アプリケーション

bilibiliアプリのダウンロード・インストール方法を徹底解説

bilibiliのアプリをダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか。また、AndroidやiPhoneでインストールするにはどうすればいいのかを解説していきますので、ダウンロードしたい人はぜひ参考にしてみましょう。

bilibiliアプリはどんなアプリ?

bilibiliのアプリとはどのようなものなのでしょうか。bilibiliのアプリを使ってみたいと考えている人は、ぜひbilibiliのアプリはなんなのかをチェックしてみてください。

bilibiliのアプリというのは日本であまり馴染みがありませんが、中国では馴染みがあるものなのです。bilibiliのアプリは中国でどのように使われているのかを紹介していきます。

bilibiliのアプリは中国で大多数の人が利用している

bilibiliのアプリは中国で大多数の人が使用しています。bilibiliのアプリは中国で提供されている動画サイトのソフト版です。各国にはYouTube以外にも様々な動画サイトがあり、日本だとニコニコ動画が有名です。

いわばbilibiliのアプリは、日本で言うところのその国特有の動画サイトなのです。bilibiliのアプリにはどのような特徴があるか紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

動画についたコメントが画面上に現れて流れていく

bilibiliのアプリには特徴があり、bilibiliのアプリではコメント欄が動画に出るようになっているのです。右から左へとコメントが流れていくので、ニコニコ動画を使っているという人にとってはとても馴染みがあるのではないでしょうか。

bilibiliのアプリを使いたい人はぜひbilibiliのアプリをダウンロード、またはインストールして、bilibiliのアプリで自分の好きな動画を楽しみましょう。

iPhoneやAndroidでもbilibiliのアプリは入れられる

bilibiliのアプリはiPhoneやAndroidの人もインストールやダウンロードすることができるので、iPhoneや Androidでbilibiliのアプリで動画を楽しみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

ぜひiPhoneやAndroidでbilibiliのアプリで動画を楽しみたいと考えている人は、ダウンロードやインストールの仕方を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

設定の仕方やダウンロードの仕方などを詳しく紹介

bilibiliのアプリのダウンロードやインストールの仕方、ダウンロードやインストールをしてからどのように日本語の設定にすればいいかを解説していきますので、ぜひbilibiliのアプリをダウンロードしたい、インストールしたいと考えている人は参考にしてください。

またbilibiliのアプリの設定方法を解説していきますので、bilibiliのアプリを使ってみたいという人は設定を参考にしてみてください。

登録会員・正式会員って何が違うの?

bilibiliアプリには、登録会員と正式会員があります。
さくっと説明してしまえば、以下のような違いがあります。

  • 登録会員
    bilibiliアプリに登録した会員(登録だけしている状態)
    動画視聴や投稿のみ可能
  • 正式会員
    bilibiliアプリに登録しテストに合格した状態
    メッセージ送信・動画にコメントをアップなど可能になる

bilibiliアプリのテスト?と、びっくりされる方もいるかと思いますが、何度でもチャレンジできるテストなので正式会員になるのはそれほど難しいことはありません。
またテストのほかに、Lv.5以上の正式会員の人に招待してもらうという方法もあります。
bilibiliアプリの正式会員はLv.6まであり、達成条件をクリアしていくことでレベルアップしていきます。

しかしLv.5以上の正式会員が知り合いにいる・・・という人も少ないと思うので、テストにチャレンジして正式会員になる方がよさそうですね。

bilibiliアプリは安全?

そもそも、bilibiliアプリは安全なのでしょうか?今のところ、特に危険性が高く問題になるようなトラブルはなく、安全性は保障されていると考えられています。

ここから先は、実際にbilibiliアプリをダウンロードする方法を紹介していきますので、そちらを参考にぜひダウンロードして使ってみてくださいね。

登録自体は危険ではない

bilibiliアプリは危険なのではないか?と不安に思う方も多いようですが、登録すること自体、危険性はないといわれています。
bilibiliアプリについては、中国版のAppleStoreからダウンロードできるようになっています。
日本も中国もほかの国のAppleStoreであっても、アプリを提供する前に審査に通過しなければなりません。

AppleStoreでダウンロードできるということは、このサービスの審査に通過していますので、アプリとして安全性は高いといっていいでしょう。
AppleStoreとしても利用者にリスクがあるアプリを提供すれば、信頼に傷がつきます。
特にAppleはこうしたことに慎重なので、登録することにあたってbilibiliアプリはリスクが少ないアプリと考えていいと思います。

不安な方は登録しないで視聴も可能

bilibiliアプリで見ることができる動画は人気があり、登録するのは怖いけど動画は見たい!とジレンマに陥っている人も多いようですね。
登録だけで何かあるということはないと思いますので、登録自体怖がることはありませんが、どうしても不安という方は登録しなくても大丈夫です。
Youtubeなども登録などせず動画を楽しむことができますが、それと同じように、bilibiliアプリでも動画を視聴できるのです。

bilibiliアプリにコメントを入れたいという人や、動画発信したいという人は登録が必要となりますが、ただ動画を視聴するだけなら登録不要で楽しむことができます。
登録が不安という人以外、登録って面倒!と思う方も、動画を見るだけでいいのであれば登録なしで動画を楽しみましょう。

bilibiliアプリをAndroidでダウンロード・インストールする方法

bilibiliアプリをAndroidでダウンロードする、インストールする方法を解説していくので、bilibiliアプリをダウンロードする、インストールする方法を参考にしましょう。

bilibiliアプリを公式サイトからダウンロードする

bilibiliアプリをAndroidでダウンロードする、インストールする方法の1つ目はbilibiliアプリを公式サイトからダウンロードするというものですので、試してみましょう。

中国版のGoogleplayからダウンロードしてインストールする

bilibiliアプリをAndroidでダウンロードするインストールする方法の2つ目は中国版のGoogleplayからダウンロードしてインストールするというものなので試しましょう。

①Androidの初期設定を変更する

bilibiliアプリをAndroidでダウンロードするインストールする方法の3つ目はAndroidの初期設定を変更するというものです。そうすることでアプリの設定が完了するのです。

②bilibili公式サイトにアクセスする

bilibiliアプリをAndroidでダウンロードするインストールする方法の4つ目は、bilibili公式サイトにアクセスするというものです。ぜひ公式サイトにアクセスしましょう。

③bilibiliアプリをダウンロードする

bilibiliアプリをAndroidでダウンロードするインストールする方法の5つ目は、bilibiliアプリをダウンロードするというものです。こうすることでアプリが使えるのです。

bilibiliアプリがダウンロードできないときの対処

bilibiliアプリをAndroidでダウンロードするインストールする方法の6つ目は、bilibiliアプリがダウンロードできないときの対処です。そんなときは再起動をしましょう。

対処法1:Androidのバージョンを確認

bilibiliアプリをAndroidでダウンロードするインストールする方法の7つ目は、Androidのバージョンを確認することです。バージョンを確認しないと正常に設定できません。

対処法2:ウイルス対策アプリでブロックされていないか確認する

bilibiliアプリをAndroidでダウンロードするインストールする方法の8つ目は、ウイルス対策アプリでブロックされていないか確認するというものです。ぜひ確認をしてみましょう。

対処法3:APKファイルを直接ダウンロードする

bilibiliアプリをAndroidでダウンロードするインストールする方法の9つ目はAPKファイルを直接ダウンロードすることです。ぜひファイルを直接ダウンロードしてみてください。

bilibiliアプリをiPhoneでダウンロード・インストールするには

次のページへ >