youtubeで見つけた好きな曲を無料で目覚ましにできる?

皆さんはyoutubeで見つけた好きな曲を無料で目覚ましに設定をしたいと思ったことはありませんか?毎日同じ音楽で起きるのは嫌だと思います。そこで今回はyoutubeで見つけた好きな曲を無料で目覚ましにする方法をご紹介します。

[google公式]youtubeの好きな曲を目覚ましへ設定する方法!公式だから安心

実は、アンドロイドの場合Google公式からyoutubeで見つけた好きな曲を目覚ましへ設定することができるような機能が公開されています。

youtubeで見つけた好きな曲を目覚ましへ設定することができるので、毎日好きな曲を聴いて起きることができるのです。

また、googleとは別のアプリを使ってyoutubeで見つけた好きな曲を目覚ましへ設定することも可能ですのでそちらの方法をご紹介します。

google公式の設定はアンドロイドだけ!iPhoneにはありません

youtubeで見つけた好きな曲を目覚ましへ設定することができるのは、アンドロイドだけです。

あくまでGoogleが提供している目覚ましアプリでyoutubeで見つけた好きな曲を設定できるのであって、iPhoneでyoutubeで見つけた好きな曲を目覚ましへ設定することはデフォルトではできません。

iPhoneにはyoutubeで見つけた好きな曲を目覚ましへ設定するための別のアプリがリリースされていますので、そちらを使って目覚ましへ設定することをおすすめします。

google公式でyoutubeの好きな曲を目覚ましに設定する手順

では、google公式でyoutubeの好きな曲を目覚ましに設定する手順をご紹介します。

google公式でyoutubeの好きな曲を目覚ましに設定する手順は、

  1. google時計アプリを開く
  2. 「アラーム」をタップし、時間を設定する
  3. 「サウンド」→「YouTube Music」をタップ
  4. YouTube Musicのプレミアムアカウントへログインする
  5. 設定したいyoutubeで見つけた好きな曲をタップ

でOKです。

これでGoogle公式でyoutubeで見つけた好きな曲に設定することができました。

google公式の設定は有料登録が必要です!

ただ、この方法でyoutubeで見つけた好きな曲を目覚ましへ設定するには、有料登録が必要です。

youtubeで見つけた好きな曲を目覚ましへ設定するためには、YouTube Music プレミアムアカウントに加入する必要があるのです。

このプレミアムアカウントは月額課金制となっており、毎月支払いが生じます。

youtubeで見つけた好きな曲を目覚ましへ設定するためだけにプレミアムアカウントに加入する必要がありますので、ちょっともったいないと感じる人もいるのではないでしょうか。

普段からYouTube Musicを使っている方は、付属機能としてyoutubeで見つけた好きな曲を目覚ましへ設定することができます。

[アンドロイド]youtubeの好きな曲を無料で目覚ましに設定する方法

先ほどの方法では、youtubeの好きな曲を無料で目覚ましに設定することはできません。

YouTube Music プレミアムアカウントへ加入する必要があったので、月額費用がかかってしまいます。

ただ、アンドロイドにはyoutubeの好きな曲を無料で目覚ましに設定する方法がいくつかあります。

「CoolAlarm」でyoutubeの好きなを目覚ましに設定する

youtubeの好きな曲を無料で目覚ましに設定する代表的な方法は、CoolAlarmアプリを使う方法です。

YouTube Music プレミアムアカウントに加入しなくても、CoolAlarmがあればyoutubeの好きな曲を無料で目覚ましに設定することができます。

このアプリではあらかじめ目覚ましへ設定したい曲をYouTubeから選んで登録をしておくと、設定した時間にYouTubeが自動的に起動する仕組みになっています。

つまり、目指し時計アプリからYouTubeが流れるのではなくYouTubeアプリに移動するということです。

ただただYouTubeに移動して曲を流してくれるだけですので、違法性もありませんし違法ダウンロードをする必要もありません。

合法的にyoutubeの好きな曲を無料で目覚ましに設定することができるのです。

[iPhone]youtubeの好きな曲を無料で目覚ましに設定する方法