【STEPN】エナジーの増やし方やスニーカーの選び方を紹介

暗号通貨の業界はここ何年かで非常に注目をされていますが、動きながら稼ぐNFTの「STEPN」は特に注目されています。STEPNで暗号通貨を稼ぐにはエナジーが必要です。この記事では、STEPNにおけるエナジーの増やし方やをご紹介します。

【STEPN】エナジー(Energy)の増やし方

まずは、STEPNで稼ぐ際に重要なエナジー(Energy)の増やし方をご紹介します。エナジーは重要ですが増やし方は多くはありません。しっかりとエナジーの増やし方は覚えておきましょう。

スニーカーのレベルを上げてもエナジーは増えない

STEPNでは、スニーカーのレベルを上げてもエナジーを増やすことはできません。なんとなくレベルを上げればエナジーも増えそうだと思う人も多いと思いますが、増やすことはできないので覚えておきましょう。

そうなると、どういったエナジーを増やすにはどういった増やし方があるのか気になるところです。2つの増やし方をご紹介します。

増やし方①スニーカーを買い足す

STEPNでエナジーの増やし方として、スニーカー購入が必要です。STEPNでは、スニーカーを複数所持することは可能です。ただ、スニーカーは有料の上、1足10万円程度の初期費用がかかります。

エナジーを増やすメリットはあっても、スニーカーを買い足すということはそれだけ初期費用が嵩むということです。エナジーの増やし方はスニーカーを買い足す以外にもありますが、どちらも資金が必要なので覚えておきましょう。

増やし方②レア度の高いスニーカーを購入する

エナジーの増やし方は、スニーカーを買い足す以外にも、初期に購入するスニーカーのレア度を上げることで増やすことで可能です。スニーカーのレア度を上げるエナジーの増やし方も初期費用が通常のスニーカーを購入するより上がります。

エナジーの数はSTEPNで稼ぐ上で非常に重要なポイントですが、現状では2つの方法しか増やし方はないので、とりあえず始めたいと感じている方にはハードルの高いものとなっているのが現状です。

【STEPN】エナジー(Energy)の基礎知識

STEPNでは効率よく稼ぐにはエナジー(Energy)はかなり重要です。増やし方は前項で紹介した通り、スニーカーの購入とレア度の高いスニーカーを購入することです。ここからは、エナジーに関する基礎知識をご紹介していきます。

基礎知識①エナジー数と運動時間

エナジーの基礎知識として、エナジーの保有数をご紹介します。増やし方でも触れましたが、スニーカーを複数所持することでエナジーを増やすことができます。エナジーを増やすと運動できる時間(稼げる時間)が増えるので効率が上がります。

スニーカーの所持数エナジー量運動できる時間
1210分
3420分
9945分
151260分
3020100分

スニーカーを購入することでエナジーは増えますが、1足毎に増えるわけではありません。STEPNの仕組みとして上記の表のようにスニーカーを買い足せばエナジーが増えます。2足では増えないので複数持つなら3足所持するようにしましょう。

基礎知識②レア度によるエナジー数の増加