アプリケーション

男性ウケする可愛いLINEアイコン!ディズニーや丸を活かす画像を紹介

可愛いLINEアイコン、男性ウケのいい女性のためのLINEアイコン作りについて、具体例を多く取り入れて徹底ガイドしていきます。

画像選びでは、可愛いディズニーのイラストや動物の写真などで、女性らしさをアピールする印象的なLINEアイコンを目指すといいでしょう。

また男性ウケが悪いLINEアイコンの実例や、画像の著作権への注意点、おすすめ画像加工アプリなども多数紹介します。

目次

男性ウケする可愛いLINEアイコンを紹介!

LINEは今や、スマホを持っている人であれば、ほとんどの人が使っている連絡用の必須アイテムです。

LINEの特徴の1つとして、自分の好きなイラストや画像を、LINEアイコンと呼ばれる丸い欄に設置することができます。

LINEアイコンとはいわば自分を表すものであり、自分が設置したイラストや画像が自分の印象を左右するのです。

可愛いLINEアイコンを設置することで、相手が受ける印象が良くなります。

そんなLINEアイコンに、より可愛いものを選ぶため、厳選おすすめ画像を紹介していきます。

可愛いLINEアイコンは男性の反応がよくなる

可愛いLINEアイコンを設置することには、もう1つ大きな意味があります。

それは男性ウケが良くなり、その相手と仲良くなりたい気持ちを抱かせやすくなるというものです。

可愛いとは言えないようなLINEアイコンを設置している女性よりも、可愛いLINEアイコンの女性方に、男性は興味を惹かれます。

親密になりたい男性がいる女性たちのために、男性ウケする可愛いLINEアイコンには、どんなものがあるか解説していきますので参考にしてください。

【男性ウケする可愛いLINEアイコン】①ディズニー

男性ウケする可愛いLINEアイコンの1つ目は、ディズニーの画像です。

ディズニーの有名キャラクターは可愛いですし、子供から大人まで親しまれているので、可愛いLINEアイコンには、ディズニーの画像がおすすめです。

LINEアイコンの形状である、丸型にも違和感なく設定できます。

ディズニーのキャラクターや、ディズニーランドで撮影した写真をLINEのアイコンに設置することで、男性ウケと可愛いさをアピールできるでしょう。

ディズニーファンの男性と盛り上がれる

ディズニーの可愛いキャラクターなどをLINEアイコンにすることで、もう1つのメリットが生まれます。

ディズニーファンは女性だけではなく、男性にも大勢います。

可愛いディズニーの画像やイラストをLINEアイコンにすることで、ディズニーファンの男性との話のきっかけができて、親密になれる可能性があります。

親密になりたい男性がディズニーファンだという人は、可愛いディズニーの画像をアイコンにしてみるといいでしょう。

ただし、ディズニーは肖像権と著作権に厳しいので、利用には十分注意しましょう。

【男性ウケする可愛いLINEアイコン】②動物

可愛い動物の画像も、男性ウケするLINEアイコンにはおすすめです。

可愛い動物は性別関係なく、人間を癒し興味を惹きます。

動物が極端に嫌いという人は少ないので、男性ウケする可愛いLINEアイコンを設定したい人には、自分が好きな動物の画像がおすすめです。

自分が買っている犬や猫などのスタンダードな動物もいいですし、ハリネズミなど珍しく可愛い動物の画像をLINEアイコンにするのもおすすめです。

動物好きな男性と話が盛り上がる

動物好きな男性はとても多く、実際にLINEアイコンにした動物を飼っていなくても、動物好きをアピールすることができます。

親密になりたい男性がいて、緊張から話すことができない女性は、可愛い動物の画像をLINEアイコンに設定してみるといいでしょう。

動物の話題から、男性とLINE交換で話をするきっかけになるかもしれません。

【男性ウケする可愛いLINEアイコン】③笑顔

LINEアイコンにおすすめの画像として、自分の笑顔の写真も良い選択肢と言えます。

笑顔は人を安心させる表情ですので、LINEアイコンを自分の笑顔にしていることで、男性ウケが狙えます。

クールな表情の顔をLINEアイコンにするのもいいのですが、柔らかい笑顔の方が、LINEを交換した時の第一印象が柔らかいものになって好印象です。

