英国生まれの多機能スマートクロック!「LaMetric Time」を紹介

「LaMetric Time」は多機能で様々な情報を表示させることができるスマートクロックです。ドット表示が可愛く、他のデバイスとも連携させることができます。今回は「LaMetric Time」のイチオシの機能やおすすめのポイントをたくさん紹介します。

「LaMetric Time」とは??

「LaMetric Time」はドット表示で様々な情報をネットワーク接続して表示することのできる英国生まれのスマートクロック&ディスプレイです。時計だけでなく、BLEスピーカー、タイマー、ストップウォッチ等の機能が搭載されており、好きなメッセージを表示させたり、天気、ニュース、株価、通貨推移、Facebook、Twitter、Gmail等の表示・通知を行うことも可能です。また、数多くのLaMetric TIME専用アプリによりスマートホームを中心とした、様々なデバイス・サービスと連携することができます。

「LaMetric Time」イチオシ機能と10のおすすめポイント

「LaMetric Time」イチオシの機能は自分の必要な情報だけを表示できるパーソナルディスプレイです。例えば、自分に来る通知を見逃したくない方であれば、Googleメール・outlook・Slackといったコミュニケーションツールのアカウントを連携させておけば、通知を音と表示で知らせてくれるそうです。他にも、今日の地球と火星の距離や、ゆでたまごタイマー(半熟・固ゆでを選択)といったゆるい機能も見つけることができ、自分に必要な情報だけを集めてカスタマイズし表示させることができます。

1)インテリア性の高い多機能なIoT置時計

・ピクセルアートが特徴的な英国生まれのシンプルなデザインのIoT置時計です。
・アラーム/ストップウォッチ/タイマーなどの時計機能です。

(2)リアルタイム情報ディスプレイ

・インターネットに接続しているため、今欲しい情報をリアルタイムに表示できます。
(最新の天気、注目している株価、USドルやBitcoin等の通貨の推移、新着ニュース、SNSの情報 等)

(3)スマートホーム機器やその他サービスとの連携

・今注目のIFTTT*にも対応。IFTTTにチャンネルを持つ最新のIoTデバイスやサービスと連携可能です。
・GoogleHomeやAmazonEchoなどのスマートスピーカとも連携可能です。(※現在日本語未対応)

*IFTTTは様々なWebサービスを連携させるIFTTT Incのサービスです。予告なくサービスが終了する場合があります。

(4)増え続けるLaMetricアプリ

・LaMetric専用のアプリストアがあり、数多くのアプリを取得できます。
お気に入りのアプリを見つけて自分好みにカスタマイズ可能です。アプリが増えることでどんどん進化。
・ご自分でオリジナルアプリを作ることも可能です。

(5)通知機能

・着信・メール・カレンダー等スマホに届く通知を音と一緒に表示できます。

(6)アイコンを添えて、大切な人にメッセージを

・外出先からスマホで送ったメッセージを、かわいいアイコンを添えてLaMetric TIMEに表示できます。

(7)日数カウント機能

・指定した日までの残り日数/指定した日からの経過日数を表示できます。
(例:結婚記念日までの残り日数・お子様が生まれた日からの経過日数・試験までの残り日数など)

(8)ラジオ機能/Bluetoothスピーカー

・海外のネットラジオ(日本のラジオは現在未対応)を再生できます。目覚ましとしてラジオを聞くことも可能です。
・スマホやPCと接続してBluetoothスピーカーとしても利用可能です。
・Spotifyアカウントと連携すれば流している音楽のタイトルとアーティスト名を表示できます。

(9)ビジネスの現場にも最新の情報を提供

・Google Analyticsの情報や、店舗のインスタグラム/フェイスブックフォロー数、YouTubeのチャンネル登録者数等、今知りたい情報を集約して表示できます。

(10)レトロなドット表示

・時計横のアイコンは数百種類の中から選択しいつでも変更可能です。好きなものを自分で作ることもできます。

「LaMetric Time」がおすすめの人

この製品は次のような方におすすめです。

・情報過多で、必要な情報のみ知りたい方。
・自分だけのオリジナルディスプレイが欲しい方。
・SNSのフォロワー数を常に表示させたい方。
・在宅勤務になりスマホを見ると集中力が途切れてしまうが、必要な情報は見たい方。

「LaMetric Time」時計以外の便利機能

「LaMetric Time」には時計以外にも以下のような便利機能があります。

・LaMetric内のアプリストアから、好みのものを表示させることができるパーソナルディスプレイ
・BLEスピーカー
・ニュース・株価・通知等の表示
・ポモドーロタイマー
・プログラミングの知識があれば、自分でLaMetric専用アプリを作り、LaMetric Timeアプリストアで公開することもできます

まとめ

 

ドット表示で様々な情報をネットワーク接続して表示することのできる英国生まれのスマートクロック&ディスプレイ、LaMetric Timeを紹介しました。時計として多機能なだけでなく時計以外の用途としても活躍しそうな商品です。