未分類

【SHEIN】電話番号の登録方法!商品が止まる理由も紹介

2022年3月10日

人気のフィストファッションブランド「SHEIN」。中国の企業でネットでのみ展開をしているブランドです。ただ、ブランドであると同時に通販サイトを運営しています。この記事では、SHEINに登録する際の電話番号の登録方法を紹介していきます。

【SHEIN】電話番号の登録方法

ではまず、SHEINのマイアカウントに電話番号を登録する方法を紹介していきます。SHEINはフィストファッションブランドでもあり通販サイトでもあります。通販を利用するにはマイアカウントの登録が必要です。

中国のサイトではありますが、電話番号の登録も必須です。日本語対応のサイトではありますが、翻訳がわかりにくかったり、仕様がわかりにくいことがあるので今回紹介する方法を覚えておきましょう。

ハイフンなしの11桁もしくは10桁を入力する

SHEINのマイアカウントに電話番号を登録するには、ハイフンなしの11桁もしくは10桁を入力するようにしましょう。ハイフンが入っていると電話番号を登録できないので注意が必要です。

以前は頭の0は入力すると登録されなかった

ちなみに、以前SHEINのサイトで電話番号を登録する際、電話番号の先頭にある「0」を入力すると登録できない仕様になっていました。海外のサイトだと国番号(日本は+81)が入っている関係から先頭の0は不要な場合も多くあります。

SHEINは日本でもかなり人気が出てきているので、登録時に電話番号をうまく登録できないことが頻発していました。サイト側が先頭の0を入力しても電話番号が認識するように仕様変更してくれたので、今では登録できないこともなくなりました。

【SHEIN】マイアカウントの設定手順

では、SHEINのマイアカウントの登録手順を紹介していきます。電話番号だけでなく他の内容の登録手順も触れていきます。前述した通りSHEINでは日本語に対応しています。

なので、登録ページに沿って進めていけば問題なくマイアカウントを登録することができます。様々な情報を登録するにはアプリから登録が可能です。登録画面への推移は以下の通りです。

  1. SHEINアプリを開いて「私」をタップする
  2. 歯車マークをタップする
  3. 設定画面が開いたら情報の登録が可能

設定手順①プロフィールを登録する

SHEINのアプリでは、自分のプロフィールを登録することができます。好みのカテゴリーやサイズなども登録しておくことができます。

  1. 設定画面の名前/メールアドレスをタップする
  2. ニックネームの登録(基本的には使うことはない)
  3. BIO(自己紹介で空欄で問題ない)
  4. お好み(好きなジャンルやカテゴリーの設定)
  5. サイズ(自分のサイズがわかっているなら登録しておくと便利)

設定手順②配送先住所の登録

プロフォールの登録が完了したら配送先住所を登録しましょう。「住所録」と表記されている部分が配送先住所の登録です。以前はローマ字での登録が必須でしたが、日本語に対応したのでいつも通り日本語で登録をしましょう。

現在の仕組みとしては、郵便番号を入力すればある程度までは入力されるようになりました。自動入力されない部分は「住所1」に、一戸建て以外に住んでいる場合は「住所2」に入力しましょう。

ちなみに、電話番号の入力ではハイフンは不要でしたが、郵便番号ではハイフンの入力が必要なので注意しましょう。

設定手順③支払い方法の登録

SHEINで支払い方法の登録は、商品の初回購入時に登録する仕組みになっています。2021年6月以降コンビニ支払いが可能になったので、クレジットカードを持っていなくれもSHEINを利用できるようになり、その場合は支払い方法の登録は不要です。

設定手順④パスワードの変更方法

次のページへ >