imgburnのダウンロード・日本語化の仕方と使い方をご紹介

imgburnの使い方や、日本語化するための設定、ディスクのコピーの仕方やインストールの仕方、エラーが起きてしまった時の対処法がいまいちよく分からないという人は、これから紹介していく方法などをぜひ参考にしてみてください。

imgburnを使う前の準備ダウンロード・インストールを行う

imgburnの使い方や日本語化する設定がよく分からないという人に、これからImgburnの使い方や日本語化の設定などを解説していきますので、ぜひ参考にしてください。そもそもimgburnとは、既存の音楽CDやDVDの音や映像を、違うディスクにコピーするためのソフトです。imgburnの使い方や設定、日本語化の設定の仕方などを覚えて、持っている自分のディスクに、音楽や映像をコピーしてみてください。

公式サイトでインストール

使い方や日本語化するための設定を覚える前に、まずはimgburnをインストールしてください。インストールしないことには使い方や日本語化の設定をすることができないので公式サイトでインストールしましょう。

ダウンロード・インストール方法】①サイトにアクセス

まずはimgburnのサイトにアクセスしてください。imgburnのサイトはごく簡単に見つかるので、検索エンジンでimgburnと検索しましょう。imgburn以外のサイトでimgburnをダウンロードすると、ウイルス感染などの被害に遭ってしまう可能性があるため、くれぐれも公式サイト以外のサイトでimgburnをダウンロードしてインストールするのはやめてください。

ダウンロードをクリック

サイトにアクセスすると、imgburnがダウンロードできるボタンがあるので、そこをクリックしてダウンロードを開始してください。そうすることでimgburnの使い方や日本語化の設定をして、imgburnを使うことができるようになります。

ダウンロード・インストール方法】②imgburnをインストール

imgburnをダウンロードするには、サイトの上部にあるdownloadと書いてあるボタンを押すと、Mirror 7 – Provided by ImgBurnというのが1番下に表示されます。そこをクリックすることで、imgburnがダウンロードすることができるので必ず1番下のファイルをダウンロードしてください。それ以外のものを選んでしまうと、正常にダウンロードをすることができないので、注意をしてください。

注意するポイントがある

imgburnをインストールすることで使い方や日本語化の方法を学ぶことができますが、インストールする際に注意をして欲しいことがあります。注意をして欲しいポイントを紹介するので、参考にしてみてください。

【注意点】不要なソフトのチェックを外す

imgburnをダウンロードする際に、imgburn以外にこのソフトがパソコン内部にインストールされます、というチェック項目欄があります。imgburn以外のソフトをダウンロードしても構わないと考えている人でも、そのソフトはダウンロードしないように、不要なソフトのチェックを外してください。imgburn側からおすすめしているソフトですが、imgburn以外のソフトはダウンロードしないでください。

パソコンの容量が無駄になる

imgburn側からなぜ他のソフトがおすすめされていてもダウンロードしないようにするかというとパソコンの容量がそれに食われてしまうからです。パソコンの容量を無駄にしないためにも、チェックを外しましょう。

ダウンロード・インストール方法】③デスクトップにアイコンがあるか確認

imgburnをインストールして、使い方や日本語化の仕方を学ぶ前に、まずインストールしたら確認して欲しいことがあります。それはimgburnのアイコンがデスクトップにあるかどうかということです。imgburnをインストールしても、デスクトップにアイコンが表示されない場合があります。しかし、パソコン内で検索をかけて、imgburnのソフトが出たら、正常にダウンロードされているので、安心してください。

ソフトが出ない場合もある

imgburnをパソコン内の検索にかけても、imgburnのソフトがない場合はダウンロードが正常にできていない場合がありますので、公式サイトに行ってimgburnをダウンロードをし直してみてください。

【imgburnを使う前の準備】②imgburnの日本語化の設定

imgburnの使い方を学ぶ前に、imgburnは日本語化していないままだと、使い方を知ることができません。日本語化して、imgburnの使い方を学んでいきましょう。imgburnをどうやって日本語化すればいいのかを解説していきますので、日本語化してimgburnの使い方を学びたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

エラーが起きても慌てずに

imgburnを日本語化して、使い方を学びたいと考えている人はたくさんいますが、imgburnもパソコンの繊細なソフトなので、まれに日本語化するときにエラーが起きる可能性があります。エラーが起きてしまっても慌てずに、エラーの原因を探って、エラーを解消できるよう動きましょう。

【imgburnの日本語化の設定】①日本語化工房へアクセス

まずimgburnを日本語化して使い方を学ぶ前に、imgburnを日本語化するためのソフトを入れなければいけません。日本語化しないままimgburnを使おうとしても、使い方が英語で分からないという人は多いです。使い方を学ぶために、日本語化をしましょう。まずは日本語化工房というサイトに、アクセスしてください。そのサイトに、imgburnを日本語化するためのプログラムがありますので、訪れてみましょう。

他にもいろんな国の言語がある

日本語化工房には、imgburnを日本語化できるプログラムの他に多言語に変換できるプログラムがありますので、いろんな国の言語に変換することができます。日本語化のプログラムを間違えないようにしましょう。

【imgburnの日本語化の設定】②ダウンロード