iPhone アプリケーション

whooの位置情報は正確なの?導入の仕方などを解説

whooの位置情報は正確に機能しているのか、またユーザーを追加するにはどうすればいいのかを解説していきます。またアカウント登録に必要なのはメールアドレスとパスワードだけでもいいのかを説明していきますのでチェックしましょう。

目次

whooとはどのようなアプリなのかを詳しく解説

whooとはどのようなアプリなのかを詳しく解説していきます。またwhooの位置情報は正確なのかどうかもチェックしてみましょう。

whooの位置情報が正確なのかをチェックしないうちから使ってしまうと、位置情報は本当に正しいのかどうかわからないままでアプリを活用することができないので、ぜひ参考にしてみてください。またメールアドレスやパスワードのみで登録できるのかも解説をしていくので、ぜひ見てみましょう。

アカウント登録をしてwhooの様々な機能を活用して便利に使おう

whooで正しく位置情報を把握して使うためにはメールアドレスとパスワードなどでアカウントを登録して、追加したいユーザーを登録することで使うことができるのです。

また位置情報をwhooで正しく把握する以外にもwhooには様々な機能がありますので、どのような機能があるのかをチェックしてみてください。whooの機能を把握することでよりwhooを便利に活用することができるようになりますので参考にしましょう。

zenlyのサービス終了に伴って次世代位置情報アプリになる可能性がある

以前zenlyという位置情報アプリがありました。このzenlyにも様々な機能があり、ユーザーを追加することでその追加したユーザーの位置情報をチェックすることができるのです。しかしこのzenlyは、残念ながらサービスを終了してしまいました。

whooはzenlyのサービス終了に伴って、次世代位置情報アプリになる可能性があるアプリなのです。zenlyとwhooも同じ位置情報アプリですが、機能が違います。

whooは追加した友達の位置情報を細かくチェックすることができる

whoo は追加した友達ユーザーの位置情報を細かくチェックすることができる機能があるのです。追加したユーザーの位置情報をwhooで確認することによって、今どこにいるのかが分かります。

例えば追加したユーザーと今から一緒に出かけたいという時にwhooで位置情報を確認して遠くにいる場合はでかけることができないなど、予定を立てることが簡単になるのです。whooで友達の位置情報を確認して活用してみてください。

現在友達がいる場所に自分も行くという使い方をすることができる

whooで位置情報を確認できるメリットはもう1つあります。whooでユーザーの位置情報を見てからその場所に行くと、ユーザーに会える確率が高いのです。

相手もwhooで追跡されているのを把握している場合はより使いやすくなりますので、ぜひユーザーの今いる場所をアプリで確認して出かけてみてください。そうすることで急に暇になった日でも、気軽に友達と遊びに行けるようになりますので、とても便利なアプリなのです。

追加したユーザーのスマホのバッテリーが現在どれくらいなのかも確認可能

whooにはもう1つ便利な機能があります。それが追加したユーザーのスマホのバッテリーが現在どれくらいなのかも確認可能というものです。追加したユーザーのスマートフォンの残量を確認することで、自分と現在連絡が取れる状況にあるのかどうかを判断することができるのです。

もしバッテリー残量が少ないというときは相手に連絡などをすることは遠慮することが吉です。そのような判断もできるのが、この機能のいいところです。

バッテリーの残量を確認することで恋人の浮気の調査に役立てられる

バッテリー残量を確認できる機能のメリットはもう1つあります。例えば恋人のユーザーのバッテリー残量を確認することでバッテリーをどれくらい消費しているのかを可視化することができ、浮気などの証拠も掴むことができるのです。

ぜひ参考にしてバッテリーの残量を確認してみてください。恋人の浮気などを疑っているという人はこの機能を活用することによって調査に役立てることができるのでこの機能をアプリでオンにしましょう。

