iPhone アプリケーション

iPhoneにFacebookやTwitter動画を保存する方法

iphoneにFacebookやTwitterの動画を保存できるアプリはあるのでしょうか。あるのだったらどのようなアプリなのかを解説していきますので、Facebookや Twitterの動画を保存したいときは参考にしてください。

iPhoneにFacebookやTwitter動画を保存する方法

iPhoneに、FacebookやTwitterにアップロードされている動画を保存する方法を解説するので、iPhoneに、アップロードされている動画を保存する方法を実践しましょう。

アプリを使って動画を保存

iPhoneに、FacebookやTwitterにアップロードされている動画を保存する方法にはアプリを使って動画を保存する方法があります。アプリを使って動画を保存してみてください。

iPhoneに動画を保存するのにオススメアプリ紹介

iPhoneの中に自分が繰り返し見たい動画を保存するのにオススメのアプリを紹介していきますので、iPhoneの中に自分が繰り返し見たい動画を保存するアプリを参考にしてみてください。

Clipbox

iPhoneの中に自分が繰り返し見たい動画を保存するのにオススメのアプリ紹介の1つ目はClipboxです。Clipboxもとても使いやすいアプリなのでClipboxを使いましょう。

Dropbox

iPhoneの中に自分が繰り返し見たい動画を保存するのにオススメのアプリ紹介の2つ目はDropboxです。Dropboxもオススメのアプリの1つなのでDropboxを使いましょう。

Kingbox.

iPhoneの中に自分が繰り返し見たい動画を保存するのにオススメのアプリ紹介の3つ目はKingbox.です。Kingbox.も使いやすいアプリなのでKingbox.を使いましょう。

Mediatap

iPhoneの中に自分が繰り返し見たい動画を保存するのにオススメのアプリ紹介の4つ目はMediatapです。これもオススメの動画保存アプリとなるのでMediatapを使いましょう。

PC動画をアプリを使わずにiPhoneに保存する方法

PCに保存した動画をアプリを使わずにiPhoneに保存する方法を解説していきますので、PCに保存した動画をアプリを使わずにiPhoneに保存する方法をぜひ参考にして実践しましょう。

iTunesからiPhoneに転送

PCに保存した動画をアプリを使わずにiPhoneに保存する方法の1つ目はiTunesからiPhoneに転送するというものですので、iTunesからiPhoneに動画を転送しましょう。

録画ソフトを使用

PCに保存した動画をアプリを使わずにiPhoneに保存する方法の2つ目は録画ソフトを使用してiPhoneに動画を保存するというものです。

録画ソフトを使用してiPhoneに動画を保存するというのはどのようにすればいいのかを解説していきますので、録画ソフトを使用してiPhoneに動画を保存する方法を知りたいという人はぜひ録画ソフトを使用してiPhoneに動画を、保存する方法をぜひ確認してみてください。

録画ソフトを使用してiPhoneに動画を保存の方法

録画ソフトを使用してiPhoneに動画を保存するという方法を解説していきます。録画ソフトを使用してiPhoneに動画を保存する方法はとても簡単です。

iPhoneに動画を保存したいというときは、自分が使いやすいと判断した録画ソフトを用いてiPhoneに動画を保存することができるのです。録画ソフトを使用してiPhoneに動画を保存したいというときはぜひ試してみてください。ごく簡単にすることができます。

iPhoneに元々あるアプリで録画できる

録画ソフトを使用してiPhoneに動画を保存するという方法ですが、実はこの作業は録画ソフトなどを用いなくても簡単にすることができるのです。

録画ソフトを使用してiPhoneに動画を保存するのが難しいと考えている人のために、録画ソフトを使用しないでiPhoneに動画を保存する方法を解説していきますので、録画ソフトを使用しないでiPhoneに動画を保存する方法が知りたいという人は参考にしてみてください。

画面収録というアプリで録画

録画ソフトを使用しないでiPhoneに動画を保存する方法は、とても簡単です。録画ソフトを使用しないでiPhoneに動画を保存する方法は、iPhoneにもともとあるアプリケーションで簡単にすることができます。

それが画面収録というアプリです。画面収録というiPhoneにもともとついているアプリを使えば、FacebookやTwitterに挙げられている動画を、簡単にiPhoneに保存することができます。

