LINEで誕生日当日に誕生日カードが表示されない場合の対処法

LINEには誕生日当日に「誕生日カード」というお祝いをしてくれる機能があります。しかし、誕生日当日になっても誕生日カードが表示されないことがあります。そこで今回はLINEで誕生日当日に誕生日カードが表示されない場合の対処法をご紹介します。

誕生日カードの「カード」ボタンが表示されない3つの理由

では当日誕生日カードの「カード」ボタンが表示されない理由をご紹介します。

タイムラインが非公開

まず当日誕生日カードの「カード」ボタンが表示されない理由はタイムラインが非公開になっているからです。

当日誕生日カードはタイムラインと連動しています。

つまり、タイムラインが非公開になっていると当日誕生日カードの機能が動作しません。

結果、表示されないことになってしまいます。

誕生日が非公開

次の当日誕生日カードの「カード」ボタンが表示されない理由は誕生日が非公開だからです。

これではLINEがいつが誕生日なのかを判断することができません。

そのため、誕生日は公開した状態にしておきましょう。

誕生日まで日数がある

次の当日誕生日カードの「カード」ボタンが表示されない理由は誕生日まで日数があるからです。

LINEに表示される「誕生日が近い友だち」は1週間前から表示されるようになっています。

しかし、当日誕生日カードは

  • 前日
  • 当日
  • 翌日

の3日間しか表示されないです。

誕生日カードの「カード」ボタンが表示されない場合の対処方法

では当日誕生日カードの「カード」ボタンが表示されない場合の対処方法をご紹介します。

タイムラインの公開

まず当日誕生日カードの「カード」ボタンが表示されない場合の対処方法はタイムラインの公開です。

手順はLINEの設定アイコンをタップして「タイムライン」をタップ。

「友だちの公開設定」をタップしましょう。

ここで「非公開」ステータスになっているユーザーは当日誕生日カードを表示させることができません。

そのため、非公開から公開に変更しておきましょう。

誕生日の公開

関連する記事