追加したユーザーがどれくらいのスピードで移動しているかがも確認できる

追加したユーザーがどれくらいのスピードで移動しているかも確認できるのです。例えば今自転車で移動していると報告があったとしても、移動速度が遅かったりすると疑う点が出てきます。現在恋人の浮気を疑っているという人はぜひ移動速度を参考にしてみてください。

移動速度の違いはアプリ上で如実に分かりますので、恋人が最近様子がおかしいと考えている人は、このアプリを携帯に導入してみて、活用してみることが大事なのです。

このアプリで浮気に関する手掛かりを掴むことができるので活用してみよう

恋人の様子や友達の様子がおかしい時に、このアプリを導入すると、位置情報などでどこにいるのかも一目瞭然です。恋人や友達が自分に居場所や移動手段を偽って報告しているというときは、このアプリの移動手段や位置情報などを相手に見せて追求をしてみてもいいでしょう。

浮気などを疑っている時に少しでも証拠が欲しいと考えている人はこのアプリを活用して、手がかりをまず掴んでみてから行動を開始することがおすすめなのです。

自分の移動履歴を確認することができる足跡機能もアプリについている

自分の移動履歴を確認することができる足跡機能もアプリについているので、自分の移動履歴を確認したいというときはぜひ使ってみてください。

またこの移動履歴を見ることができるという機能は、自分の移動履歴を見るだけでなくユーザーに追加した相手のスマートフォンでこのアプリを見せて貰えば、相手の移動履歴も見ることができるのです。これにはどのようなメリットがあるのかを解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

相手のスマートフォンをこっそり見て移動履歴を確認してみよう

相手のスマートフォンで移動履歴を見ることができるというメリットは、浮気を疑っている恋人の移動履歴を見ることができるということなのです。

しかし浮気を疑っている恋人は、スマートフォンをやすやすと見せてくれるわけはありませんので、こっそりと拝借して移動履歴を見てみましょう。そうすることで浮気に関する証拠の手がかりを掴むことができるのです。相手が浮気をしているかどうかの手掛かりを得たい人は試してください。

ユーザーに自分の居場所を知られたくないという人はゴーストモードを使おう

ユーザーに自分の居場所を知られたくないという人はゴーストモードという機能を使ってみてください。

後ろ暗いところはないけれど、しかし自分のスマートフォンに位置情報を知られてしまうアプリが入っているのはいちいち自分の行動を見張られているようで気持ち悪いと考えている人は、このゴーストモードを使ってみてください。ゴーストモードのやり方を解説していきますので、ぜひともチェックをしてこの機能を活用してください。

ゴーストモードをオンにすることで相手に場所を偽って表示することができる

ゴーストモードのやり方は、アプリを起動させてから機能の部分を見てみてください。機能の部分を見ると、ゴーストモードというのがあります。そのゴーストモードをオンにすると、相手に今現在自分がいる場所を偽って表示をすることができるのです。

ゴーストモードを使って、自分の居場所を偽って相手に縛られたくないと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。そしてこのアプリの機能を活用して、快適に過ごしてみましょう。

追加したユーザーとやり取りすることができるチャット機能も追加されている

追加したユーザーとやり取りすることができるチャット機能も追加されているので、やり取りをしたいユーザーがいる場合はぜひともこの機能を使ってみましょう。今現在どこで遊んでいるのか、自分も参加していいかを聞くなどすることができるのでおすすめです。もう1つのメリットを紹介していきます。

自分が買い忘れた食材などを追加したユーザーにチャットで頼める

チャット機能のメリットは、例えば家族のスマートフォンにこのアプリが入っている場合は、チャットを開いて、買い忘れた食材などを買ってきてと頼むことができるのです。そうすることで、追加しているユーザーとスムーズにやり取りをすることが可能となります。

友達と一緒にいるかどうかも分かるマークアップ機能も今後追加される予定

友達と一緒にいるかどうかも分かるマークアップ機能も今後追加される予定なので、今後このアプリに追加される機能にはどのようなものがあるのかをチェックして、実際に機能を活用してください。

