tubemateがダウンロードできない!?対処方法を解説します!

TubeMateをご存じですか?YouTube動画のダウンロード方法が知りたい方必見です。iphoneで使えるか、mp3形式対応か、安全かなど、様々な疑問も一緒に確認しましょう。また、ダウンロードできない時の対処法もご紹介します。ぜひ最後までお読みください。

TubeMateとは?

ではまず、TubeMateとは何かを詳しくご紹介していきます。

YouTubeの動画をダウンロードできるアプリ

TubeMateとは、YouTubeの動画を簡単に、ダウンロード保存ができる人気のあるアプリです。時間を持て余してしまうときなどに、動画を楽しみたいと思うことがありますよね。でもインターネットの利用料を考えると、躊躇してしまって閲覧できない、という方もいらっしゃるでしょう。そこで、事前にダウンロードしてデバイスに保存しておくと、利用環境を気にすることなく、好きなときに動画を楽しむことができます。ですのでTubeMateは、YouTube動画を閲覧する機会の多い方には、ぜひ知っておいていただきたいアプリなのです。

PC/Androidで利用可能

TubeMateが、YouTubeの動画をダウンロード保存ができるアプリということをご紹介しました。利用可能なデバイスは、パソコンとandroid端末となります。

iOSでは利用不可

TubeMateは、YouTubeの動画をダウンロード保存して楽しめるアプリですが、残念ながらiosでは、利用不可なのです。iphoneやipadで、TubeMateが利用できないのは残念ですが、類似する利用可能なアプリもありますので、後ほど、いくつか見ていきましょう。

簡単なものならダウンロードした動画の編集も可能

TubeMateは、YouTubeの動画をダウンロード保存することができるアプリになります。簡単なものなら、ダウンロードした動画の編集も可能ですので、より自分の好きな動画として楽しむことが可能です。ちょっとした空き時間に、好きな動画の閲覧ができるようになりますので、時間を有効利用できますね。

TubeMateをダウンロード/設定する【Android】

TubeMateとは、YouTubeの動画をダウンロードして保存ができるアプリということをご紹介してきました。ここからは、TubeMateのダウンロードの仕方と、設定方法を詳しく確認していきましょう。

ダウンロード手順

それでは、TubeMateをダウンロード手順を解説していきます。ご自身のデバイスも確認しながら、操作方法を一緒に見ていきましょう。

TubeMateの公式ページにアクセスする

まず、TubeMateの公式サイトにアクセスしていきます。ブラウザを起動し、TubeMateと検索すると公式サイトが出てきます。このとき、play storeに似た名前のアプリが検索サイトにでてくるかもしれませんが、Playstoreからはダウンロードしないよう注意してください。公式サイトには、上のような画面表示が出てきます。「uptodown」という項目をタップして下さい。

ダウンロードリンクをタップしてインストールする

TubeMateの最新バージョンが表示されますので、こちらのダウンロードリンクをタップして、TubeMateをインストールしてください。

設定手順

Android端末でのダウンロードには、設定を変更しなければインストールができない設定になっています。まず、「設定」を起動させ上の「アプリと通知」を選択してください。

「アプリと通知」を選択後は、上の画面表示になりますので、「詳細設定」を選択してください。

次に、上の画面表示に移動になりますので、「特別なアプリアクセス」を選択してください。

次の表示に移ると、上のような画面になります。少しスクロールさせて下の方にある「不明なアプリのインストール」をタップして、次に進みます。

次にダウンロードに利用するアプリを選択します。今回は、上のように「chrome」を選択します。

「chrome」をタップすると、上の表示になりますので、「ON」に設定します。この設定変更する方法で、TubeMateをインストールできるようになります。

TubeMateはiPhoneで使えない?