赤いアイコンが目印のアプリを使って録画

録画ソフトを使用しないでiPhoneに動画を保存する方法の最たるものとして、画面収録という方法があります。画面収録は設定アプリにある、赤いアイコンが目印のアプリとなります。

この画面収録アプリは、設定のところにありますがこのままでは使えません。画面収録アプリを使えるようにするには、どのようにすればいいのかを詳しく解説していきますので、ぜひ画面収録アプリを使えるようになる方法の実践をしてみてください。

アクセシビリティタッチを設定しなければ使用不可

録画ソフトを使用しないで、iPhoneに動画を保存できる画面収録を行うには、まずiPhoneのアクセシビリティタッチを設定する必要があります。アクセシビリティタッチを設定するには、設定アプリからアクセシビリティタッチというものを選択して、設定することができるのです。

アクセシビリティタッチを設定することで、ホームボタンを何回も押して劣化するということもなくなりますので、非常に便利なボタンとなります。

コントロールセンターに画面収録アプリを設定

アクセシビリティタッチを設定したら、次は録画ソフトを使用しないで、iPhoneに動画を保存できる画面収録を使えるようにしましょう。画面収録を使えるようにするには、アクセシビリティタッチのボタンの1つであるコントロールセンターに追加する必要があります。

では、どのようにアクセシビリティタッチのコントロールセンターに画面収録を追加すればいいのでしょうか。画面収録を設定から追加する方法を解説していきます。

コントロールセンターに追加するための手順を紹介

アクセシビリティタッチに画面収録を追加する方法はとても簡単です。アクセシビリティタッチに画面収録を追加するには、設定アプリを開いてください。

そしてコントロールセンターに追加するためにボタンをタップすれば完了となりますので、アクセシビリティタッチに画面収録アプリを追加したいと考えている人は、ぜひアクセシビリティタッチに画面収録アプリを追加する方法を参考にして、実践してみて実際に追加してみてください。

Facebookなどの動画を画面収録する方法紹介

アクセシビリティタッチに画面収録を追加したら、今度は実際にFacebookやTwitterの動画を画面収録で録画してみましょう。

FacebookやTwitterの動画を画面収録で録画する方法を解説していくので、FacebookやTwitterの動画を画面収録で録画する方法が知りたいと考えている人は、ぜひ実際にFacebookやTwitterの動画を画面収録で録画する方法をチェックしてみてください。

画面収録アプリをタップしてTwitterの動画を録画

FacebookやTwitterの動画を画面収録で録画する方法を解説していきます。FacebookやTwitterの動画を画面収録で録画したいというときは、コントロールセンターに追加された画面収録アプリをタップしてみてください。

そうすると、3からカウントされた後に録画が開始されます。FacebookやTwitterの動画をそれで録画をすることができるので、Twitterなどの画面収録をしましょう。

録画したTwitterやFacebookの動画はどこにある

FacebookやTwitterの動画を画面収録で録画したとき、その画面収録したFacebookやTwitterの動画はどこに保存されるのでしょうか。

画面収録アプリを使って録画したFacebookやTwitterの動画はどこに保存されるのかを解説していくので、画面収録アプリを使って録画したFacebookやTwitterの動画はどこに保存されるのか知りたいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

カメラロールに保存される

画面収録アプリを使って録画したFacebookやTwitterの動画はどこに保存されるかというと、iPhoneに元々ついているアプリであるカメラロールに保存されています。

画面収録アプリを使って録画したFacebookやTwitterの動画がきちんとカメラロールアプリに保存されているかどうかを確かめてみてください。画面収録アプリを使って録画したFacebookやTwitterの動画を確認しましょう。

自分のアカウントでアップロードは厳禁

画面収録アプリを使って録画したFacebookやTwitterの動画ですが、個人で楽しむ分には問題ありませんが、画面収録アプリを使って録画したFacebookやTwitterの動画を自分のTwitterや Facebookに自分の撮影した動画としてアップロードするのはやめてください。著作権違反になる可能性が非常に高いです。

まとめ

PCに保存した動画をアプリを使わずにiPhoneに保存する方法や、FacebookやTwitterの動画をiPhoneに保存できるアプリがあるのかを解説していきますので、iPhoneにFacebookやTwitterの動画をできるアプリが知りたいと考えている人はぜひ参考にしてください。

アプリを使わずiPhoneに動画を保存したいというときは、紹介したアプリを実際に使ってみてぜひ試してみてください。