男性ウケして可愛いと思われたい女性には、自分の笑顔の写真をLINEアイコンに設定することも、良い手段と言えるでしょう。

自撮りではなく他撮りが効果的

自分の笑顔の写真をアイコンにする場合に重要なことは、自撮りではない写真の方が良いということです。

自撮りの笑顔の写真よりも、友達と一緒に遊びに出掛けた先などで撮影した、自然な笑顔の写真にしましょう。

友達が多く無邪気な女性、というイメージを相手の男性に抱かせることができます。

どこか飾った雰囲気が出てしまう自撮りの笑顔の写真より、心から楽しんでいる自然な笑顔の写真の方が、男性からの印象がグンとよくなるのでおすすめです。

【男性ウケする可愛いLINEアイコン】④趣味

趣味に熱心に没頭する写真なども、おすすめのLINEアイコン画像の1つです。

編み物が好きな人は編み物をしているときの写真、映画が好きな人は映画を見に行ったときの写真などが良いでしょう。

自分の趣味が分かりやすいLINEアイコンですと、相手の男性と話を広げられるきっかけになりますのでおすすめです。

相手も同じ趣味だと話しのきっかけ作りに

LINE,設定,トーク

趣味に関するアイコンは、相手の男性も同じような趣味を持っていた場合には、お互いに意見交換ができる絶好のきっかけになります。

親密になりたい男性と、趣味の話題でチャンスを作りたいと思う女性は、趣味に関する画像をLINEアイコンに設定してみるといいでしょう。

【男性ウケする可愛いLINEアイコン】⑤旅行

旅行先で撮影した写真を、LINEアイコンにするのもおすすめです。

旅行が趣味という男性は多いですし、親密になりたい男性に「行きたいところがあるんだけど、今度一緒にどう?」と自然に誘うための口実にもなります。

LINEアイコンをきっかけにデートに誘いたいけども、自然に誘うにはどうすればいいか分からない女性は多くいることでしょう。

そんな女性の方は、旅行先の写真をLINEアイコンにして、話のきっかけが掴めるようにしてみてください。

旅行に誘うチャンスができる

旅行先の写真をLINEアイコンにすると、仮に親密になりたい相手がインドア派でも「少し遠くに行くのも楽しいし気分転換になる」と誘うことができます。

積極的に相手に自分のことをアピールができる、絶好のチャンスが作れるはずですので、一度チャレンジしてみましょう。

【男性ウケする可愛いLINEアイコン】⑥はしゃいでいる写真

はしゃいでいる写真をアイコンにすると、活発で明るい女性というイメージを相手に抱かせることができます。

明るくて積極性があると相手にアピールしたい人は、第一印象でそうだと分かるように、LINEアイコンをはしゃいでいる様子の写真にしてみましょう。

明るい女性が好きだという男性には、可愛い印象を与えることができることでしょう。

明るい女性だとアピールできる

自分がはしゃいでいる写真をLINEのアイコンにすることで、親密になりたい男性に、明るく話せる女性だと思わせることができます。

お目当ての男性の女性の好みが、明るくて楽しい女性と分かったときには、思い切ってはしゃいでいる自分の写真をLINEアイコンにしてみてはいかがでしょうか。

そうすることで、あなた自身ももっと明るくなれるかもしれません。

【男性ウケする可愛いLINEアイコン】⑦友達との写真

友人との写真をLINEのアイコンにするのもおすすめです。

友人と写っている写真をアイコンにすることで、友人がたくさんいて友人を大事にしている女性だという印象を与えることができるでしょう。

また積極的で明るい女性だとアピールすることができますから、友人との写真を思い切ってLINEアイコンに設定してみましょう。

友人とのダブルデートを提案できる

友人と写っている写真をLINEアイコンにすることで、「今度友達も連れてくるから、ダブルデートをしよう」というお誘いをすることができるかもしれません。

1対1でデートをするのは緊張してしまうという女性も、これならば友人と一緒ですし、人数が多いデートは盛り上がって楽しい面でおすすめです。

その他にも、友人との写真でのLINEアイコンには、性格のアピールがいいほうに働くというメリットもあり期待できます。

【男性ウケする可愛いLINEアイコン】⑧着ぐるみと一緒に撮った写真

 

