【iPhone】充電音の変え方は?充電音を変える手順を解説!

iPhoneでの充電をする時に流れる音を自分流の個性のあるものに変更したい思いませんか。iOS14.0のリリース後、多くのユーザーが新機能を楽しみながら利用していることと思います。今回は、iPhoneの充電音を変える方法について解説したいと思います。

iPhoneの充電音を変えるために準備するもの

iOS14.0のリリース後、iPhoneの充電音について変更が可能となりました
充電音の変更について自分の好きな動画ファイルを使うことができますが、基本的には3秒程度の短い音源を用いることが良いと思います。充電音の変更については手順に従い、簡単に行うことができますので是非チャレンジしてみて下さい。

まずは、準備するものを確認していきましょう。

iOS14にアップデートしたiPhone

まず第一にこれが必要になります。iphoneの充電音変更を行う際は、最初にios14以降にアップデートしていただく必要があります。更新してないという場合は、ショートカットアプリにて「充電器」等の項目が出ないなどの様々な原因で充電音の変更ができなくなります。また、ダウンロードはしているが、インストールをしていないという場合についても意味がないので注意が必要です。

ショートカットアプリ

ショートカットアプリから新規ショートカットを作成する必要があります。

充電ケーブル

充電ケーブルです。こちらも準備しましょう。

充電音にしたい音源

自分が充電音にしたいと思う好みの動画を用意する必要があります。

iPhoneの充電音変える手順

iOS14がリリース開始となり、色々な便利機能及びデザイン重視の機能も追加さてれ、数多くのユーザーの間で新しい機能が楽しみながら使用されています。その中には、iPhone充電音についての機能も含んでおり、自分好みのオリジナル充電音を利用しているという人がいると思います。それでは、実際にiphoneの充電音を変えるその手順について説明していきたいと思います。

手順1.設定したい音源を写真の最新にしておく