dirpyの使い方!ダウンロードの方法や詳細機能を解説!

動画をダウンロードすることができるツールとして有名なdirpy。dirpyは今や動画をダウンロードする際には欠かせない存在ですよね。そこで今回はdirpyの使い方を見ていきます。またダウンロードの方法や詳細機能も見ていきましょう。

dirpyの使い方【基本編】

ではdirpyの使い方【基本編】を見ていきます。

dirpyの使い方【基本編】には手順があるので順に見ていきましょう。

使い方手順①ダウンロードしたい動画のURLをコピーする

まずdirpyの使い方【基本編】はダウンロードしたい動画のURLをコピーしましょう。

変換先はMP3になるのでMP3に変換したい動画のURLをコピーしましょう。

使い方手順②dirpyのページにURLをペーストする

次のdirpyの使い方【基本編】はdirpyのページにURLをペーストしましょう。

dirpyの使い方としては先ほどコピーしたURLをペーストしましょう。

そして横の「dirpy!」というボタンをクリックしましょう。

これでdirpy上で動画URLがアップロードされ、変換作業が開始されます。

使い方手順③保存できたら完了

次のdirpyの使い方【基本編】は保存できたら完了です。

dirpyの使い方としては最後にdirpyをチェックして

  • 動画のURL
  • タイトル

が表示されているかどうかを確認しましょう。

また「オーディオの録音」をクリックすれば完了です。

スマホブラウザでも同様の手順で可能

またスマホブラウザでも同様の手順で可能です。

dirpyの使い方としてはスマホブラウザで「https://dirpy.com/」にアクセス。

その後は

  1. 画面中央のテキストボックスへURLを張り付ける
  2. [dirpy!]をタップ
  3. 一番下までスクロールをして「ビデオを録画」をタップ

でOK。

しばらく待つと動画のダウンロードが完了します。

わざわざPCを使ってダウンロードすることもありません。

dirpyの使い方【機能編】

ではdirpyの使い方【機能編】を見ていきます。

dirpyの使い方【機能編】にはいくつかあるので1つ1つ見ていきましょう。

機能①範囲指定が可能