可愛いLINEアイコンとは?ディズニーや丸を活かした画像など紹介

可愛いLineアイコンは男性にとてもウケがいいです。今可愛いLineアイコンに使える男性にウケがいい画像や、ディズニーのイラストがないかと探している人、またはアイコンの丸を活かした可愛いアイコンが欲しいと考えている人は、参考にしてみてください。

この記事の目次

可愛いLINEアイコン

Lineは今や携帯端末を持っている人ならほぼ全員使っている、便利な連絡ツールです。Lineの特徴の1つに、自分の好きなイラストや画像を、アイコンと呼ばれる丸い欄に設置することができます。Lineアイコンはいわば自分を表すものです。自分が設置したイラストや画像が自分の印象を左右します。可愛いLineアイコンを設置することで相手が受ける印象が良くなります。Lineアイコンには可愛いものを選びましょう。

可愛いアイコンは男性の反応がよくなる

可愛いLineアイコンを設置することには、もう1つ大きな意味があります。それは男性ウケが良くなり、仲良くなりたいと気持ちを抱かせやすくなるというものです。可愛いと言えないLineアイコンを設置している女性より、可愛いディズニーのイラストなどをLineアイコンに設置している女性に、男性は興味を惹かれるのです。親密になりたい男性がいる女性は、可愛いLineアイコンは何かの解説をぜひ参考にしてください。

【可愛いLineアイコン】①ディズニー

可愛いLineアイコンの1つ目はディズニーの画像です。ディズニーの有名キャラクターは可愛いですし、子供から大人まで親しまれているので可愛いLineアイコンを設置したいと考えている人には、ディズニーの画像がぴったりなのです。Lineの丸いアイコンにも違和感なくはまります。ディズニーのキャラクターやディズニーランドで撮影した写真をLineのアイコンに設置してみると、自分の可愛い部分をアピールできます。

ディズニーファンの男性と盛り上がれる

ディズニーの可愛いキャラクターなどをLineアイコンにすることで、もう1つのメリットが生まれます。ディズニーファンはもちろん女性だけではなく男性にもいます。可愛いディズニーの画像やイラストをLineのアイコンにすることで、ディズニーファンの男性との話のとっかかりができ、親密になれる可能性があります。親密になりたい男性がディズニーファンだという人は、可愛いディズニーの画像をアイコンにしてみましょう。

【可愛いLineアイコン】②動物

可愛い動物の画像もアイコンにおすすめです。可愛い動物は性別関係なく人間を癒し、興味を惹きます。動物が極端に嫌いだという人は少ないので、可愛いLineアイコンを設定したい人は自分が好きな動物の画像を探して、アイコンに設定してみましょう。自分が買っている犬や猫などのスタンダードな動物もいいですし、ハリネズミなどの珍しく可愛い動物の画像をアイコンにするのもおすすめです。丸いアイコンにぴたりとはまります。

動物好きな男性と話が盛り上がる

動物好きな男性はとても多く、実際にLineにアイコンにしている動物を飼っていなくても、動物をLineアイコンにしていることで、動物が好きなのかと興味を惹くことができます。今親密になりたい男性がいるのに、緊張してなかなか話すことができない人は、可愛い動物の画像をLineアイコンに設定してから、男性とLine交換をして話をするきっかけにしてみてはいかがでしょうか。動物画像を通じて、親密になりましょう。

【可愛いLineアイコン】③笑顔

Lineアイコンにおすすめの画像の3つ目が自分の笑顔の写真です。笑顔は人を安心させる表情ですので、Lineアイコンを自分の笑顔にしていると異性を惹きつけます。クールな表情をしている自分の顔をアイコンにするのもいいですが、柔らかい笑顔の方がLineを交換した時の第一印象が柔らかいものになって好印象です。異性を惹きつけたいと考えている人は、思い切って自分の笑顔の写真をアイコンとして設定してみましょう。

自撮りではなく他撮りが効果的

自分の笑顔の写真をアイコンにするときに重要なのが、自撮りではないということです。自撮りの笑顔の写真より、友達と一緒に遊びに出掛けた先で撮影した笑顔の写真にしましょう。友達が多く、無邪気な女の子というイメージを相手に抱かせることができます。どこか飾った雰囲気が出てしまう自撮りの笑顔の写真より、心から楽しんでいるときの自然な笑顔の写真をアイコンにすると、異性からの印象がグンとよくなるのでおすすめです。

