iPhone アプリケーション

【2023年最新】トルミルが再生できないときの対処法を紹介

前項では、iPhoneに原因がありトルミルの動画が再生できないときの対処法をご紹介してきました。トルミルの動画が再生できない原因は、アプリに問題がある場合もあります。ここからは、アプリの問題で再生できない時の対処法を6つご紹介します。

アプリのアップデートをしてみる

トルミルのトラブルで動画を再生できない場合、トルミルのアップデートがリリースされていないか確認をしてみましょう。

アップデートがリリースされていればアプリのアップデートをすることで改善することがあります。アプリのアップデートは常にリリースされるのでこまめに確認するようにしましょう。

アプリを再起動してみる

トルミルのアプリの挙動がおかしい場合、アプリを完全に終了させ再起動することで改善することがあります。最近ではアプリを終了させなくても他のアプリのパフォーマンスには影響はないと言われていますが、トラブルが起きた場合は関連している可能性も考えられます。

アプリの再起動(シャットダウン)も簡単な上に有効なトラブルシューティングなので、挙動がおかしいと感じたら行ってみましょう。

アプリを再インストールしてみる

トルミルの動画が再生できない場合で、どんな対処法を試しても改善されない場合はアプリの再インストールが必要になる場合があります。アプリの再インストールはアプリ内データも消えてしまいます。

保存した動画はもう一度保存することで再生は可能ですが、再ダウンロードの手間が増えるので注意して行いましょう。

バックグラウンドのアプリを落としてみる

アプリの終了と同時に、他のバックグラウンドで起動しているアプリの終了もしておきましょう。最新のiPhoneの場合はそこまで影響はないようですが、念のために終了してみましょう。

トルミルの動画は順番に再生できない?

トルミルの動画は保存した順番に再生されるわけではありません。作成したプレイリストの順番に再生されるので、自分の好きな順番に再生したい場合はプレイリストを作成する必要があります。

トルミルで保存した動画を順番に再生させたい場合は、プレイリストを作って再生するようにしましょう。

トルミルでバックグラウンド再生する方法は?

最後に、トルミルに保存した動画をバックグラウンドで再生する方法をご紹介します。トルミルではバックグラウンドでも再生することができます。

プレイリストは複数作ることができるので、いくつかプレイリストを作成しておくことで気分毎に再生することができます。プレイリストの作成方法・ファイルの変換方法・バックグラウンドでの再生方法をご紹介します。

プレイリストを作成する

次のページへ >