未分類

0120931684はドコモ光の勧誘電話!勧誘を止める方法も解説

2021年12月9日

最近、0120931684から電話がかかってくる事例があります。0120931684はドコモ光の勧誘電話なのですが、業務委託事業であるため詐欺ではありません。しつこいから嫌だ、迷惑だと思う場合は勧誘停止の手続きをしましょう。本記事で詳しく説明していきます。

    0120931684 はドコモ光の勧誘電話です

    結論から言って0120931684からの電話はドコモ光からの勧誘電話です。どのように電話番号を入手するのか分かりませんが、知らないところからの電話は嫌なものです。内容はドコモの勧誘電話なのですが、どういうところが電話をかけているのかを詳しく説明します。

    CRTMはNTTドコモからの営業請負業者

    CRTMでは電話を使った多くのサービスがあり、その中でドコモからの営業の請負もしています。ですから、0120931684から電話があっても、詐欺の電話とは違います。
    しかし、すでに光回線にしている人にとっては必要ないもの(迷惑電話)に感じたり、しつこくかかってくるのがうっとおしいと思うこともあるでしょう。

    CRTMの概要

    CRTMという会社はインバウンド、アウトバウンド、CRMなどを行っています。それぞれを簡単に説明しましょう。
    インバウンド:企業によるサービスに対して、顧客からの申込みの受付、困りごと、相談などを電話で行うことで、主に顧客、消費者からの電話を受け付ける。
    アウトバウンド:企業のキャンペーンや新商品の紹介、申込みなどの促進、DMなどの案内、新規の顧客などを獲得することを電話で行う
    CRM:企業と顧客の間に入り、コミュニケーションを強化、円滑にすることを電話で行う
    0120931684からかかってくる電話というのはCRTMのサービスの中ではアウトバウンドに当たります。
    また、CRTMではフィールドセールス(営業)やオンサイトという企業に出向という形で出向き、コールセンターの強化などもやっています。

    内容はドコモ光などの営業案内電話

    CRTM(0120931684)の電話の内容とは、ドコモ光の営業になります。ほかにもサービスがあるのかもしれませんが、迷惑電話だと感じる多くの口コミを見るとドコモ光回線にしませんか、というのが主な内容で、要するに営業代行をしているといえるでしょう。
    CRTM(0120931684)からの電話は、営業代行で不審なものではないというのは確かですが、やはり突然知らない電話番号からかかってくるというのはストレスになります。

    ターゲットはドコモユーザー

    CRTM(0120931684)からかかってくる電話を受ける人はドコモユーザーが多いようです。NTTドコモの光回線に入りませんか?という内容でかかってくるので、興味のある人にとってはありがたい情報でも、そうでない人にとっては迷惑な勧誘の電話になってしまいます。
    CRTMという会社は当然アルバイトも雇っており、未経験者が電話をするということもあります。研修期間があるとはいえ、全ての人が礼儀正しい電話をするとは限らず、実際SNSでも「お得な情報なのに大丈夫ですか」などと言われ、頭にきたという書き込みをしている人がいるのです。

    ドコモ光セット割が適用が謳い文句

    次のページへ >