【iPhone】音楽を転送する方法!おすすめのサブスクも紹介

皆さんは音楽を転送する方法をご存じでしょうか?

実はiPhoneの音楽を転送する方法があるんです。

そこで今回は音楽を転送する方法を見ていきましょう。

また音楽を転送する方法の他にもおすすめのサブスクリプションをご紹介していきます。

iPhoneで音楽を聞く方法

ではまずiPhoneで音楽を聞く方法を見ていきます。

iPhoneで音楽を聞く方法はいくつかあるので1つ1つ見ていきましょう。

①PCにインポートした音楽を転送する

まずはPCにインポートした音楽を転送する方法です。

PCにインポートした音楽を転送する方法としては

  • ライブラリに追加した音楽を長押しして「ダウンロード」をタップ
  • 「設定」→「ミュージック」→「自動的にダウンロード」をONにする
  • 「ライブラリ」画面で「ダウンロード済み」→「ダウンロード中」をタップ

などの方法があります。

②iTunes Storeで購入する

次はiTunes Storeで購入する方法です。

iTunes Storeで購入するには

  1. iTunes Store Appを開く
  2. 画面下部で「ミュージック」で購入したい曲やアルバムを選択
  3. 右の価格ボタンをタップ
  4. Apple IDとパスワードを入力してサインイン
  5. 購入手続きを完了させる

でOK。

購入した音楽は「ライブラリ」タブをタップすれば聞くことができます。

③音楽のストリーミングサービスを利用する

次は音楽のストリーミングサービスを利用する方法です。

最近は音楽のストリーミングサービスがどんどんリリースされています。

月額料金を支払えば膨大な楽曲を楽しむことができるようになっています。

さらには音楽ファイルをiPhoneに保存することが無くなるので容量を圧迫することになります。

音楽のストリーミングサービスにプレイリストを保存してオフラインで音楽を再生することもできます。

そのため月額料金を考えて音楽のストリーミングサービスを導入することをおススメします。

iPhoneに音楽を転送する方法

ではiPhoneに音楽を転送する方法を見ていきます。

iPhoneに音楽を転送する方法にはいくつかあるので1つ1つ見ていきましょう。

①ミュージック(Mac)もしくはiTunesで転送する

まずはミュージック(Mac)もしくはiTunesで転送する方法です。

ミュージック(Mac)もしくはiTunesで転送するには

  1. iTunesにiPhoneへ取り込みたい音楽を取り込んでおく
  2. PCでiTunesを起動
  3. USBケーブルでPCとiPhoneをつなぐ
  4. iTunes上でiPhoneのアイコンが表示されるので画面左側から「ミュージック」→「音楽を同期」のチェックを外す
  5. 画面右下の「適用」で同機が開始される
  6. 同期が完了すればiPhoneアイコンの隣にある「取り出し」をクリック
  7. USBケーブルを外す

でOK。

これでiTunesからiPhoneへ転送することができます。

iPhoneでいつでも好きなタイミングで音楽を聴くことができます。

②iCloudミュージックライブラリで転送する