無料健康サポートアプリ「my healthy」をご紹介

無料で使えて健康をサポートしてくれるアプリ「my healthy」

「my healthy」は現在爆発的な人気を伸ばしているアプリの1つです。

そこで無料で健康サポートアプリの「my healthy」の使い方や特徴、サービスの内容を見ていきましょう。

無料健康サポートアプリ「my healthy」

では「my healthy」について見ていきます。

もともと「my healthy」が開発されたきっかけとして開発者さんの身体が弱く病弱であったことがスタートとなっています。

結婚して朝食で野菜を食べ始め3~4年も続けていると体が強くなったことを実感。

ここから600冊ほど「何故野菜を食べると健康的になるのか」に関する本を読み漁りえた結果は「野菜一つとっても体にいいか悪いか意見が分かれる」ことでした。

そこで「恩恵を受けた自分だけでなく社会に正しい真実を伝えたい」と奮起し「my healthy」の開発が行われました。

それほど熱い気持ちがこもったアプリが「my healthy」なんですね!

アプリのダウンロードはこちら

my healthyの特徴

ではmy healthyの特徴を見ていきましょう。

【my healthyの特徴】①正確な統計データ

まずは正確な統計データです。

「my healthy」にて扱う記事の著作権や正確性については公表されています。

正確性としては

  • 論文や書籍などから約28万通りの健康情報を収集している
  • 統計学的検定法であるZ検定を用いて有意差を算出し、情報の信頼度を精査している
    ※有意差とは、偶然や誤差で生じた物ではない「意味のある差」を数値化したもので、それを基に信頼の精度を表した数値が、信頼度。
  • 信頼度99%以上に厳選し、記事ごとにオッズ比(起こりやすさを2つの群で比較した数値)でリスクを計算している
  • 統計で信頼性の裏付けが取れた673通りの情報を論文や書籍を基に記事化している

と公表されています。

これだけ明記されているので正確なデータだという裏付けが取れていることの証明になっているでしょう。

【my healthyの特徴】②指示が具体的でこなしやすい

次は指示が具体的でこなしやすい点です。

「my healthy」には健康チェックやおススメリストが存在します。

健康チェックではアンケートに答えるほどぴったりの健康法を提供してくれます。

リストではあなた専用の健康法リストが提供され自分だけの指示を受けることができます。

【my healthyの特徴】③健康記事の豊富さ

次に健康記事の豊富さです。

書籍や論文から集めた約28万通りの健康法や統計を分析。

これらの結果を定期的にお届けしてくれているんです。

my healthyの技術やノウハウが使用されているサービス

ではmy healthyの技術やノウハウが使用されているサービスを見ていきましょう。

①WorkUp AI