【可愛いLineアイコン】④趣味

おすすめのLineアイコン画像の4つ目は、趣味の写真です。編み物が好きな人は編み物をしているときの写真、映画が好きな人は映画を見に行ったときの写真といったように、自分の趣味が分かりやすいアイコンは、相手と話を広げられるきっかけになりますのでおすすめです。また、趣味にいそしんでいるときの様子を動画に撮影して、それをそのままLineアイコンにするのも、とてもユニークで斬新です。ぜひ試してみてください。

相手も同じ趣味だと話しのきっかけ作りに

LINE,設定,トーク

趣味に関するアイコンは、相手もおなじような趣味を持っていた場合、お互いに意見交換ができるきっかけになりますので、親密になりたい人は趣味に関する画像をLineのアイコンに設定してみてはいかがでしょうか。

【可愛いLineアイコン】⑤旅行先

旅行先で撮影した写真をLineアイコンにするのもおすすめです。旅行が趣味という男性は多いですし、親密になりたい男性に「行きたいところがあるんだけど、今度一緒にどう?」と自然に誘うための口実にもなります。Lineアイコンをきっかけに、自然にデートに誘いたいけど、どうすればいいか分からない人は旅行先の写真をアイコンにして、話のきっかけが掴めるようにしてみてください。

旅行に誘うチャンスができる

旅行先の写真をLineアイコンにすると、仮に親密になりたい相手がインドア派でも「少し遠くに行くのも楽しいし気分転換になる」と誘うことができます。積極的に相手に自分のことをアピールができる、絶好のチャンスですのでチャレンジしてみましょう。

【可愛いLineアイコン】⑥はしゃいでいる

はしゃいでいる写真をアイコンにすると、活発で明るい女性というイメージを相手に抱かせることができます。明るくて積極性があると相手にアピールしたい人は、第一印象でそうだと分かるように、Lineのアイコンをはしゃいでいる様子の写真にしてみましょう。明るい女性が好きだという男性には、好印象を抱かせられます。

明るい女性だとアピールできる

自分がはしゃいでいる写真をLineのアイコンにすることで親密になりたい男性に、明るく話せる女性だと思わせることができます。目当ての男性の女性の好みが、明るくて楽しい女性と分かったときは思い切って自然な笑顔を浮かべながらはしゃいでいるときの自分の写真を、Lineのアイコンにしてみてはいかがでしょうか。

【可愛いLineアイコン】⑦友達との写真

友人との写真をLineのアイコンにするのもおすすめです。友人と写っている写真をアイコンにすることで、友人がたくさんいて、友人を大事にしている素敵な女性だという印象を持たせることができますし、積極的で明るい女性だとアピールすることができるので、友人との写真を思い切ってLineアイコンに設定しましょう。

友人とのダブルデートを提案できる

友人と写っている写真をアイコンにすると「今度友達も連れてくるから、ダブルデートをしよう」という誘いをすることができます。1対1でデートをするのは緊張してしまうという人もこれなら友人と一緒ですし、人数が多いデートは盛り上がって楽しいのでおすすめです。友人との写真アイコンは、メリットがたくさんあります。

【可愛いLineアイコン】⑧一緒に着ぐるみと撮った写真

 

着ぐるみと一緒に撮った写真のアイコンも、異性と仲良くなりたいというときに有効です。着ぐるみと一緒にポーズを撮っている写真から受ける印象は「遊園地などの行楽地で、素直に楽しそうに過ごしている明るい女性」というものです。自分の笑顔の魅力、明るさを一気にアピールできるアイコンなのでぜひ試してみてください。

盛り上がれる女の子アピールができる

着ぐるみと一緒に撮影した写真をLineのアイコンにすることで、遊びに行くことが好きで明るくはしゃげる、面白い女の子とアピールすることができますし、さらには遊園地好きな男性と遊園地トークで盛り上がれる可能性があります。話をするきっかけが欲しいというときも、着ぐるみとの写真は効果的なアイコンになります。

