iPhone

2021年に予想されるAppleの新製品とその性能をご紹介

2021年2月2日

時期不明の予想されるApple新製品はiPad mini(第六世代)です。8.5インチから9インチほどで、ミニLEDバックライトディスプレイを搭載するのではないかと予想されています。

【時期不明の予想される新製品】②Apple Pencil(第三世代)

Apple Pencilの黒い本体カラーの新製品が発表されるのではないかと予想されています。

【時期不明の予想される新製品】③Apple Glass

Apple Glassは数年前から開発中と噂されていた新製品です。Apple独自のARメガネあるいはARヘッドセットで、発表されればAppleでは初のARデバイスになります。メガネになるかヘッドセットになるかはわかりませんが、発売が楽しみな新製品です。

【時期不明の予想される新製品】④折りたたみ式iPhone

折りたたみ式iPhoneの発売が予想されています。そもそもサムスンが新たに折りたたみスマートフォンを発売すると予想されていたり、ギャラクシーには既にあったりと、折りたたみ式のスマートフォンが熱いです。Appleも折りたたみ式iPhoneを発売すると予想されています。時期は2022年という予想も、2021年という予想もあります。

詳しく知りたい方はこちらの記事を参照してください。:http://apple-geeks.com/iphone12-iphoneflip-32741

【時期不明の予想される新製品】⑤Apple Car

こちらは台湾メディアが報じた新製品情報です。Appleが自動運転車「Apple Car」を発売するのではないかと予想されています。ただ、この情報に対して懐疑的なメディアも少なくなく、今年発表される可能性は低いとも言われています。

2021年に予定されているappleの新製品

AppleはMacのAppleシリコンへの移行を発表しており、Appleシリコンを搭載した新製品の発売が予定されています。

【予定されている新製品】①Mac (Apple シリコン)

Appleシリコンが搭載されたMacの下位モデルは2020年に発表されましたが、2021年には上位モデルの新製品の発表が予定されています。

Apple シリコンとは

AppleシリコンはAppleの開発したM1でパソコンの頭脳にあたるCPU、グラフィックス性能を発揮するためのGPU、負荷処理を分散するRAMを1枚にまとめたものです。iPhoneで得たノウハウをベースに開発され、Mac専用のSoCとして製品化されました。

【予定されている新製品】②iMac(Apple シリコン)

次のページへ >