恋人などと一緒にいるときに使いたいプライベートモードも順次追加予定

恋人などと一緒にいるときに使いたいプライベートモードも順次追加予定なので、プライベートモードをぜひ使いたいと考えている人はぜひチェックをして実際にアプリをダウンロードしてください。

他にもwhooには様々な機能が追加される予定なのでチェックをしてみよう

他にもwhooには様々な機能が追加される予定なのでチェックをしてみてください。他にどんな機能があるのかを公式サイトなどでチェックをしてそしてどの機能が1番使うかのかを考えましょう。

 

 

iPhone版のwhooにバージョンアップしたことで追加された機能紹介

iPhone版のwhooにバージョンアップしたことで追加された機能紹介をしていきますので、どのような機能が追加されているのかをiPhoneユーザーはチェックして実際に入れましょう。

オンライン中かどうかを見ることができる機能が追加されたのでチェックする

オンライン中かどうかを見ることができる機能が追加されたので、チェックしてみてください。オンライン中華動画をチェックして、気になるユーザーが今どこにいるかを、ぜひ調べてみてください。

スピード機能は時速1キロ以上超えてから表示されるようになったので確認する

スピード機能は時速1キロ以上超えてから表示されるようになったので確認してみてください。時速1キロ以下の場合だとスピード機能は表示されなくなってしまいましたので、注意してみましょう。

自分が通っている学校のマークが表示されるようになったのでアプリを見てみる

自分が通っている学校のマークが表示されるようになったのでアプリを見てみてください。学校のマークが表示されるようになったことで、自分の子供がきちんと学校に行ってるか確認できるのです。

家の情報を登録すると自分の家のマークがマップ上に表示されるようにできる

家の情報を登録すると自分の家のマークがマップ上に表示されるようにできるので、ぜひ登録をしてみましょう。そうすることで例えば初めて自分の家を訪れる人も迷わずに来ることができるのです。

自分が働いている職場の情報を登録すれば職場をマップ上に表示できる

自分が働いている職場の情報を登録すれば職場をマップ上に表示できるのです。初めて行く職場をマップ上に表示しておけば、迷わずに行くことができるようになりますのでぜひ試してみてください。

whooの基本的なステータスを紹介

whooの基本的なステータスを紹介していきますので、どのようなステータスなのかが知りたいと考えている人はこのアプリのステータスをチェックしてみてください。そうすることで、使えます。

iPhoneでダウンロードをすれば無料で使うことができる

iPhoneでダウンロードをすれば無料で使うことができるので、ぜひダウンロードをしてみてください。有料ではないのに機能がたくさん使える位置情報アプリをぜひ入れて活用してみましょう。

Android版もリリースされて無料で使えるのでダウンロードがおすすめ

Android版もリリースされて無料で使えるのでダウンロードがおすすめです。Androidはしばらくダウンロードすることができませんでしたが、しかしこのたび使えるようになりました。

2022年の12月末にリリースされた当時はiPhone版しかなかった

2022年の12月末にリリースされた当時はiPhone版しかなかったこのアプリですが、使ったユーザーから評判が広がり、今では優秀な位置情報アプリとなって、使えるようになったのです。

2023年1月にAndroid版もリリースされて使えるようになった

2023年1月にはAndroid版もリリースされて使えるようになったので、ぜひAndroidの人は優秀な位置情報アプリであるこのアプリをインストールして、実際に使ってみてください。

whooの導入方法や手順を解説

whooの導入方法や手順を解説していきますので、どのように導入すればいいのかわからないと考えている人はぜひ参考にして実際に、自分のスマートフォンなどに導入をして使ってみてください。

whooを各ストアからダウンロードする

whooを各ストアからダウンロードしましょう。Androidではグーグルプレイストア、iPhoneだったらApp Storeで検索をして、ダウンロードをしてみることで完了となります。