【可愛いLineアイコン】⑨楽器の演奏中

意外にも楽器を演奏しているときの自分を、Lineアイコンにするとウケがいいです。楽器を演奏しているときの姿をアイコンにすると、好きなものや得意なことに一直線で、真剣に取り組んでいるとアピールできます。部活動や趣味などで楽器を演奏しているという人は、演奏中の自分の姿を誰かに撮影してもらいましょう。

楽器によっても印象が変わる

楽器によっても相手に与えられる印象は異なります。ギターなどの楽器を演奏している姿は、かっこいい印象を与えます。ピアノなどの楽器を演奏していると、清楚でお嬢様という上品な印象を与えることができるのです。楽器が得意な女性は、自分を異性にアピールできるチャンスを逃すことなく、Lineアイコンに設定しましょう。

【可愛いLineアイコン】⑩スイーツ

スイーツの写真をLineアイコンにするのもおすすめです。流行りのインスタ映えのスイーツをLineアイコンにすると、流行を追いかけている女性だとアピールすることができます。丸いスイーツだと、丸型のアイコンにぴったりとはまりますのでおすすめです。印象に残っていて、アイコン映えするスイーツを選びましょう。

おしゃれなスイーツで興味を惹ける

スイーツをアイコンにすることで、甘いものが好きな異性の興味を惹くことができますし、話のきっかけを作ることができます。さらに、最近の映えスイーツはデザインがとてもおしゃれなので、それをアイコンにすることで、必然的にLineのアイコンをおしゃれにすることができるのでおすすめです。ぜひ試してみてください。

男にウケが悪いLINEのアイコン

異性の興味を惹くことができるLineのアイコンを紹介しましたが、では逆に異性の興味を惹くことができない、異性にウケが悪いLineアイコンとは一体どのようなものなのでしょうか。そしてなぜそのLineアイコンは、異性にウケが悪いと言われているのでしょうか。理由もあわせて、異性にウケが悪いアイコンはどんなものなのかをチェックしてみてください。

今設定しているアイコンが当てはまっている可能性

Apple Watch,LINE

異性にウケが悪いアイコンは、大まかに言って6つあります。そのどれもが、異性の興味を惹くことができる可能性が低いアイコンであり、注意が必要です。自分が今設定しているアイコンは、異性の興味を惹けるアイコンなのか、惹けないアイコンなのかを確認しながら見てみてください。

【悪いLINEのアイコン】①子供のころの写真

自分の子供の頃の写真のアイコンは、異性にウケが悪いです。小さい頃はこんなに可愛かったとアピールをしても異性と向き合っているのは現在の自分であり、小さい頃の自分ではないので意味がありません。小さい頃の自分の可愛さを見せたいのは分かりますが、Lineのアイコンに小さい頃の写真を設定するのは控えましょう。

昔の写真はある程度仲良くなったときに見せよう

小さい頃の写真をLineアイコンにすると、面影は残っていても誰か分からず、せっかくLineを交換しても戸惑わせてしまいます。昔の写真は、ある程度親密になってから見せても不自然なものではありません。Lineのアイコンに設定するのではなく、さらに親密になるための材料として、とっておくことがおすすめです。

【悪いLINEのアイコン】②化粧品

化粧品の写真も、あまりウケはよくありません。自分のおしゃれな私物をLineのアイコンにすることで、少しナルシストな女の子かもしれないという印象をもたれてしまう可能性があります。本当にその私物を気に入っているだけで、他意はないという人もいますが、やはり異性の興味を惹きたいときは、自分の私物の写真をLineのアイコンにするのは控えるのをおすすめします。他の写真を用意して、Lineアイコンにしましょう。

【悪いLINEのアイコン】③イラスト

イラストをLineのアイコンにするのはやめたほうがいいでしょう。特に人物のイラストをアイコンにすると、アニメが好きな少し幼い女の子だと思われてしまう原因になります。シンプルでポップなイラストなら大丈夫です。

