ニュース

【PC/スマホ】デイリーモーションの煩わしい広告表示を消す法方

デイリーモーションはヨーロッパでも1番人気のあるフランスの動画共有サービスです。しかし、近頃表示される広告が多いので非表示にしたいという声が多いようです。デイリーモーションの広告を非表示にすることはできるのか調査してみました。

Dailymotion/デイリーモーションとはフランス発信の動画共有サービス

Dailymotion/デイリーモーションはヴィヴェンディという通信企業の傘下が展開している動画共有サービスで、日本よりはヨーロッパなどで大変人気の高い動画サイトで、毎日新たな動画が9,000以上アップロードされています。ユーザーのタグ付により動画の検索ができて便利なのですが、広告が多いという理由で敬遠している人もいるようです。

日本語にも対応しているDailymotion/デイリーモーション

2006年にDailymotion/デイリーモーションの日本語版ができたのですが、利用規約などは2021年8月現在英語のままになっています。2016年には360度の動画に対応するようになり、日々進化を遂げています。

Dailymotion/デイリーモーションは再生時の広告が多いことで有名

デイリーモーションの広告が多いのはなぜなのでしょうか。日本の動画共有サービスでもそうですが、利用者が多いということは広告を見る可能性が多くなるからです。特に人気のある動画に対しては広告が何度も挟み込まれ、非表示にしたいという不満が高まります。Dailymotion/デイリーモーションで広告を見ない方法はないのか、広告を消す方法はないのかと考えてしまいます。

Dailymotion/デイリーモーションで動画自体ダウンロードして広告を消す

広告を非表示にしてDailymotion/デイリーモーションを見ることはできないのでしょうか。実はDailymotion/デイリーモーションは動画をダウンロードすれば広告を非表示で視聴することができるのです。では、ダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか?スマホでもできるのかを説明しましょう。

PCに限り動画のダウンロード可能

Dailymotion/デイリーモーションは残念ながらスマホでダウンロードはできず、PCのみです。しかし、それでもダウンロードすれば広告を消すことができるのですからよしとしましょう。さらに、PCでダウンロードしたものをスマホに移せば、見ることができるのです。しかし、気をつけなければいけないことがあります。Dailymotion/デイリーモーションでアップロードされたものはすべてが違法でないというわけではありません。違法なものをダウンロードすることは法律に反することになります。あくまでも自己責任でダウンロードし、ほかにアップロードなどはしてはいけません。

PCでダウンロードする方法

ではここからはDailymotion/デイリーモーションをPCでダウンロードする方法の手順を説明していきます。行う際にはDailymotion/デイリーモーションダウンロードというサイトが必要になります。
デイリーモーションでダウンロードしたい動画を再生し、URLをコピー
②Dailymotion/デイリーモーションダウンロードにURLをペーストし、ダウンロードの形式を選択(MP4タイプを選択するのがおすすめ)
③ダウンロードが終わればOK

Dailymotion/デイリーモーションの広告を消す・非表示にしたい

次のページへ >