Facebookのアカウント削除手順!パスワードを忘れた場合は?

Facebookのアカウントの削除をしてしまったとき復活はできるのでしょうか。また、パスワードやアカウントの名前を忘れてしまった時はどうすればいいのかを解説していきますので、Facebookユーザーはぜひ参考にしてください。

Facebookの「アカウント削除」と「利用解除」の違い

Facebookのアカウント削除と、利用解除の違いとは一体なんなのでしょうか。Facebookのアカウント削除と利用解除の違いが知りたいという人はこれからFacebookのアカウント削除と利用解除の違いを紹介していきますので、Facebookのアカウントを削除したい、Facebookの利用を解除したいという人はぜひ参考にしてみてください。Facebookのアカウントを削除するときは注意しましょう。

①「アカウント削除」は復活不可能

Facebookのアカウントを削除したら、Facebookからはそのアカウントは完全に削除されるのでそのアカウントでFacebookを再開、復活することは不可能となりますが、30日以内に削除してしまったアカウントを復活して再開させたい場合はキャンセルできるので、復活したいときはアカウント削除のキャンセルをしてください。

②「利用解除」は再開可能

Facebookのアカウントを削除するのではなく、Facebookを利用解除した場合のアカウントは復活可能なのかというと復活可能になりますので、Facebookユーザーは注意です。

【スマホアプリ】facebookアカウント削除の手順

Facebookをもう使うことはないからFacebookのアカウントを削除したい、しかしFacebookのアカウントの削除の仕方が分からないという人は削除の仕方を見てみてください。

メニューの「設定とプライバシー」から設定を開く

アカウントを削除したいという時は、まずメニューを開いて、設定とプライバシーという項目から設定を開いてください。削除するための準備の第一段階なので削除したい人は覚えておいてください。

アカウントの所有者とコントロール→利用解除と削除

アカウントの所有者とコントロールという場所を開いて、利用解除と削除という項目を開いてください。ここで利用解除か削除を選択できます。削除を選ぶと復活できないので注意が必要となります。

「アカウントの削除」にチェックを入れる