お役立ち(情報)

【Avgle】広告ブロックで見れなくなった時の対策法を紹介

人気のアダルト動画配信サイト「Avgle」。海賊版サイトということで広告が多く広告ブロッカーを活用している方も多いと思います。

この記事では、Avgleを広告なしで見る方法や広告ブロックを導入して見れない時の対処法をご紹介します。

Avgleを広告なしで見る方法

ここからは広告なしでAvgleを視聴する方法をいくつか紹介します。煩わしい広告表示がなくなれば、検索から視聴までをいつもよりスムーズに行うことが出来ます。様々な動画を楽しむ為にぜひ参考にしてみてください。

【Avgleを広告なしで見る方法】①Avgle.ioを使う

Avgle.ioとはおそらくAvgleのAPIを利用し作られたサイトで広告がなくGoogleと同じような検索体験が出来るとてもシンプルなサイトです。

動画を検索したい時はAvgle中央の検索フォームに入力するだけです。再生ボタンを押すとAvgleの動画ページに飛ぶのでそこから視聴が出来ます。

検索から視聴までとてもシンプルで使いやすく、広告がないウェブサービスです。ここまで広告のないウェブサービスは他にはないかもしれません。

広告に悩ませれている方にぜひおすすめしたいサイトです。

【Avgleを広告なしで見る方法】②ublock originで広告を消す

Avgleの広告は普通の広告とは違い、動画プレイヤーに仕込まれています。

そのためPCやiPhone、Androidなどから動画を視聴する為に再生ボタンを押すと、何度も広告が出てきて視聴するにはストレスを感じます。

Avgle.ioとはまた違う方法になりますが、Chromeの拡張機能を使ってAvgleの広告を消す方法を紹介します。

  1. Chrome拡張プログラム「ublock origin」をPCにインストールします。すでにインストールされている方も多いかもしれません。Avgleにアクセスし、ublockを灰色の無効にします。
  2. ublock originのオプションからマイフィルターへ追加します。ublock originを右クリックして次にオプションをクリックします。
  3. Tampermonkeyをインストールします。
  4. 最後にAvgle antiadblockのスクリプトをインストールしてすべての工程は完了です。

最後にChromeの再起動をしてAvgleにアクセスをしてください。

PCに不慣れな方には少し時間がかかってしまう作業かもしれませんが、広告ブロックされることで動画がより快適に楽しるようになります。

【Avgleを広告なしで見る方法】③AdBlockで広告を消す

AdBlockとはChromeに搭載されている広告ブロッカーのことを指します。

この機能を使うことでプラットフォームで配信される広告ブロックはもちろんのこと、Googleが配信している広告もブロックされます。

知名度は広告ブロッカーの中でも高く、人気のあるツールです。

また、YouTubeを閲覧している時に流れている広告もオフにすることができ、快適に動画視聴をすることができます。

AdBlockのインストール方法についてです。

  1. AdBlockのChromeを開きます。
  2. 開くと右上に表示されている「Google Chromeの設定」をクリックします。
  3. 次に「その他のツール」を選んで「拡張機能」へと進み、その画面でONとOFFの設定、拡張機能インストールができます。

この手順にそってインストールを行ってください。PCからだけではなく、AndroidやiPhoneでも手順に違いはありますが、広告ブロックが出来るのでぜひ試してみてください。

広告をブロックするとAvgleが見れない?

ここまで、広告ブロックの方法やAvgleが広告なしで視聴出来るウェブサービスについての紹介をしました。

しかし、Avgleで広告ブロックをしてしまうとAvgle自体の視聴が出来なくなってしまうトラブルが発生することがあります。

Avgleの視聴が出来なくなる原因が、AdBlockの広告ブロックによってAvgleの動画再生が拒否されてしまっているためです。

AdBlockでAvgleが見れない時の対処法4選

AdBlockで広告をブロックしたあとAvgleが見れない時の対処法4選を紹介します。

使用している端末によって対処法も変わるため、それぞれの端末ごとに紹介していきます。

AdBlockで見れない時の対処法①iPhoneの場合

まず、iPhoneでの対処法についてです。アドブロックを解除せずにAvgleを視聴する方法があります。

試してみる価値ありはあるので広告ブロックをしたままでAvgleを楽しめるかもしれません。

iPhoneのブラウザに搭載されてるプライベートモードに切り替えてアクセスすると視聴出来ることがあります。

プライベートモードへの切り替え方は、iPhoneトップページからSafariのアプリを起動します。起動したらタブ一覧をタップして、プライベートを選択してください。

その後はいつも通りAvgleにアクセスします。この方法でAvgleが視聴出来ないトラブルが解決する可能性が高いです。

そのほか、ブラウザのキャッシュをクリアにする対処法、Avgleがメンテナンス中で視聴できない可能性もあるので時間を置いてからのアクセスもおすすめです。

 

