【台湾版パズドラ】iPhone・Androidのインストール方法!

皆さんは台湾版パズドラがあることをご存じでしょうか。

台湾版パズドラは日本版と違い色々な特典があったりするんです。

そこで今回は台湾版パズドラのiPhone・Androidのインストール方法を見ていきましょう。

またメリット・デメリットも見ていきます。

台湾版パズドラをインストールする方法【iPhone編】

では台湾版パズドラをインストールする方法【iPhone編】を見ていきます。

台湾版パズドラをインストールする方法【iPhone編】には手順があるので1つ1つ見ていきましょう。

【台湾版パズドラiPhone編】新しいAppleIDの作成

まずは新しいAppleIDの作成です。

iPhoneに台湾版パズドラをインストールするには公式サイトから新しいAppleIDを作成する必要があります。

日本版同様台湾版のApple IDでも以下の情報を入力します。

登録情報入力する内容
名前姓名など
国/地域台湾
生年月日
メールアドレス自身のメールアドレス
パスワード
秘密の質問3つ選んでください
文字列の入力

そして本人確認用のメールアドレスを入力します。

フリーメールでもいいので登録しましょう。

これで6桁の確認コードが送信されてきます。

【台湾版パズドラiPhone編】App Storeを台湾版に変える

次はApp Storeを台湾版に変えます。

日本版のパズドラがインストールされている状態のApple IDからサインアウトしましょう。

そして台湾版のApp Storeにサインインします。

この作業は必要になるので必ずやっておきましょう。

そして利用規約などに同意して、お支払情報を入力します。

また

登録情報入力内容
街道(上)自由入力
街道(下)入力しなくても良い
縣/市自由入力
郵便番号5桁の数字
電話番後左3桁・右6桁

などの情報を入力してください。

【台湾版パズドラiPhone編】検索してインストール

そして台湾版パズドラを検索してインストールしましょう。

台湾版のApple IDに移行してログインするとApp Storeも自動的に台湾版へ移行することになります。

そしてApp Storeで「Pazzle & Dragons」と検索しましょう。

これで台湾版パズドラをインストールすることができます。

台湾版パズドラをインストールする準備【Android編】

では台湾版パズドラをインストールする準備【Android編】を見ていきましょう。

台湾版パズドラをインストールする準備【Android編】をしないとインストールすることができませんので必ずやっておきます。

日本版パズドラをバックアップ

準備としては日本版パズドラをバックアップします。

日本版パズドラをバックアップするには

  1. パズドラのメニュー欄から「その他」→「ユーザー情報」
  2. 「ゲームデータ引継ぎ」→「ログイン」をタップ
  3. Googleアカウントのつなげる

でOK。

これで日本版パズドラをバックアップすることができました。

台湾版パズドラをインストール/設定方法2つ【Android編】