メールアドレスとパスワードを間違えずに打ち込んでアカウントを登録する

メールアドレスとパスワードを間違えずに打ち込んでアカウントを登録してみてください。そうすることで簡単にアカウントを追加してアプリを使えるようになりますので、ぜひ実践をしてください。

メールアドレスで開始というボタンを選択してタップする

メールアドレスで開始というボタンを選択してタップしてください。そうすることでメールアドレスでこのアプリに登録して使うことができるようになりますので、メールアドレスで登録しましょう。

メールアドレスを間違えずに打ち込んで矢印マークをタップする

メールアドレスを間違えずに打ち込んで矢印マークをタップしましょう。メールアドレスを間違えてしまうと認証メールなどが自分のアドレスに届かなくなってしまいますので注意してみてください。

パスワードを入力して第三者に見られないように保管しておく

パスワードを入力して、第三者に見られないように保管しておきましょう。パスワードが見られてしまうと、勝手にアカウントなどを登録されてしまうなどの危険性がありますので、大事に保管です。

whooで使うユーザー名を決めて決定ボタンを押す

whooで使うユーザー名を決めて決定ボタンを押してください。ユーザー名は自分だと分かりやすいようなユーザー名に決めるのがおすすめです。他人から見られても、大丈夫な名前にしましょう。

whooのマップ上で使うIDを設定して入力する

whooのマップ上で使うIDを設定して入力してください。IDも人に見られても大丈夫な文字列にしてください。そうしないといざ見られてしまった時に恥ずかしい思いをすることになるのです。

プロフィールアイコンをカメラロールから選んで決定する

プロフィールアイコンをカメラロールから選んで決定してください。このプロフィールアイコンも人から見られても恥ずかしくないような画像を選んでみてください。可愛いものなどがおすすめです。

位置情報をアプリの使用中は常に許可に設定する

位置情報をアプリの使用中は常に許可に設定してみてください。位置情報を許可しないと、このアプリを使っている意味がなくなってしまいますので、位置情報などは必ず常に許可してみてください。

アプリを開いていないときも情報が見られるように通知をオンにしておく

アプリを開いていないときも情報が見られるように通知をオンにしておきましょう。そうしておくことでどのユーザーがどこにいるのかをアプリを起動しなくても見ることができるのでおすすめです。

whooの友達の追加機能や申請を拒否する方法

whooの友達の追加機能や、申請を拒否する方法を紹介していきますので、追加したいユーザーがいるときや拒否したいユーザーがいる場合は参考にして、実際に試してみることをおすすめします。

whooの友達の追加機能を検索機能で使う方法

whooの友達の追加機能を検索機能で使う方法を紹介していきますので、検索機能でユーザーを追加したいと考えている人はぜひとも参考にして実際に検索機能を使ってユーザー追加をしましょう。

アプリを開いてスマイルマークをタップする

アプリを開いてスマイルマークをタップしてください。スマイルマークはアプリを起動させたらアプリ画面の右下にありますので、そのマークをタップして、ユーザー検索画面を開いてみてください。

フレンド追加の項目をタップして次に進む

フレンド追加の項目をタップして次に進んでみてください。フレンド追加の項目には、次に自分が追加したいユーザーを追加できるボタンがありますので、気になるユーザーを追加してみてください。

追加したいユーザーのユーザーIDを入力して検索をする

追加したいユーザーのユーザーIDを入力して検索をしてみてください。ユーザー名で検索をかけると何人も同じような人が出てきてしまいますがIDでは被ることもないので安心して検索可能です。

追加したいユーザーかどうかの名前をきちんと確認して申請をする

追加したいユーザーかどうかの名前をきちんと確認して申請をしてみてください。検索をすると、名前などと一緒にユーザーのIDが出てくるのできちんとそれを確認してみてから申請をしましょう。

