未分類

anitube.bizは危険?安全にアニメを見れるサイトも紹介

海賊版アニメサイトとして有名なのがAnitube。その後継サイトとして稼働しているのが「anitube.biz」です。この記事では、anitube.bizの概要や危険性、安全にアニメを見られるサイトなどを紹介していきます。

anitube.bizの概要

ではまずanitube.bizの概要から見ていきましょう。

anitube.bizとは?

anitube.bizとは、海賊版のアニメが違法アップロードされたサイトです。違法アップロードされているアニメは全て無料で見ることができます。

anitube.bizのサイト自体は日本語に対応していないものの、アニメのタイトルなどは日本語で検索してもヒットするので使いやすいサイトと言われています。

anitube.bizは現在も稼働している

anitube.bizが閉鎖されているのでは?という噂も出ていますが、現在もサイトは稼働しているので引き続き利用することができます。

今後閉鎖や期制される可能性は十分にある

anitube.bizは今後閉鎖や期制される可能性があります。アニメではありませんが、海賊版の漫画サイトで有名になった漫画村が閉鎖されたように、著作権で保護されたコンテンツが違法にアップロードされている海賊版サイトは期制され始めています。

規制されサイトが閉鎖されては類似サイトや後継サイトが立ち上げられているのでイタチごっこですが、製作者に正しくお金が入る仕組みではないので今後も期制や閉鎖されていくことが予想できます。

広告が多い

anitube.bizはかなり広告が多いと言われています。サイト運営者は他人のコンテンツを利用して広告収入を得るために広告を設置しています。海賊版サイトに設置されている広告は詐欺などの被害にあう危険性もあるので利用する際は注意が必要です。

anitube.bizを含む後継サイトが多い

anitube.bizはAnitubeの後継サイトです。anitube.bizdだけでなくAnitube Xなどの後継サイトや類似サイトがかなり多く存在します。全てが利用できるわけではありませんが、同じようなサイトだと思っていると危ない目にあう可能性があることは覚えておきましょう。

anitube brasilはかなり危険

anitube.biznの類似サイトで、anitube Brasilはかなり危険だと言われています。アクセスするとセキュリティが働いて注意を促してきます。どうしても利用したい場合は何があっても自己責任で使うようにしましょう。

anitube.bizの危険性

次のページへ >