AdBlockで見れない時の対処法②Androidの場合

続いてAndroidでのAvgleが視聴できなくなった時の対処法についてです。

PCのソフトMacx Video Converter ProにAndroidから動画を移してAvgleを視聴する方法です。

PCのソフトMacx Video Converter Proとはほぼすべてのフォーマットに対応している動画変換ソフトです。

使用可能OSはMac OSとWindowsどちらでも利用可能です。PCからMacx Video Converter Proの公式サイトにアクセスしダウンロードをクリックしてください。

一部に機能制限はありますが無料で使うことができます。すべての機能を無制限で使用したい場合は購入する必要あります。

このソフトを使ってAvgleの動画がダウンロード出来るようになり、Android端末へ移してAvgleの動画が視聴が可能になります。

AdBlockで見れない時の対処法③Chromeの場合

 

Chromeでの対処法は一度Avgleのアドブロックを無効にする必要があります。

Chromeではその後の設定方法で広告なしでAvgleの視聴が可能になりますので試してみてください。

  1. PCでブラウザの拡張機能でアドブロックの設定を開きます。
  2. ブラウザで操作に違いがありますがアドブロックのアイコンを右クリックで設定が開けます。
  3. 広告ブロックツールを右クリック、フィルタを表示します。
  4. 表記されているフィルタ追加ボタンをクリックして、フィルタを追加します。
  5. @@|URL』形式でAvgleの動画再生ページのURLを追加します。

そのあと動画ページをリフレッシュすると広告と動画が再生されます。他のページも広告が表示されていないはずです。

AdBlockで見れない時の対処法④Firefoxの場合

FirefoxでのAvgleが見られなくなった時の対処法は、パッチで広告ブロック設定を行うことです。

アドブロックの拡張機能をすべて無効にしてパッチでブラウザ設定を変わり、Avgleの広告を消します。こうすることで拡張機能がなくなって、Avgle側はコンテンツの提供を拒否しないので広告ブロックをしたまま、Firefoxで動画を視聴できます。

この対処法に必要なパッチは日本語対応ではないので、英語が苦手な人だとやや手間がかかってしまう方法かもしれません。

Avgelが見れない時に代用できる海賊版アダルトサイト3選

無料でアダルト動画を見れるサイトはAvgleだけではありません。

ただ、Avgleと同様に海賊版サイトなので、利用する場合は自己責任で行うようにしましょう。

代用海賊版アダルトサイト①Pornhub

”Pornhub”は海賊版のアダルトサイトでは世界一の規模を誇る動画共有サイトです。

一般の動画共有サイトを含めても、YouTubeに次ぐ規模を誇るサイトで、1,300万本を超える作品がアップロードされていると言われています。

一時期は閉鎖されたとの噂され、Twitterのトレンドにも上がるほどの注目度のあるサイトではありますが、海賊版サイトには変わりないので利用は控えることをおすすめします。

代用海賊版アダルトサイト②YouAV

”YouAV”は中国のサーバーで運営されている海賊版アダルトサイトです。

日本で販売されているアダルト作品がフルで視聴できるということで人気なサイトです。

また、広告の表示も少ないと言われているためストレスフリーで動画の視聴ができると言われるおすすめのサイトです。

代用海賊版アダルトサイト③XVideos

"XVideos"は、アメリカのサーバーで運営されている海賊版のアダルトサイトです。

視聴できる作品は900万作品を超えるサイトで、ウイルスやマルウェアの感染リスクの低いと言われるおすすめサイトです。

無料の海賊版アダルトサイトの危険性

最後に、Avgleを含めた海賊版アダルトサイトの危険性をご紹介します。

危険性①マルウェア/ウイルスの感染

海賊版アダルトサイトの中には、マルウェアやウイルスに感染するサイトが存在します。

Avgleや前述したサイトではマルウェアやウイルスの感染リスクは低いと言われていますが、絶対に感染しないとは言い切れません。

また、海賊版サイトを使って感染しても完全に自己責任で対処しなければいけないので安全だと分かっていても利用は控えることをおすすめします。

危険性②ポップアップ広告の表示が多い

海賊版のアダルトサイトの多くは、ポップアップ広告が多く表示されます。

ポッポアップ広告の中にはフィッシング詐欺やワンクリック詐欺など広告も含まれていると報告されています。

どうしてもAvgleなどを見る場合は極力広告には触れないように注意しましょう。

危険性③違法になる可能性

現在の法律では、Avgleなどの海賊版サイトの動画を視聴するだけなら違法にはなりませんが、キャッシュをダウンロードとされる危険性がありそれが認められると刑事罰が処される可能性があります。

刑事罰なので前科という形で経歴に残ります。実際の処罰としては、200万円以下の罰金もしくは2年以下の懲役、またはその両方が課せられます。

また、今後法律が厳罰化され見るだけでも違法になる可能性もあるので極力試聴するのをやめましょう。

まとめ

広告の多いAvgleを広告なしで視聴する方法や、広告ブロックによって視聴できなくなってしまった時の対処法について紹介しました。

それぞれやりやすい方法で広告ブロックする方法を試してみてください。より快適に動画が楽しめるはずです。