未分類

TeknoParrotの使い方と遊べるソフト、危険性を解説

パソコンで気軽にアーケードゲームを楽しむことができるTeknoParrotですが、ネット上ではTeknoParrotの使い方がわからないとの声もよく耳にします。

そこで今記事では、TeknoParrotの使い方や遊べるソフトなどを紹介していきたいと思います。

TeknoParrotを使用する際に必要な物

ではTeknoParrotを使用する際に必要な物を見ていきます。

ネット上ではかなり有名なようです。

【使用する際に必要な物】①PC

まずTeknoParrotを使用する際に必要な物はPCです。

PCはNVIDIAかAMD製が推奨されています。

他でも大丈夫ですが推奨されているPCを用意するに越したことはないでしょう。

ただMAD製は一部ゲームが起動しないことが報告されています。

またGPUが必須。

【使用する際に必要な物】②ROM

次のTeknoParrotを使用する際に必要な物はROMです。

ROMはゲームのROMですね。

【使用する際に必要な物】③コントローラー

次のTeknoParrotを使用する際に必要な物はコントローラーです。

コントローラーはPS4が一番やりやすいとのこと。

ただキーボードでも十分操作はできます。

それでも用意したい場合は

  • Xinput
  • Direct Input

に対応していることが条件。

TeknoParrotの使い方を徹底解説!

ここからは、TeknoParrotの使い方について徹底解説していきます!聞いたことはあるし気になるけど使い方が分からない、という方はぜひ参考にしてくださいね。

上記のような疑問も、今記事では解消していますよ。

【TeknoParrotの使い方】①サイトにアクセス

まずTeknoParrotの使い方はサイトにアクセスしましょう。

公式サイトがあるのですが個人情報の抜き取りの危険性があります。

表示されない場合がありますがこちらからジャンプすることができます。

【TeknoParrotの使い方】②ダウンロード

次のページへ >