話題のSTEPN!招待コードを入手する方法や注意点を紹介!

動きながら稼ぐことができるNFTゲームの「STEPN」。STEPNは2022年4月現在では招待制のため参加するのに招待コード(アクティベーションコード)が必須です。この記事では、招待コード(アクティベーションコード)の入手方法をご紹介します。

【STEPN】招待コード(アクティベーションコード)を入手する方法

まず、STEPNの招待コード(アクティベーションコード)を入手する方法を5つご紹介します。入手方法は5つありますが、おすすめできない方法もあります。その辺りも含めてご紹介します。

招待コード(アクティベーションコード)とは?

STEPNを始めるのに、招待コード(アクティベーションコード)の入力が必要です。アプリは各アプリストアからインストールは可能ですが、GSTを稼ぐには招待コード(アクティベーションコード)を入力して開始する必要があります。

入手方法①既存ユーザーに発行してもらう

STEPNの既存ユーザーは招待コード(アクティベーションコード)を発行することができます。知り合いがすでにSTEPNを始めているなら招待コード(アクティベーションコード)を発行して直接もらうのが確実な上に最もおすすめです。

友人や知人以外でも、SNSなどで繋がった人からの紹介も可能ですが、ある程度関わりのある人から紹介してもらわないとトラブルの元になるので注意しましょう。

入手方法②公式Discordから入手する

STEPNを始めている人が周りにいない場合、STEPNの公式Discordに参加すれことで招待コード(アクティベーションコード)を入手できる可能性があります。

公式Discordでの招待コード(アクティベーションコード)の配布日本時間で毎日22時に配布しています。ただ、紹介のように確実に手に入れられる方法ではないので運や根気が必要です。

入手方法③有志ユーザーのDiscordから入手する

STEPNの招待コード(アクティベーションコード)は有志ユーザーがDiscordで配布している場合があります。ただ、こちらも数多くのユーザーが招待コード(アクティベーションコード)を手に入れるために待機しているので、運や根気が必要です。

入手方法④SNSで配布している人を探す

招待コード(アクティベーションコード)はTwitterなどのSNSで配布している場合もあります。ただ、STEPNは話題になっているNFTゲームなので、偽物を送りつけられる危険性もあります。

招待コード(アクティベーションコード)だけを配布しているのなら問題ありませんが、配布するためのURLなどに誘導される場合はスパムサイトなどの危険性もあるので注意しましょう。

入手方法⑤購入する