着ぐるみと一緒に撮った写真のLINEアイコンも、男性と仲良くなりたいというときには有効です。

着ぐるみと一緒にポーズを撮っている写真が男性に与える印象は、「遊園地で楽しそうに過ごす明るい女性」という感じになるでしょう。

自分の笑顔の魅力と明るさを、一気にアピールできるLINEアイコンですから、ぜひ試してみてください。

盛り上がれる女の子アピールができる

着ぐるみと一緒に撮影した写真をLINEアイコンにすることで、一緒に遊びに行って明るくはしゃいだりできる、面白い女性だとアピールすることができます。

さらには遊園地好きな男性と、遊園地トークで盛り上がれる可能性があります。

何か話をするきっかけが欲しいという場合にも、着ぐるみとの写真は印象的でインパクトのある、効果的なLINEアイコンになることでしょう。

【男性ウケする可愛いLINEアイコン】⑨楽器演奏中の写真

そしてやや意外な感じを受けるかもしれませんが、女性が楽器を演奏している自分をLINEアイコンにすると、男性ウケがいいようです。

楽器を演奏しているときの姿をLINEアイコンにすると、好きなものや得意なことに熱中して、真剣に取り組んでいることがアピールできます。

部活動や趣味などで、楽器を演奏しているという女性は、演奏中の自分の姿を誰かに撮影してもらうといいでしょう。

楽器によっても印象が変わる

楽器によっても相手に与えられる印象は異なります。

ギターなどの楽器を演奏している姿は、かっこいい印象を与えます。

ピアノなどの楽器を演奏していると、清楚でお嬢様という上品な印象を与えることができるのです。

楽器が得意な女性は、自分を男性にアピールできるチャンスを逃すことなく、積極的にLINEアイコンに設定しましょう。

【男性ウケする可愛いLINEアイコン】⑩スイーツ

スイーツの写真をLINEアイコンにするのもおすすめです。

流行りのインスタ映えするスイーツをLINEアイコンにすると、流行を追いかけている女性だとアピールすることができます。

丸いスイーツだと、LINEの丸型のアイコンにぴったりとはまりますのでおすすめです。

男性には印象に残りそうな、アイコン映えするスイーツを選びましょう。

おしゃれなスイーツで興味を惹ける

スイーツをアイコンにすることで、甘いものが好きな男性の興味を惹くことができますし、話のきっかけを作ることができます。

さらに、最近の映えスイーツはデザインがとてもおしゃれなものが多くあります。

それをアイコンにすることで、必然的にLINEのアイコンをおしゃれにすることができるのでおすすめです。

男性ウケが悪いLINEアイコンとは?

男性の興味を惹くことができるLINEのアイコンを紹介しましたが、では逆に男性の興味を惹くことができない、男性ウケが悪いLINEアイコンとは一体どのようなものなのでしょうか。

そしてなぜそのLINEアイコンは、男性にウケが悪いと言われているのでしょうか。

その理由もあわせて、男性ウケが悪いアイコンとは、どんなものなのかをチェックしてみましょう。

現在のLINEアイコンが自分に当てはまっていないか確認しよう!

