アプリケーション

TikTokはアプリなしで見ることができる?見れるサイトは?

2022年6月2日

TikTokはアプリをインストールしなければ見ることはできないのでしょうか。いいえ、そうではありません。サイトを使用して見ることができるのです。アプリなしでも検索もできます。アプリにログインする、しないでどんな違いがあるのかも詳しく解説していきます。

TikTokはアプリなしで見ることができる?

TikTokは動画に特化したSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。
アプリをインストールしなければ見ることができないと思われていますが、実はアプリなしでも見ることが可能です。
次項からTikTokをアプリなしで見る方法を説明していきましょう。

TikTokをアプリなしで動画を見る方法を解説

TikTokをアプリなしで見るにはいくつかの方法があります。
TikTokをアプリなしで見る①ブラウザ版で見る
TikTokをアプリなしで見る②Webで見る
TikTokをアプリなしで見る③UrieBirdで見る
TikTokをアプリなしで見る④TikyTokyで見る
これらの方法を詳しく説明していきましょう。

動画を見る方法

TikTokをアプリなしで見るにはスマホではブラウザ版で見る方法や、Webの場合はそのままTikTokと検索をすれば見ることができます。
ブラウザ版の場合ではログインが必要になりますが、Web版であればログインが求められても、ログインすることなく見ることができるのでおすすめです。

動画の検索はできる?できない?

検索はできますが、スマホではちょっと面倒くさいかもしれません。
PCの場合は検索ボックスに詳細な検索を入力すると「Verify to Continue」が表示され、パズルのピースを横にスライドさせ合わせなければ検索の結果を見ることはできません。
しかし、簡単なのでTikTokをアプリなしで見る場合はPCで見るのがおすすめです。

視聴できる動画は制限があるの?

スマホの場合アプリなしでも見ることができるTikTokの場合は(Web版)検索の虫眼鏡マークは表示されますが、詳細な検索はできません。
スマホでアプリなしでTikTokを見る場合、検索の虫眼鏡マークをタップすると「ユーザー」、「楽曲」、「ハッシュタグ」という3つの項目が出てくるだけで、検索ボックスに言葉を入力することはできません。
そういう意味で視聴できる動画に制限はありますがログインせずとも検索する方法は後述しますので、そちらを参照にしてください。

UrleBirdサイトを使ってアプリなしで見る

アプリなしで見る方法としてUrieBirdというサイトがあります。このサイトでならTikTokをアプリなしで見ることができるのです。
また、UrieBirdではユーザー名、ハッシュタグでの検索も可能で、動画も保存できるのでかなり優秀なサイトです。
しかし、海外のサイトなので唯一広告が入るというデメリットがあります。

TikyTokyサイトを使ってアプリなしで見る

アプリなしで見る方法としてはTikyTokyというサイトがあります。
UrieBirdというサイトはホームに動画が並んでいますが、TikyTokyはホームには検索ボックスがあるだけで、検索しなければ動画を見ることができません。
検索をすると、関係のあるユーザー、ハッシュタグが表示されます。
さらにユーザーを選択すると10個しか動画が表示されない、ハッシュタグを選択すると関係のない動画が表示されるなどとても不便なのであまりおすすめとはいえません。

TikTokをアプリなしで検索する方法を解説

次のページへ >