Tポイントを貯めるおすすめゲーム!すごろくやもぐらたたきを解説

Tポイントは無料ゲームで遊ぶだけで貯めることができるのをご存知でしょうか。本記事では、Tポイントが貯まるゲーム10選をご紹介します。また、特に人気のゲーム「Tポイントすごろく」「Tモールもぐらたたき」「Tモールクラッシュアイス」の攻略方法も解説します。

Tポイントを貯めるおすすめゲーム10選

まずは、Tポイントを貯めることができるゲーム10選をご紹介します。すべてスマホやパソコンのブラウザで気軽に遊ぶことができますよ。おすすめ順にご紹介するので、ポイ活やお小遣い稼ぎに興味のある方は参考にしてみてください。

Tポイントすごろく

Tポイントすごろくとは、1日2回サイコロを振って60マス先のゴールを目指すすごろくゲームです。1週間以内にゴールを目指す必要がありますが、特定のマスにとまったり期間中にゴールしたりすることでTポイントを貯めることが可能となります。さらに、早くゴールしてランキングに入ることで、最大3,000ポイントのTポイントをもらうこともできます。

ゲームは毎週水曜日の15:00にスタートし、翌水曜日の14:59までプレイできます。サイコロを振れる時間帯は、15:00~2:59と3:00~14:59の間にそれぞれ1回ずつとなります。

ゴールする際は60マス目ぴったりに止まる必要があるので運要素強め。オーバーした場合はその分戻ってしまうので、焦らずゴールを目指しましょう。

Tモールもぐらたたき

Tモールもぐらたたきとは、その名の通り、もぐらを叩いてTポイントを貯めるゲームです。

もぐらたたきをするためには、まず初めにもぐらの巣を探す必要があります。もぐらの巣は毎日6時間おきに4回ずつ探しに行くことができますよ。上、右、下の進むボタンを押して、森の奥に進みながらもぐらの巣を探しましょう。

もぐらの巣を発見したら、「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の中から難易度を選んで、もぐらたたきに挑戦することができます。ゲーム内で得点が500点貯まると、Tポイント1ポイントに自動で交換可能です。

難易度が高いほどTポイントを貯めやすくなりますが、カエルを叩いてしまうと得点が減点されるので注意してください。

Tモールクラッシュアイス

Tモールクラッシュアイスとは、同じパーツを3つ以上揃えて消していく3マッチゲームのことです。

Tモールクラッシュアイスでは、ゲームの得点に応じてアイスを獲得することができます。100アイスはシール1枚に、シール10枚はTポイント1ポイントに交換可能です。

ゲームの遊び方としては、まず初めにゲームモードを選択しましょう。「ミッションチャレンジ」と「スコアチャレンジ」の2つからゲームモードを選ぶことができます。

「ミッションチャレンジ」は、「スコアを5,000点獲得しよう」「40コンボ成功させよう」などのミッションに挑戦してクリアすることでアイスをもらえるゲームモードです。また、「スコアチャレンジ」とは、1度のプレイの得点によって獲得できるアイスの数が決まっているゲームモードです。どちらもゲームモードも、1日に4つの時間帯で遊ぶことができます。

Tモールふるふる

Tモールふるふるとは、木から落ちるりんごをクリックで集めてTポイントを貯めるゲームです。制限時間内に集めたりんごの数によって得点が決まる仕組みになっています。

Tモールふるふるは6時間毎に最大3回まで遊ぶことが可能で、その時間帯で一番成績の良かった得点を獲得することができます。100点ごとにバッジ1つを獲得でき、バッジ5つ集めるとTポイント1ポイントに交換することができます。

ゲームの注意点としては、りんご以外にも葉っぱが落ちてくること。葉っぱをクリックしてしまうと制限時間が1秒減ららせてしまうので、上手く避けながらゲームをプレイしましょう。

「通常モード」と「練習モード」以外にも「レインボーリンゴを探せ!」というおまけゲームも遊べます。こちらは木箱をクリックするだけで100点獲得できます。1日3回プレイ可能なので必ずプレイしておきたいですね。

Tのお店

Tのお店とは、Tカードと連携した経営シミュレーションゲームです。コンビニやスーパー、レストラン、本屋さん、パン屋さんなど、自分の好きなお店の店員になって経営することができます。

Tポイントの貯め方はとてもシンプル。まずはゲームにログインしたりイベントに参加したりして、ゴールドチケットを集めましょう。ゲーム内で集めたゴールドチケットを消費することで、Tポイントを1~1,000ポイントもらうことができますよ。

TSUTAYAやガストなどと連携したイベントが随時開催されているので、楽しみながらTポイントを貯めることもできます。

Tの世界

Tの世界とは、Tカードと連携した街づくりゲームです。街を発展させたり様々なイベントに参加したりすることで、Tポイントを貯めることが可能となります。

全国のTポイント提携店で実際にTカードを提示して買い物をすると、自分の街も連動してどんどん発展していくので楽しいですよ。

ゲームを始める時期によっては、「加盟店を4つ建設完成させる」「ガチャを3回回す」などの条件をクリアするだけでTポイントがもらえるキャンペーンが開催されているので、見逃さないようにしましょう。