Apple Watch,LINE

男性ウケが悪いアイコンは、大まかに言って6つあります。

そのどれもが、男性の興味を惹く可能性が低いアイコンであり、注意が必要です。

自分が今設定しているLINEアイコンが、男性ウケするアイコンなのかどうか、ご自身のLINEアイコンを確認してみてください。

【男性ウケの悪いLINEアイコン】①子供のころの写真

自分の子供の頃の写真のアイコンは、男性にウケが悪いです。

小さい頃はこんなに可愛かったとアピールをしても、男性と向き合っているのは現在の自分です。

ですので、小さい頃の可愛かった自分を見せても、ほとんど効果はありません。

小さい頃の自分の可愛さを見せたい気持ちも分かりますが、LINEアイコンには、小さい頃の写真を設定するのは控えたほうがいいでしょう。

昔の写真はある程度仲良くなったときに見せよう

女性が小さい頃の写真をLINEアイコンにすると、面影は残っていても誰か分からず、せっかくLINEを交換しても戸惑わせてしまいます。

昔の写真は、ある程度親密になってから見せたほうが自然と言えるでしょう。

小さい頃の写真はLINEアイコンに設定するのではなく、さらに親密になるための材料として、後にとっておくことがおすすめです。

【男性ウケの悪いLINEアイコン】②化粧品

化粧品の写真も、あまり男性ウケはよくありません。

自分のおしゃれな私物をLINEアイコンにすることで、ナルシストな女の子かもしれないという印象をもたれる可能性があります。

その物を単に気に入っているだけで他意はないという女性もいますが、男性の興味を惹くという点からは、化粧品などは全く向いていないと言えるでしょう。

【男性ウケの悪いLINEアイコン】③イラスト

イラストをLINEアイコンにすることも、やめておいたほうがいいものの1つです。

特定のキャラなどのイラストをLINEアイコンにしてしまうと、アニメ好きな幼い感じの女性だと思われてしまう原因になります。

もしもイラスト系をLINEアイコンにしたいならば、シンプルでポップなものにしておく方が無難でしょう。

【男性ウケの悪いLINEアイコン】④集合写真

そしてこれも意外と言えば意外ですが、集合写真のLINEアイコンも男性ウケが悪いアイコンです。

集合写真は人が複数人数写っているため、一目で誰かというのが分かりにくくなります。

集合写真としても、顔がはっきり見える、多くても3人程度の集合写真なら大丈夫ですから確認しておきましょう。

【男性ウケの悪いLINEアイコン】⑤アイドル・アニメ

好きなアイドルや、アニメのLINEアイコンも控えた方がいいでしょう。

自分が好きな著名人のことや、好きなことを主張するのは自由ですが、主張しすぎはよくありません。

アイドルの推し活が強めと思われたり、アニメオタクなのではと思われたりしますので、アイドルとアニメのLINEアイコンは一旦違うものに変えておいていいでしょう。

【男性ウケの悪いLINEアイコン】⑥お酒

お酒が大好きで、その影響からLINEアイコンに、お酒の写真を設定しているという女性もいるようです。

しかしLINEアイコンにお酒を設定していると、男性からはお酒をたくさん飲む女性かと思われて、良い印象を与えることができないかもしれません。

ビンテージのワインのボトルなどは、おしゃれ感は出るかもしれませんが、男性ウケするLINEアイコンにはふさわしくと言えるでしょう。

男性ウケの良いLINEアイコンの作り方

男性ウケのいい可愛いLINEアイコンを、自分で作りたいと考えている女性も多くいるのではないでしょうか。

そこで男性ウケする可愛いLINEアイコンの作り方を解説していきますので、作ってみたい女性の方は、ぜひ参考にしてみてください。

【男性ウケの良いLINEアイコンの作り方】①フィルター加工をする

男性ウケする可愛いLINEアイコンを作りたいならば、使う写真にフィルター加工をしてみることがおすすめです。

フィルター加工をしますと、写真の雰囲気を変えたりすることができて便利です。

写真加工アプリをダウンロードして、一度試してみてはいかがでしょう。

【男性ウケの良いLINEアイコンの作り方】②プロフィール画像はシンプルに

LINEにはアイコン、そしてプロフィール画像を設定する欄があります。

そこで、プロフィール画像はなるべくシンプルにして、アイコンに目を惹かせるよう工夫しましょう。

