2021年はiPhone12S?発売日やスペックを大予想

今世の中の携帯といえばiPhoneという状態となっています。

そんなiPhoneですがネット上で2021年にはiPhone12Sが発売されるかもしれないといわれています。

そこでiPhone12Sの発売日やスペックなどを予想してみました。

2021年のiPhoneのナンバリングはiPhone12Sとの噂

まず2021年のiPhoneのナンバリングはiPhone12Sとの噂があります。

 

こんな感じで予想する方がネット上でたくさんいます。

13ではなく12Sになる可能性が囁かれている

今までの流れはナンバリングに加えて+sというのが普通でした。

しかしiPhone8以降からその流れが一変しました。

なのでただYouTubeでアップルのリーカーさんがiPhone12sに言及しています。

そのことからiPhone12sが発売されるのではないかといわれています。

数字の13が忌み数のため

さらにはアメリカでは13というのは不吉な数字とされています。

なのでiPhone9も存在しません。

縁起ではない数字のためちょっと厳しそうですね。

iPhone12S(13)の発売日の予想

ではiPhone12S(13)の発売日の予想を見ていきます。

 

このように発売日が確定のようになっていますがあくまで予想です。

発売日はまだ未定なので惑わされないようにしましょう。

【予想】2021年9月前半に予約開始9月中旬に販売

発売日の予想としては2021年9月前半に予約開始9月中旬に販売されるとされています。

発売日の予想の出どころはGizchinaさんが現地時間の火曜日に開催されることが多いとなっています。

発売日はその翌日とある2021年9月8日に発表がなされます。

なのでその発売日はその翌週の金曜日に多かったデータから9月17日ではないかとされています。

【予想】2020年のようにProやminiは発売日が違う可能性あり

また2020年のようにProやminiは発売日が違う可能性があります。

発売日に関しては今までのようにminiやProは発売日が異なることが普通になっています。

なので今回も発売日が異なる可能性があります。

 

メーカーさんも発売日を予想していますね。

発売日は大体9月ごろで間違いないようです。

過去5年間のiPhoneの発売日

では過去5年間のiPhoneの発売日を見ていきます。

過去5年間のiPhoneの発売日を見ていくと予想の信ぴょう性が増しますよ。

発売日一覧