申請が許可されたら追加をして完了

申請が許可されたら追加をして完了です。これで自分の友達や家族などのユーザーを追加することができるようになりますので、自分の家族や友達などのユーザーを検索して、追加してみてください。

whooの友達の追加機能をQRコードで使う方法

whooの友達の追加機能をQRコードで使う方法を解説していきますので、検索だけではなくQRコードで追加したいという人はぜひ参考にして、実際にQRコードで友達を追加してみてください。

追加をするためにスマイルマークをタップして友だち追加画面を開く

追加をするためにスマイルマークをタップして友だち追加画面を開いてください。右下のスマイルマークをタップすることで、検索でユーザーを探すのと一緒に、コードで検索する項目があるのです。

フレンド追加をタップして次に進む

フレンド追加をタップして、次に進んでみてください。そうすると家族や友達などのユーザーを追加することができるようになりますので、ぜひユーザーを追加する時にこれを実践してみてください。

QRコードで追加したい友人をタップして選択する

QRコードで追加したい友人をタップして、選択してみてください。友人の名前や家族の名前などが表示されているコードが表示されているはずですので、そのコードなどで追加をしてみてください。

カメラでコードを読み取って追加したい友人がどうかを確かめる

カメラでコードを読み取って追加したい友人がどうかを確かめてみてください。きちんと確認をしないと、全く知らない人を追加してしまうことになりますので、注意をして追加をするのがおすすめ。

友だち追加を許可して完了させる

友だち追加を許可して完了となりますので、ぜひ実践をしてみてください。そうすることで、簡単に友達登録をすることができ、アプリで正確な位置情報を見ることができるので、おすすめなのです。

whooの友達申請を拒否したいときの手順

whooの友達申請を拒否したいときの手順を紹介していきますので、例えば自分のユーザー追加欄に知らない人が友達追加の申請をしてきたという人はぜひ手順をチェックして実践してみましょう。

申請してきた人とやり取りしたい時は申請を許可してみよう

申請してきた人とやり取りしたい時は申請を許可してみてください。例えばその人は知り合いかもしれないので、よく確認をしてからにしましょう。得体の知れない人であれば、まず避けてください。

申請してきた人とやり取りしたくない場合はまずバツのマークを押す

申請してきた人とやり取りしたくない場合はまずバツのマークを押してみてください。バツのマークを押すことで次の段階に進むことができるようになりますので、ぜひとも実践をしてみてください。

その後で断るボタンをタップして申請を断る

その後で断るボタンをタップして申請を断ってください。そうすることで拒否をすることができるようになりますので、拒否をしたいユーザーがいるという場合は、実際に手順に則って試しましょう。

不審なユーザーから申請が来た場合は断る

不審なユーザーから申請が来た場合は断ってください。不審なユーザーは情報を狙っているからこそ申請をしてきている可能性がありますので、必ず拒否をするということを、覚えておいてください。

やり取りをしてて不審に感じた場合は削除をする

やり取りをしてて不審に感じた場合は削除をしてみてください。アプリにはチャットの機能もありますので、そのチャットで不審な言動が見られた場合は危険なので即刻やり取りを打ち切りましょう。

whooの位置情報把握は正確なの?

whooの位置情報把握は正確なのかどうかを解説していきますので、位置情報把握は正しく機能しているのか知りたいと考えている人は、このアプリの正確性をぜひともチェックしてみてください。

比較的正確な位置情報把握機能がある

比較的正確な位置情報把握機能があるので、安心してこのアプリを使うことができるのです。ぜひこのアプリを使って大切な人が今どこにいるのかを調べてみてください。そしてチェックしましょう。

位置情報はフリーズしてしまうと少しずれてしまう

位置情報はフリーズしてしまうと少しずれてしまうので、フリーズなどをしてしまわないようにすることは難しいです。対策のしようがないので、そういうときは、一旦アプリを閉じてみてください。

まとめ

位置情報アプリはとても便利に使うことができるので、ぜひダウンロードして使ってみてください。そしてこのアプリに備わっているさまざまな機能を活用することでより便利に使うことができます。