プロフィール画像がごちゃごちゃとしていると、男性にもあまりいい印象は与えません。

【男性ウケの良いLINEアイコンの作り方】③丸を活かす

そしてこれは、LINEアイコンを設定する上での写真選び全般に言えることですが、丸型が基本と覚えておきましょう。

丸型を活かした写真や画像で、LINEアイコンを設定するようにしましょう。

元の写真を活かしながら、丸型を活かすのが難しい場合には、加工アプリを活用するのをおすすめします。

加工アプリを使って、LINEアイコンにしやすいように画像を丸型に加工しましょう。

【男性ウケの良いLINEアイコンの作り方】④ホーム画面と合わせる

LINEアイコンを、ホーム画面と合わせることも大事なポイントです。

そうすることで統一感を持たせることができますし、整ったおしゃれ感を演出することができます。

LINEアイコンとホーム画面は一致させて、全体にまとまりをもたせてみましょう。

LINEアイコンを作る時に便利な加工アプリ

男性ウケする可愛いLINEアイコンを、自分で作ったりするときに必要になるのが加工アプリです。

以下に、おすすめの加工アプリをいくつかか紹介していきます。

自作でLINEアイコンを作りたい女性の方は、下記に紹介する加工アプリをダウンロードして、写真の加工にチャレンジしてみましょう。

【加工アプリ】①LINE Camera

LINE Cameraは、おしゃれなLINEアイコンを作るときに、とても便利なアプリです。

このアプリには、丸いフレーム機能がついているので、簡単におしゃれなLINEアイコンを作ることができておすすめです。

【加工アプリ】②ClipCrop

ClipCropも、おすすめの加工アプリです。

様々なフレームの形や、パターンが細かく設定できるので、自分だけのオリジナルのLINEアイコンを作ることができます。

ClipCroをダウンロードして、自分だけのアイコンを作って設定してみましょう。

【加工アプリ】③Snapseed

Snapseedは、暗い場所で撮影した写真を明るくできるなど、色調加工などが可能な加工アプリです。

綺麗な夜空をアイコンにしたいけど、暗すぎてよく分からない、などというときにはこのアプリを使ってみてください。

【加工アプリ】④Prisma

Prismaは、写真をまるでアート作品のように加工できるアプリです。

自分の写真をイラストのように加工したい、などというときは、このアプリが役に立ちます。

Prismaは、細かいところまで加工できるので、おすすめの加工アプリです。

【加工アプリ】⑤SNOW

SNOWは加工アプリとしては、最もポピュラーなアプリの1つです。

様々なフィルターで楽しむことができ、LINEアイコンを作る以外にも広く活用することができます。

男性と親密になりたいと思う女性にとっては、LINEアイコン以外にも役に立つツールです。

LINEアイコンを作る時の注意点

 

男性ウケする可愛いLINEアイコンを作りたい、というときに守るべき注意点についてを解説します。

以下に、LINEアイコンを作る際に注意すべき点を、具体的に紹介していきますので参考にしてください。

【注意点】①著作権には注意する

X(旧ツイッター)やインスタグラムで素敵な写真を見つけて、それを無断でLINEアイコンにすることは、これは著作権違反になります。

他人が投稿した写真やイラストを設定したいときには、必ずその所有者から許可をもらってからにしましょう。

著作権が曖昧な写真や、明らかに商業ベースな写真については、使わないでおく方が安心です。

【注意点】②相手を不快にさせない

誰かの顔をめちゃくちゃに加工した写真や、極端なグロテスクな画像をLINEアイコンにするのはやめましょう。

見る人に不快感を抱かせてしまい、多くの男性から悪い印象を持たれてしまいます。

LINEの世界も、それ相応に公共の場であるということを意識して、きちんと常識の範囲を守りましょう。

まとめ

男性ウケがいい可愛いLINEアイコンとはどんなものなのか、逆に男性ウケが悪いLINEアイコンには何があるのかを紹介しました。

気になる男性がいて、そのお相手と話をするきっかけが欲しいと考えている女性の方は、ぜひ今自分が設定しているLINEアイコンを確認してみましょう。

本記事で紹介したような素材を、うまく加工してLINEアイコンに設定することで、きっと気になる男性と話が弾むようになることでしょう。