【悪いLINEのアイコン】④集合写真

集合写真も男性ウケが悪いアイコンです。集合写真は人が複数人写っているため、一目で誰かというのが分かりにくくなります。顔がはっきり見える、最高3人程度の集合写真なら大丈夫ですので、確認してみましょう。

【悪いLINEのアイコン】⑤アイドル・アニメ

好きなアイドルやアニメのアイコンも控えた方がいいでしょう。自分の好きなものや、好きなことを主張するのは大事ですが、主張しすぎもよくありません。お互いに話をして、より相手を知ってから一歩踏み出しましょう。

【悪いLINEのアイコン】⑥お酒

お酒が大好きで、そのおかげでLineのアイコンにお酒の写真を設定しているという人もいます。しかしLineアイコンにお酒を設定していると、お酒をたくさん飲む女性かと思われてしまい、いい印象を与えることができません。

ウケの良いLINEアイコンの作り方

男性ウケのいいLineアイコンを、自分で作りたいと考えている人もいるのではないでしょうか。そこで、男性ウケのいいLineアイコンの作り方を解説していきますので、作りたい人はぜひ参考にしてみてください。

【LINEアイコン作り方】①フィルター加工をする

可愛いLineアイコンを作りたいのなら、フィルター加工をしてみるのがおすすめです。フィルター加工をすると、写真の雰囲気を変えたりすることができるのでとても便利です。加工アプリをダウンロードしてみましょう。

【LINEアイコン作り方】②プロフィール画像はシンプルに

Lineには、アイコン、そしてプロフィール画像を設定する欄があります。プロフィール画像はなるべくシンプルにして、アイコンに目を惹かせましょう。プロフィール画像がごちゃごちゃしていると、あまりいい印象ではありません。

【LINEアイコン作り方】③丸を活かす

Lineアイコンは丸が基本です。その丸を活かしたLineアイコンを設定しましょう。元の写真を活かしながらも丸を活かすのは難しい場合は、加工アプリを活用するのをおすすめします。加工アプリでLineアイコンにしやすいように画像を加工しましょう。

【LINEアイコン作り方】④動画をLINEアイコンにする

Lineのアイコンにできるのは写真だけと考えている人が多いですが、実はB612というアプリを使えば、動画をLineアイコンにすることができるのです。アプリで動画を編集して、アイコンにしたい部分を切り取って設定してみましょう。

【LINEアイコン作り方】⑤ホーム画面と合わせる

アイコンをホーム画面と合わせることも大事なポイントです。そうすることで統一感を持たせることができますし、おしゃれにすることができます。アイコンとホーム画面を一致させて、まとまりをもたせてみましょう。

LINEアイコンを作る時に便利な加工アプリ

可愛いLineアイコンを自分で作ったりするときに必要になるのが、加工アプリです。おすすめの加工アプリを何個か紹介していきますので、自作のLineアイコンを作りたい人は、紹介した加工アプリをダウンロードして加工にチャレンジしてみましょう。

【加工アプリ】①LINE Camera

LINE CameraはおしゃれなLineアイコンを作るときにとても便利なアプリです。このアプリには丸いフレーム機能がついているので、簡単におしゃれなLineアイコンを作ることができるのでおすすめです。

【加工アプリ】②ClipCrop

ClipCropもおすすめの加工アプリです。様々なフレームの形やパターンが細かく設定できるので、自分だけのオリジナルのアイコンを作ることができます。ダウンロードして、自分だけのアイコンを作って設定してみましょう。

【加工アプリ】③Snapseed

Snapseedは、暗い場所で撮影した写真を明るくできるなど、色調加工などが可能な加工アプリです。綺麗な夜空をアイコンにしたいけど、暗すぎてよく分からないというときはこのアプリを使ってみてください。

【加工アプリ】④Prisma

Prismaは写真をまるでアート作品のように加工できるアプリです。自分の写真をイラストのように加工したいというときはこのアプリが役に立ちます。細かいところまで加工できるので、おすすめの加工アプリです。

【加工アプリ】⑤SNOW

SNOWは有名な加工アプリです。様々なフィルターで楽しむことができ、Lineアイコンを作る以外にも楽しむことができるので、まさに異性と親密になりたいときにも役に立つツールです。SNOWで可愛いユニークなアイコンを作りましょう。