『GoogleWordCoach』完全無料な英語学習ツールを紹介

ミニゲームの要領で英単語の学習をすることができる『GoogleWordCoach』。『GoogleWordCoach』は無料で提供されており、2018年に追加された新機能です。では『GoogleWordCoach』についてご紹介します。

『GoogleWordCoach』とは

ではまず、『GoogleWordCoach』について見ていきます。

『GoogleWordCoach』は2018年にGoogleに追加された機能です。

無料で英単語をミニゲーム感覚で覚えることができるようになっており、スコア性も導入されていますので頑張ってハイスコアを目指すモチベーションにもつながります。

ちなみに『GoogleWordCoach』はスマホ版Googleのブラウザのみで利用できる機能であり、PCでのGoogleでは『GoogleWordCoach』をプレイすることはできません。

iPhoneかAndroid端末で『GoogleWordCoach』をプレイしましょう。

『GoogleWordCoach』4つの特徴

無料で英単語を学ぶことができるツールは他にもたくさんあります。

しかし、他のツールにはない特徴が『GoogleWordCoach』にはいくつかありますのでご紹介します。

特徴①:完全無料で使える

まずは、完全無料で使えることです。

一般的な英単語ツールは有料で提供されているものが多く、無料でも途中から有料プランへ切り替わるものが多いでしょう。

しかし、『GoogleWordCoach』はどれだけ使っても完全無料です。

またGoogleが提供しているツールだけあって英単語の量やシステム面でも使いやすく、ネット上の評価も高いです。

特徴②:ゲーム感覚で楽しみながら英語学習を行える

次の特徴は、ゲーム感覚で楽しみながら英語学習を行えることです。

『GoogleWordCoach』は他の英単語ツールと異なり、勉強感がありません。

あくまでゲーム感覚で英語学習を進めることができるので、勉強嫌いな方でも『GoogleWordCoach』であれば英語学習を進められるでしょう。

特徴③:有料級の英語解説が付いている

次の特徴は、有料級の英語解説が付いていることです。

一般的な英単語ツールは単語だけが答えとして表示されますが、『GoogleWordCoach』の場合は解説がついています。

しかも、解説は英語で書かれておりここでも英語学習をすることが可能。

もし解説の英語がわからなければGoogle翻訳を介して日本語に直せば読めますし、解説の内容が有料級です。

特徴④:スマホで場所を選ばず、気軽に始められる

次の特徴は、スマホで場所を選ばず、気軽に始められることです。

『GoogleWordCoach』はPCではなくスマホのブラウザでしか使うことができません。

普段、PCを使っている方からすると『GoogleWordCoach』のこの機能は不便と感じるかもしれませんが、スマホで場所を選ぶことなくどこでも気軽に英語学習を始めることができるのは良い点ではないでしょうか。

何かの待ち時間、暇な時などにスマホをひらけば『GoogleWordCoach』で英語学習ができるのです。

無料で簡単に『GoogleWordCoach』を始める方法