【FODプレミアム】田村正和「乾いて候」配信開始!「古畑任三郎」も!

【FODプレミアム】では8月1日から、見放題作品として田村正和主演の隠れた名作と誉高い「乾いて候」の配信がスタートしました。

2021年4月に77歳の若さで急逝した田村正和の作品としては、最も知名度も人気も高い「古畑任三郎」シリーズも、【FODプレミアム】の「初回2週間無料トライアル」に登録すれば全て視聴することができます!

他の動画配信サービスを比較したい方は、『VOD初心者必見!動画配信サービス徹底比較』をご覧ください。

【FODプレミアム】では田村正和追悼番組「乾いて候」「古畑任三郎」など盛りだくさん!


2021年4月に、まだ77歳の若さで急逝された名優・田村正和の隠れた名作と言われる時代劇「乾いて候」の配信が、この8月よりスタートしました。

田村正和といえば「古畑任三郎」が最もポピュラーで人気も高い作品ですが、時代劇ではニヒルな佇まいと独特の華麗な「殺陣(たて)」の美しさが知られています。

田村正和の「乾いて候」は未DVD化作品なので希少価値!


田村正和主演の「乾いて候」は、小池一夫の同名劇画が原作であり、将軍の隠し子にしてこの世のあらゆる「毒」に耐性を持つ、「将軍家お毒見唇役(おどくみくちやく)」として江戸の争乱から、父・吉宗を守る役どころを演じています。

単発ドラマとして1983年に制作されたのち、田村3兄弟(長男・田村高廣、四男・田村亮)勢ぞろいのキャスティングで、全6話が制作されました。【FODプレミアム】では、この「乾いて候」全6話を配信しています。

現状、この「乾いて候」は、DVDなど一切メディア化されていない隠れた名作となっていますので、田村正和ファンにとっては必見の作品だと言えるでしょう。時代劇好きでなくとも楽しめる内容と言えます。

【FODプレミアム】では「古畑任三郎」や「ニューヨーク恋物語」なども全シリーズを配信中!


【FODプレミアム】では「乾いて候」以外にも、田村正和主演にして大人気・大ヒットし、今も視聴者を魅了し続ける「古畑任三郎」シリーズは、「第1シリーズ」「第2シリーズ」「第3シリーズ」全てが視聴できます。(※ごく一部の話数は諸事情により配信されていません)

「古畑任三郎」だけでなく、さらに昔のトレンディドラマ「ニューヨーク恋物語」では若き日の田村正和の姿を、そこから16年の歳月を経て制作された「新ニューヨーク恋物語」では老いて枯れた孤独の人物像を、故・竹内結子と演じている映像もお楽しみいただけます。

まとめ

人気ランキングではずっと上位を占める「古畑任三郎」は、VODサービスとしては【FODプレミアム】が独占配信中です。今回紹介した「乾いて候」も同様で、しかもDVDレンタルなどが一切なく希少価値があります。

この機会に【FODプレミアム】の「初回2週間無料トライアル」に登録して、田村正和の追悼作品を一気見してみてはいかがでしょうか?

他の動画配信サービスを比較したい方は、『VOD初心者必見!動画配信サービス徹底比較』をご覧ください。