超インフレ!簡単放置ゲーム「モンスターカンパニー」を紹介

家で過ごす時間が多くなり、スマホゲームにハマっている人が増えています。その中でも放置型のゲームはゲームをプレイしていない間にもレベルが上がったりする点が楽しめるものです。今回はインフレ型放置ゲームと呼ばれている「モンスターカンパニー」を紹介します。

「モンスターカンパニー」とは??

「モンスターカンパニー」はかわいいモンスターを集めて、育てて、派遣する、モンスター派遣会社経営シミュレーションです。放置することでキャラクターのレベルや会社の資金がどんどんインフレしていくのが特徴です。そのためジャンルは超インフレ放置ゲームとなっています。毎秒10連続以上の無料でガチャが引きまくれるの楽しい要素となっているスマホ向けアプリゲームです。アプリを終了している間にも資金やガチャチケットが増えていきますので、忙しい方にもプレイしていただけます。プレイ人数は一人です。ターゲットとして特定の年齢層が想定されているわけではありませんが、10代~30代のアニメ、ゲーム好きな層のユーザーが特に楽しくプレイできるのではないでしょうか。

モンスターカンパニーの詳細情報

「モンスターカンパニー」についてよくある質問が「深夜でもプレイできるのか?」と「これから追加される機能はあるか?」の二つです。今回はこの二つの疑問にお答えします。

「深夜でもプレイ可能?」について、基本的にはどの時間帯にプレイしても問題ありません。放置ゲームですので、プレイしていない間はゲーム内の資金やガチャチケットが自動的に増えていくというような仕組みになっています。

「これから追加される機能は?」について、モンスターカンパニーは毎月1日に定期アップデートを実施しています。その定期アップデートを通してユーザーからの要望はできるだけ反映されるように改善が進められています。常に新しい要素などが考えられていますので期待できそうです。

「モンスターカンパニー」開発のきっかけ

「モンスターカンパニー」開発者の方は元々はPC向けフリーゲームを趣味で作っていました。お金にならない趣味のゲーム作りも楽しかったですが、収益になるゲーム開発にも興味を持ち始めて、アプリ開発をはじめたそうです。ジャンルに放置ゲームを選んだのは、スマホと相性が良いと思った事がきっかけでした。また、開発はイラストや音楽などを除いて、全て一人で制作されています。

まとめ

かわいいモンスターを集めて、育てて、派遣する、モンスター派遣会社経営シミュレーション放置型ゲーム「モンスターカンパニー」を紹介しました。常にアップデートを続けている「モンスターカンパニー」ですのでプレイしていても常に面白さを追求できそうです。