アプリケーション

【2023年最新】インスタの安全なフォローチェック方法を解説

インスタを使用していて、ふと相手にフォローバックされているか気になったことはありませんか?今回は2023年最新の、インスタの安全なフォローチェック方法を解説していきます。2023年最新の安全なフォローチェックアプリや、逆に危険なアプリも紹介します。

インスタのフォローチェックをする方法は?

インスタを使用していると、相手にフォローバックされているか気になりますよね。

そんなとき、フォローバックされているか、フォローチェックする方法はないのでしょうか。ということで、インスタのフォローチェックする方法を紹介していきます。

インスタを直接みて確認する

まずはインスタを直接みて確認するという方法です。

自分のプロフィールに飛び、フォロー中とフォロワーの数があっているかをチェックします。

そしてフォロー中から、フォローバックされているか確認したいアカウントをタップし、そのアカウントのプロフィールの飛びます。そのアカウントからフォロー中を選択し、一番上に自分のアカウントがあれば、フォローバックされているということになります。

アプリを使用する

インスタを直接みて確認するという方法は手軽にできますが、フォロー中やフォロワーが多い場合大変な作業となってしまいます。

実は、フォローバックされているかをチェックできる便利なアプリがあるのです。

インスタのアカウントと連携することで利用でき、フォローバックされていないアカウントの一覧もチェックすることができるので、早く正確にチェックしたいという人は是非アプリを入れてみてください。

フォローチェックアプリは次の見出しで紹介します。

【iPhone・Android】安全で無料で使えるフォローチェックアプリ

iPhone・Androidで使用できる、安全かつ無料版の提供のあるフォローチェックアプリを紹介します。

実際のところ、フォローチェックアプリの全てが安全というわけではなく、インスタのアカウントを連携するということもあり、悪質なアプリですとアカウントが乗っ取られる危険もあるのです。

まずは安全に使えて、無料でもあるフォローチェックアプリを紹介していきましょう。

【iPhone・Android】Analyzer Plus

まず1つめの安全なフォローチェックアプリは、Analyzer Plusというアプリです。

Analyzer Plusは、フォローバックされていないアカウントを一目でチェックすることができます。Analyzer Plusは課金することによって機能がふえますが、無料版でもフォローバックされていないアカウントをチェックすることができるのでおすすめです。

Analyzer Plusは、iPhoneとAndroidで使用することができます。

Analyzer Plusの使い方

安全なフォローチェックアプリの、Analyzer Plusの使い方を説明します。

まずはAnalyzer Plusをダウンロードします。ダウンロードしたらアプリを開き、チェックしたいインスタのアカウントでログインをします。

そしたらメニューが表示されるので、フォローバックされていませんを選択することで、フォローバックされていないアカウントの一覧をチェックできます。そのままアンフォローを押すと、フォローを外すことができます。

【iPhone・Android】インスタチェックー

次の安全なフォローチェックアプリは、インスタチェックーというアプリです。

インスタチェックーも機能は大体一緒で、フォローバックされていないアカウントを一目でチェックすることができます。インスタチェックーも課金することで機能が増えますが、無料版でもフォローバックされていないアカウントをチェックすることができます。

インスタチェックーは、iPhoneとAndroid共に使用することができます。

インスタチェックーの使い方

安全なフォローチェックアプリのインスタチェックーの使い方を説明します。

まずはインスタチェックーをダウンロードします。ダウンロードしたらアプリを開き、チェックしたいインスタのアカウントでログインします。

次いでメニューが表示されるので、フォローバックされていませんを選択することで、フォローバックされていないアカウントの一覧をチェックできます。そのままフォローをやめるを押すと、フォローを外すことができます。

【Androidのみ】フォローチェックforインスタグラム

次のページへ >