最近流行りのプロフィールサービス「リットリンク」の危険性は?

リットリンクの危険性や、通常のリンクとは何が違うのか、また無料でできるのかを紹介していきます。iPhoneなどでよく使っているLINEのプロフィールに使うことができるのかも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

リットリンク(lit.link)とは無料プロフィールページ作成サービス

リンクには様々なものがあります。ハイパーリンク、リットリンクなどがありますが、このリンクとは一体なんなのでしょうか。また、リンクは無料で貼り付けることができるのでしょうか。

インターネットを使う上でリンクのことを学ぶのはとても大事なことですので、ぜひリンクのことを学んでインターネットを使う際は役立ててみてください。リンクは無料で使うことができるのかも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

リンクとは指定したページにジャンプできる仕組み

リンクとはそのままの意味だと繋げる、鎖などの意味があります。インターネットを使っていると、ぜひリンク先をご覧くださいという文章を目にします。そしてその文章の後にはどこかのサイトのURLが貼り付けてあり、クリックをするとそのサイトに行くことができます。

これはリンク付けというもので、いちいちそのサイトのアドレスをアドレスバーに打ち込まなくても、クリック1つでそのサイトに行くことができるというものです。

リンクにはいくつかの種類があり用途で使い分ける

リンクには様々な種類があります。リンクには、リンクタグ、他のサイトへのリンクを指定するリンク、自分のサイトでのリンク指定、ファイルへのリンク、メールアドレスへのリンクなどがあります。

ユーザーが最も使う頻度が多いリンクを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。これらのリンクは全て無料ですることができます。無料でできるリンク付けをぜひ実生活でも活用して、リンクを上手く使いこなしてみましょう。

属性をいくつかつけるリンクタグがリンクの基本に

リンクタグも無料で設定することができるリンクですので、ぜひ使ってみてください。リンクタグというのは、様々な属性からなるリンクを意味し、例えば猫という属性をリンクに盛り込みたいというときに使うことができるリンクです。

このリンクタグというのは様々なリンクで使うことができる要素ですので、ぜひリンクタグを活用してリンクを設定してみてください。そうすることでリンク付けを使いこなせるようにすることができます。

他のサイトのリンクを指定することができるリンク

他のサイトへのリンクを指定するリンクというのも無料でできます。自分が紹介したいサイトのリンクを自分のブログなどに貼ってそのページにジャンプできるようにします。

しかし無闇にサイトに貼ってあるリンクをクリックするのは危険性が高いので、他サイトで貼られているリンクは危険性はないかどうかを調べてからそのリンクにジャンプしましょう。無闇にクリックするとiPhoneやパソコンでトラブルがある危険性があります。

自分のサイト内のリンク指定をするととても便利に

自分のサイト内でのリンク指定もよくやっているという人は多いのではないでしょうか。例えば、猫のことについては以前に話したからそのページを見てもらうというときは、そのページのURLを貼りつけることで完了します。

その際に、危険性が高いURLを貼ってしまうと他ユーザーのiPhoneやパソコンに思わぬトラブルを招く可能性がありますので危険性が高いので、危険性があるリンクを貼り付けるのは絶対にやめてください。

ファイルへのリンクもできるが危険性が高いものも

ファイルへのリンクも手軽にすることができます。他サイトに行って、プロフィール欄などに絵などのファイルを開けるリンクが貼ってあるのを見たことがありませんか?それがファイルへのリンクです。

しかしプロフィール欄に貼ってあるからといって、危険性がないとは限りません。危険性があるファイルをわざと貼り付けてウィルスを仕込むユーザーもいますので、危険性の高いファイルの可能性がある以上クリックはしないでください。

メールアドレスやLINEへのリンクも活用してみよう

メールアドレスやLINEへのリンクというのもあります。メールアドレスやLINEのリンクを貼りつけてあるからといって無闇にジャンプはしないようにしましょう。詐欺などの危険性があるため危険性の高いメールアドレスなどはクリックしないでください。

友人などから送られてきたものは危険性は低いと考えられます。危険性がなく、安全なのは家族や友人から送られてきたものですので危険性がないアドレスをクリックしましょう。

リットリンクには危険性はあるのかなどの概要紹介

様々なリンクを紹介し、そのどれもに危険性がある可能性を指摘しましたが、これから紹介するリットリンクには、危険性はないのでしょうか。

リットリンクとは一体どのようなリンクなのか、リットリンクの概要やリットリンクの危険性について解説していきますので、リットリンクを使ってみたいと考えている人は、リットリンクの概要を見てリットリンクを実際に使ってみてください。リットリンクを支えるようになるととても便利です。

すぐに紹介したいリンクページを編集できるツール

リットリンクとは、SNSのリンクだけに限らず、YouTubeの動画やAmazonの商品紹介ページなどのリンクをリットリンク内で編集して、すぐに公開することができるというプロフィールのリンクを作成できるツールになります。

リットリンクはすぐに使うことができるので、リットリンクを使ってプロフィールを編集して、自分だけのオリジナルのプロフィールを作ってみてください。周りから一目置かれること間違いなしです。

すべて無料の豊富な機能

リットリンクはすべての機能が無料であり、そして豊富な機能を使うことができるプロフィール無料作成ツールです。リットリンクを使うと手軽に簡単にプロフィールをオシャレに編集することができますのでプロフィールをおしゃれに手軽に編集したい人はぜひ使ってみましょう。

スマホから簡単にオリジナルページを作成

スマホから簡単にオリジナルページを作成することができますので、おすすめです。スマホから簡単にオリジナルページを作成したいという人は、リットリンクを使って実際に作成してみてください。

おしゃれなデザイン

おしゃれなデザインでホームページを作ることができるというのもリットリンクの魅力の1つです。唯一無二のデザインでホームページを作りたいと考えている人はぜひリットリンクを使いましょう。

豊富な種類のリンク

リットリンクには豊富な種類のリンクがあります。YouTubeやLINEなどによってリンクの種類を変えることができます。豊富な種類のリンクを使ってサイトを編集したい人は使いましょう。

LINE画面から編集可能

LINE画面から編集可能というのもリットリンクのポイントの1つです。LINE画面から編集可能なので隙間時間で編集をすることができますので手直ししたいときはすぐにすることができます。

リットリンクの危険性はリンク先