だと言えるでしょう。無料の範囲では、ほぼ何もできない、起こらないに等しいのです。

安易な気持ちで、あるいは本気で出会いを求めてConnectに手を出しますと、あとで後悔することにもなりかねないので注意しましょう。

 購入できるポイント1ポイントの料金
10,000円9,000ポイント0.9円
5,020円4,000ポイント1.25円
3,060円2,200ポイント1.39円
1,220円880ポイント1.38円
610円420ポイント1.46円

コネクティングアプリ「Connect」の口コミ紹介!

次のページへ >